アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月23日

美味しくビールを飲むために〜

今日の天気は曇り
けっこう過ごしやすい日であります。
が・・・

やはり汗をかいた後の冷たーいビールほど美味しいものはない
ので、今回は、
IMG_2144.JPGIMG_2145.JPG

麻婆油そば
なんたって、爆汗の文字が気に入りました

IMG_2147.JPG
添付のスパイスを真ん中にドバッとかけたら、具材がなにかわからなくなってしまった・・・

とりあえず、このスパイス多めの部分からいただきまーす!

・・・やっぱり辛い・・・
よーく混ぜて食べましょう〜

確かにピリッと舌にくる唐辛子の辛さではありますが、香ばしい油の味と香りが後を引く
美味しい油そばでしたよ

やはり代謝機能が衰えているのでしょう・・・
汗は全くかかなかったですが

それでも飲みます!
IMG_2143.JPG
美味しいです!

2018年06月22日

お祝いであります!

日本 サッカー勝ちました
今後の活躍に期待を込めて、これはお祝いしなければ〜

で・・・
IMG_2141.JPG
リッチに松茸薫る濃厚きのこクリーム
IMG_2142.JPG
香りは・・・
バターの香りの中に、ほのかに香るきのこ
さっそくスープから・・・
濃厚です。やはりきのこの香りがします。一緒に入っているブロッコリーがいいアクセントになってます。

FullSizeRender.jpg
この白い物体
初めは、鶏肉かと思ったら、たぶん松茸!?
よく噛んでいると、松茸の風味を感じるような気がします
これで元気も出たし、しっかり応援するで〜

って、次は25日の夜中だ
起きてるかなぁ・・・・・・・・・・

IMG_2138.JPG
濃厚スープのあとは、すっきり爽やか2本立てであります。
甘みの加わらない、本当にレモン&炭酸アルコール
目が覚める爽やかさでありましたよ

2018年06月18日

焼チキン!

昨日は父の日
ちょっとボケてきた自分の父親へのプレゼントは・・・
IMG_2125.JPG
パンダチョコとニャンコであります
基本 笑いをとりたかったので、見て爆笑している父の姿を見て、とりあえず成功〜だと思っております・・・

さて、今回は、
IMG_2127.JPG
チキンラーメンの焼そば
焼チキン

そのまま食べればベビースターラーメンであります

作り方は、一般のヤキソバとおなじですが、ソースの代わりにのりたまが添付されていましたよ

IMG_2128.JPG

さっそく・・・

味は、ベビースターラーメンの柔らかバージョンであります。
最初に準備するお湯は250ccとなっていたのですが、私の場合、これではまだ麺の塊が残っていて・・・
さらにお湯を足して、フタして・・・
今しばらくと思っていたのですが、どうもちょっと以上に放置していまったみたいで、少しこげた

味は想像通りの味ではありましたが、美味しかったです。
そうそう、もう一つ・・・
上からかけたのりたまですが、なんせ麺に水分がないから絡まない・・・
一緒に味わうため、麺を口に入れ、素早くのりたまをつまんで口にいれて咀嚼。
最後はのりたまをつかむのに疲れ、お皿にこぼれたのりたまをお茶漬けのようにすすった次第であります

IMG_2122.JPG
春限定の桃とさくらんぼチューハイ
桃の甘さとさくらんぼのキリッとした味。なかなか美味しいお味でありましたぁ


2018年06月15日

冷凍食品もなかなかいける!

今回は、冷凍食品コーナーで見つけた
IMG_2116.JPG
塩まぜそば

冷凍は、このまま電子レンジに入れて待っていれば食べられるからとっても便利
(カップ麺もお湯を入れるだけで簡単に食べられるけど・・・)
IMG_2117.JPG
さっそく〜

塩こしょうの効いたあんかけそば
普通に美味しかったですよ〜
麺はちゃんぽんに使われる麺に似てました。
欲を言えば・・・もう少しあんがかかっていたらもっと美味しかったと思うなぁ〜
写真ほど、あんがなかったのがちょっと残念でありました。

おやつには
IMG_2114.JPG
クロワッサン入りプリン
IMG_2113.JPG
売り場でこの姿みたら、買わずにはいられません

クロワッサンの味は、プリンの味に染まっていてわかりませんでしたが、ちょうど牛乳に浸したパンのようなホンワカした感食に濃厚プリンの味がからまって、美味しいプリンでありましたよ

2018年06月13日

珍種謎肉 第1弾!?

珍種とか謎とかという文字見ると、
どうしても手にとってしまいますよね〜

今回は、
IMG_2106.JPG
チリ謎肉バージョンです。

チリ謎肉とは・・・唐辛子を練りこんだ辛味がクセになる謎肉だとか・・・

IMG_2107.JPG
またまた興味わくオイルがついてますよ〜

IMG_2108.JPG
謎肉が大きくてゴロゴロしてるのが嬉しい

さっそくスープから・・・
ピリッとしたしょうゆベースのスープです。

次は謎肉・・・
確かに噛んだ瞬間、辛さがジワッと出てきます。

この肉だけまとめて食べたら、口の中は相当ホットになる?!好きなものは後で食べる派の方は、先に麺とスープを楽しんだ後に、謎肉を一気に食べるといいかもしれません。
ちなみに私は好きな物を最後に食べる派です

そしておやつは、
IMG_2098.JPG
コーラわらび餅とラムネわらび餅

これは・・・
わらび餅のように一気に口の中に入れたら大変です。
もはや巨大グミであります。

一気に口に入れた私・・・
死ぬかと思った・・・
タグ:グミ 巨大

2018年06月12日

カレー&ナポリタン

梅雨・・・
ジメジメとした季節に突入しましたね

今は太陽光線が恋しいですが、これがそのうち、太陽光線が痛く、憎らしい季節に変わるのでしょうね・・・

今回は、
IMG_2079.JPG
焼カレーナポリタン
IMG_2081.JPG
見た目、ナポリタンです(香りはカレーですが・・・)
食べてみると、やはりカレー味が強く、ナポリタン的存在感はちょっと隠れてしまってますかねぇ・・・
まぁ美味しいことには変わりないので、OKであります

ともうひとつ
IMG_2074.JPGIMG_2075.JPG

中津からあげ

どうでもいいことではありますが、
IMG_2076.JPG
このお皿、かわいいでしょう?!
100均で見つけたのですが、けっこうお気に入りなのであります

味は、しょうがパンチの効いた、これまた美味しいからあげであります。
ビールが飲みたい

2018年06月07日

沖縄行きたいなぁ〜

続々と梅雨入りしましたが、本日は晴天なり

暑いです・・・
この年になると、暑さの許容範囲も狭くなり、ちょっとした暑さでバテぎみ・・・
体力を奪われていくのがわかります・・・

ついでに脂肪も奪ってくれればいいのにねぇ〜
脂肪はしっかり置き去り状態であります

今回は、
IMG_2084.JPG
沖縄のイメージはのんびり
「真剣に生きてるし」
と沖縄の人に言われそうですが、もし旅行に連れて行ってあげるといわれたら、私は沖縄で、美味しい料理とお酒を味わいながら、のんびりしたいですね〜
まぁ・・・普段からそんなにあくせく働いてはいませんがね

IMG_2085.JPG
ソースを混ぜていると、シークヮーサーのいい香りとゴマ油の香りが漂ってきます。

口に入れても、最初に柑橘系の爽やかさが広がる焼そばであります!
ポークの旨みの効いた、醤油系の味付けです。

ご馳走様でしたぁ

沖縄の海見ながら、飲みたいなぁ〜
IMG_2078.JPG



2018年06月06日

味覇〜

味覇って、本当に万能調味料だと思っています。
一品足りないなぁ〜と思ねて、冷蔵庫の残り野菜で作った野菜炒めが、味覇入れるだけで美味しくなるんですよね

IMG_2073.JPG
だから絶対美味しいですよね!これ!
IMG_2077.JPG
もうこの香りでご飯食べられます

味覇の味だあ〜〜〜〜〜
(当たり前か・・・)
麺がちゃんぽん麺のようにモチッとした麺で、スープによくあう

もちろんスープまで飲み干してしまいましたぁ

で、おやつは、
IMG_2071.JPGIMG_2072.JPG

頂き物の、うずまきかりんとう
かわいい形が魅力的であります!

続々と梅雨入り宣言されてます。
このジメッとした、なんとなく憂鬱になる時期ではありますが、美味しいもの食べて、少しでも気分

2018年06月05日

わさび〜

毎日暑いですね〜
ということで、
IMG_1999.JPG
わさびチキン
なんとなくさっぱり系じゃないですかあ?
IMG_2001.JPGIMG_2002.JPG

特製わさびを入れて・・・いただきまーす

あのチキンラーメンの味にわさびが入ることで、ちょっと和風感を感じます
ソーメンだけじゃなく、ラーメンにわさびもいけますよ!

そして暑いとおいしくなるのが、冷たい飲み物〜
IMG_2067.JPGIMG_2058.JPG

進みますわぁ〜

2018年05月31日

シンプルイズベスト!?

早いもので、明日からもう6月
今年も半分過ぎましたね〜
元旦に誓った今年の目標 果たして達成できるのでしょうか・・・
そもそも、何を目標にしたんだっけなぁ・・・

今回は、
IMG_2048.JPG
レモンパスタ
IMG_2049.JPG
エビ・オクラ・しめじ入りです。
だいたいシンプルなものは、塩こしょうがメインの味付けかなぁ〜と思い、食べてみると・・・

本当にレモンです。香りはレモングラスかなぁ ハーブ系の香りです。
塩こしょうの主張は全く感じられないので、エビ・オクラ・しめじ本来の味が楽しめましたよ
これこそ本当にさっぱり!という言葉がピッタリの1品でありました

そしておやつは、
IMG_2053.JPG
白どら レーズンバター
IMG_2054.JPG
たっぷりとレーズンバタークリームが挟まってます。
さっぱりとしたパスタの後に、濃厚クリーム
今日のメニューは、バランスのいいものでありました(栄養学的には、食べすぎだと思いますがね〜)

IMG_2052.JPG
今年の後半、無事過ごせますように!かんぱーい
タグ:目標 今年
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。