アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月25日

今日は新宿2丁目にある<餃子の福包>の話です。

南方郵便機のホームページ
http://www.nanpouyuubinki.com/
深煎り珈琲の美味しい豆屋です。


日本全国で非常に激しい雨が降り、沢山の被害が出ています。気候に対する認識を改めなくてはならなくなって来ているのを感じます。危ない時には直ぐに逃げるしかありません。考えてみれば人類は昔から、そうして生き延びてきている事に間違いないのですから。東京にいるから安全だという事は全くないのです。近頃、よくそれを感じます。

前回、吉祥寺のビアホール<戒>について書いたので、今日は新宿2丁目にある<餃子の福包>の話です。

CA3J06050001.jpg

近頃新宿で餃子を食べながら飲むときにはここが多くなりました。新宿2丁目の大通りに面しているのですが、中は入口にオープンキッチンのカウンターがあり、中で餃子を焼いています。奥はテーブル席になっていて、そちらも落ち着きます。餃子は小ぶりなもので、1人前250円です。ニラ、ニンニクが入った物と入っていない物があります。水餃子もあります。後は、おつまみがいろいろ揃っていますが、なかなか上手くメニュー構成されています。更に嬉しいのは、その値段が基本的に250円だという事です。こういうメニューにすると、とても料理が頼み易くなります。私は餃子を必ず2人前取り、他の物を2・3品とりますが、美味しい物ばかりです。

ここでの、お酒は、紹興酒をグラスで飲みます。他の店では、今は体の為に、基本的にビール以外飲まない様にしているのですが、ここの紹興酒はとても美味しいので、止めようと思いながら結局頼んでしまうので、近頃は最初から紹興酒を飲んでしまいます。

餃子は何故こう美味しいのかわかりませんが、御徒町の<珍萬>で手造りの皮の餃子を食べる時にも何かこう幸せな気持ちになります。

豆屋では無く餃子屋をやれば良かったのかもしれません。

私のもう一つのブログ コーヒーフレンチ倶楽部 はこちらから
http://ameblo.jp/nanpouyuubinkitakahashi/


posted by 南方 at 18:28| (カテゴリなし)
プロフィール
南方さんの画像
南方
東京府中市で自家焙煎珈琲豆店<南方郵便機>を営業しています。カフェが大好きで、映画もよく見るし、本もよく読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。