アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月14日

お盆休みでも、混む店は混んでいます。

南方郵便機のホームページ
http://www.nanpouyuubinki.com/
濃く美味しい、フレンチコーヒーの豆、販売しています。



昨日13日・今日14日は、店は夏休みです。昨日は行徳にある、お墓へ行ってきたのですが、今日は、又、そぞろ新宿をぶらぶらしています。


ランチは何処にしようと思って、いつもの良く行くイタリアンが浮かんだので、行ってみました。「いやー今日は空いているよ。電車も空いているし、街もがらがらの感じがするから。」と思っていたのですが、何とこれが満員でした。といって、遊びに来ている人が多い場所では無いですし、仕事の人がこんなに居るのかと思い驚きました。まあ、銀行も証券会社もやっているわけで、13日から17日迄は何となく休みという風に思ってしまいますが、交代で夏休みを取る会社も多い訳ですから、働いている人が在る程度多いのは当たり前かも知れません。


ただ、会社の事情が許すなら、出来るだけこの時期働き、皆が働き始めてから休むというのはいい考え方かもしれません。だい一、通勤電車が空いています。又、基本的には街も空いていますでしょうし、会社の中だって半分位しか、人が居ないかもしれません。溜まっていた仕事を片付けるのも良いでしょうし、自分のデスク(今は自分のデスクの無い会社も多いそうですが)の整理・整頓等にはうってつけの時期かも知れません。

CA3J0297.jpg
小田原の管理釣り場 今は少し暑いかも


そして、皆が会社に戻って来る8月後半になれば、今度はどこの観光地も空いてきます。ホテルも旅館も平常料金になりますし、逆にサービスも丁寧になります。そこから遊びに出かけるのが、やはり大人の遊び方だとは思います。ただ、学校へ行っているお子さんがいる家庭はどうしようもないかもしれません。


ただ、あの高速道路の大渋滞を見ていると、実は皆と同じがいい人が少なくないのかもしれないと思ってしまいます。


店(南方郵便機)は明日から平常どおり営業致します。


私のもう一つのブログ コーヒーフレンチ倶楽部 はこちらから
http://ameblo.jp/nanpouyuubinkitakahashi/

posted by 南方 at 13:07| (カテゴリなし)
プロフィール
南方さんの画像
南方
東京府中市で自家焙煎珈琲豆店<南方郵便機>を営業しています。カフェが大好きで、映画もよく見るし、本もよく読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。