アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月28日

934年の今日

今日は1月28日 
934年の今日、紀貫之が「土佐日記」の旅に出立したそうです。
ちょうど今読んでる本が

かわいい自分には旅をさせよ

価格:1,512円
(2017/1/28 13:42時点)
感想(0件)



昔の人は不便な旅をしていた。「かわいい子には旅をさせよ」と言われますが、現在の若者には「かわいい子には娯楽をさせよ」のほうがあってるかもしれない。しかし、経験としての価値は損なわれたわけではない。
「かわいい自分には旅をさせよ」である。金だの時間だの旅に出かけぬ理由を思いつくのは簡単だが、金は使うためのものであり、時間は作るものである。なにかしらの感動を与えてくれる旅び出かけるべきだ・・・
というような話しが書いてあります。
私も出来れば旅行に行きたい
けど、やっぱり先立つものはお金ですよね・・・ 使いたいけど使えない・・・
しばらくは本を読んで旅行気分を味わおうと思います

今回は、これぞやきそば!というのが食べたくて
IMG_0668.JPG
鶴橋 風月
IMG_0669.JPG
このブタさんに誘われて決めてしまいました。
IMG_0670.JPG
ソースのいい香り!モチモチの太麺!
美味しいやきそばです
変わった味もいいけれど、たまにはこれぞやきそば!というのもいいですね

ご馳走さまでしたぁ


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5871224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。