アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月10日

どん兵衛シリーズ 第2弾

IMG_0907.JPG
今回も、どん兵衛から出ている商品です。 カラボナーラうどんであります。純和風路線から洋の路線に移ると、どのような味になるのか興味があったというのもあるのですが、
IMG_0908.JPG
それより、この絵が気になって仕方ない・・・
うさぎとカメの話なら知っているけど、うさぎとカエル!?

あるのですねうさぎとカエルのお話が!

その1 イソップ物語より
あるときうさぎが集まって話をしているうちに悲しくなってきました。うさぎは臆病で常ビクビクしているからです。毎日、こんな恐ろしい思いをするくらいなら、皆で池に飛び込んで死んでしまおうということになり、池へと走るうさぎの集団。池の近くにいたかえるたちはびっくりして一斉に池に飛び込みました。それを見てうさぎの中の一番かしこい一匹が皆に言いました。「みんな待ちたまえ。自殺はやめよう。ごらんの通り、僕達よりも、もっと弱虫で、ビクビクしている奴らがいることがわかったから」
このお話は、不幸せな人は自分よりも不幸せな人を見ると、安心するものだということを教えているそうですよ

その2 けっこう笑える昔話
こrは新潟県長岡市に伝わる昔話だそうですが、言葉使いが難しく、私にはあまり意味がわからなかったので、ぜひ皆さんで解読お願いたします
http://folklores.net/waraeru/39-2

で、うどんの感想ですが、
IMG_0910.JPG
クリームの香りがします。スパのカラボナーラソースを和風だしでわってコショウを効かせた感じのスープです。そしてやはりどん兵衛シリーズ 前回の焼きうどんではあまり感じなかっのですが、麺がモチモチで、なおかつコシもあり美味しかったぁ

ご馳走さまでした

<今回のおやつ>
IMG_0897.JPGIMG_0898.JPG

さくらゴーフレット
桜の木と桜の花の絵柄が可愛いです。桜の木のほうは、普通のクリーム入りですが、花のほうに桜の香りのするクリームが入っていました。
これまた春を身近で感じられるお菓子でありました




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6034208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。