アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月11日

アイルランド料理

>家庭で作れるアイルランド料理 [ 松井ゆみ子 ]

価格:1,728円
(2017/4/11 11:55時点)
感想(0件)



アイルランド料理・・・と聞いてもパッと思い浮かぶ料理がないなぁと思い、手に取った本です。
どれも家庭的でまさに「お母さんの味」というような料理がいろいろ載っています。その中で今回挑戦したのが、
IMG_1099.JPG
フィッシュ&チップス
たらの天ぷらのようなものですが、その衣が小麦粉とコーンスターチとビールということで決めました
準備するものは2人分で、生たら4切れ、じゃがいも(メークイン)小4個です。ジャガイモはそのままくし切りにして揚げます。たらの衣は、小麦粉50g、コーンスターチ50g、に冷えたお好みのビール150mlを2回に分けてさっくり混ぜ合わせます。この衣はそのまま20分程冷蔵庫にて休ませます。残ったビールは冷たいうちに飲み干しましょう
この衣をつけて揚げるだけと、これまた簡単な料理であります。
IMG_1095.JPG
ちょっとビール入れすぎたかなぁ・・・ もう少し固めの衣のほうが良かったような気がします。衣が残ったので・・・
IMG_1096.JPG
鶏肉も揚げてみましたぁ。衣がサックとして美味しかったですよ
ちなみにたらは塩、鶏肉は塩こしょうで食べたのが、私の中ではベストな食べ方でありました!
IMG_1082.JPG
今日は、雨で風も強いです。桜が一気に散りそうで・・・ 名残惜しい気持ちとともに乾杯


posted by oobuta at 11:55 | TrackBack(0) | おつまみ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6153133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。