アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月20日

早めのお正月気分

IMG_0521.JPG
この時期になると、水仙祭りが開かれます。海岸線沿いに咲き誇る水仙。とっても綺麗ですよ
知り合いからお祭りに行ってきたと水仙をいただきました。とってもいい香りを漂わせてくれています。
うちでは、お正月の花として水仙を飾ってますので、水仙を見るともうお正月なんだなぁという感覚になってしまうのです。で・・・
IMG_0520.JPG
来年の干支 鳥の絵がかかれているこのワインを今回はいただきました。
ワインに合わせて
IMG_0535.JPGIMG_0534.JPG

これは、以前紹介した鶏汁を作っている会社が作っているスープです。
ブルーベリーとキヨエオリーブのヴィシソワーズと甘太くんと里芋のスイートポタージュです。
IMG_0536.JPG
これが、ブルーベリーとキヨエオリーブのヴィシソワーズ
IMG_0537.JPG
これが、甘太くんと里芋のスイートポタージュです。
ブルーベリーのほうは、ブルーベリーの甘さと少し酸味を感じる味です。ちょっトロミのある暖かいブルーベリージュースのような感じです。
スイートポタージュのほうは、甘太くんというさつまいもが本当に甘くてホクホクしてます。里芋の粘りで濃くて甘いコーンポタージュを飲んでいるよう
どちらも今までには飲んだことのないお味でした

早めの正月気分に浸ってしまった私は、もう少し飲みたくて
IMG_0518.JPG
プレミアム・ポテトをつまみに
IMG_0519.JPG
綺麗な紫色です。ノーザンルビーという品種のじゃがいもでこの赤い色はポリフェノールの一種でアントシアニン由来だそうです。厚切り波形カットが食べ応えあります。うす塩味なので、じゃがいものおいしさも伝わってきて美味しかったです

ちょい飲みすぎました・・・





posted by oobuta at 13:11 | TrackBack(0) | アルコール

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5738485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。