アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月15日

100歳の珈琲職人

南方郵便機のホームページ
http://www.nanpouyuubinki.com/
濃く美味しい、フレンチコーヒーの豆、販売しています。


今日コンビニで新しい<DANCYU>を見つけました。 酒場はどこだ? というタイトルでしたので、喜んで直ぐに買ったのですが、何とその中に銀座ランブルの関口さんの事で出ていました。

CA3J05990001.jpg

銀座 カフェ・ド・ランブル 関口一郎。

100歳の珈琲職人。


という記事です。焙煎中の関口さんの写真も大きく写っています。関口さんが100歳になっても、店で焙煎しているのは有名な話です。私も午前中銀座を歩く時など、時々ランブルの前を通るのですが、何回か関口さんをお見かけしました。本も良く書かれ、ミルの製作にも深く関わっているのも、聞いていましたが、本当に凄いなあと思います。

多分ずっと現役で、好きな仕事を続けてこられたので、別に年をどうこう思う必要がなかったのだと思いますが、それにしても100歳現役は凄いと思います。

日本が長寿社会になったのを、喜べない人も多いと思うのですが、関口さんを見ているとそんなちょっとの長寿社会などなんの問題にもならない様な気がします。人間の強さと意気を感じます。

私のもう一つのブログ コーヒーフレンチ倶楽部 はこちらから
http://ameblo.jp/nanpouyuubinkitakahashi/



posted by 南方 at 16:29| (カテゴリなし)
プロフィール
南方さんの画像
南方
東京府中市で自家焙煎珈琲豆店<南方郵便機>を営業しています。カフェが大好きで、映画もよく見るし、本もよく読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。