アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月12日

下田東急ホテルの続きです。




この中に下田東急ホテルも出てきます。クリックしてね。


昨日は写真もアップ出来ず、私のもう一つのブログ、<コーヒーフレンチ倶楽部>のリンクも貼れず、長く休んでしまうと元に戻る迄、大変です。今日は下田東急ホテルの続きです。


下田東急ホテルはロビーの横に大きな芝生の庭が広がっています。芝もとても良く手入れされていてとても気持ちの良い庭です。そこで、夏の夜はバーベキューをやっています。私は一人でホテルへ泊まった時は、基本的に外食にしていますので、これだけ何回も行っているのに、まだホテルで夕食を食べた事がありません。


だから、当然バーベキューもした事が無いのですが、いい年をした男が一人バーベキューをしている姿も何か悲しいものがあるとは思います。(笑い)


基本的には、夕方になると街へ降りて行き(本当にそんな感じで、ホテルは岬の高台に立っています。)夜は本を読みながら、お酒を飲み、お魚を食べますが、それ以外にもとても良いレストランもあります。そうしたお店はのちのち紹介していこうと思っています。


取り敢えず、その素敵な芝生の庭を、海に降りて行く花に囲まれた細い道があり、そこを降りて行くと、プールに出ます。このプールも古いのですが、花に囲まれたガーデンプールで、夏は大人も子供も良く遊んでいます。何かとても和やかな気持ちのするプールです。外人が多いのも特徴です。


g3qDZYOLgsyS64KpgueMqYKmgumMaZBG8rs.png
芝生の庭から見る下田湾の全景。



更にそこから、細い道が続いていて、下の海岸まで出られます。降りた所が鍋田浜の海岸です。ここはそんなに大きな海岸ではありませんが、プライベートビーチの様な雰囲気が良く出ていて、静かです。勿論海へも入れます。


周りに小さな堤防や、大きな岩があり、皆そこで良く釣りをしたりしています。こういう所での釣りは、大体は余り釣れませんが、釣りはいつも意外性で成り立っている遊びですから、たまに大物が釣れるという事もあるのだとは思います。


どういう訳かこんなに釣りが好きなのに、まだ、そこで釣りをした事はありません。ルアーを投げて釣れると良いと思いながら、伊豆へ行くときは、温泉に入る事が半分以上の目的なので、道具をもっていくのも厄介なのです。


長くなりすぎましたので、又、次回にします。次回はホテルの温泉です。




posted by 南方 at 11:30| (カテゴリなし)
プロフィール
南方さんの画像
南方
東京府中市で自家焙煎珈琲豆店<南方郵便機>を営業しています。カフェが大好きで、映画もよく見るし、本もよく読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。