アフィリエイト広告を利用しています

オクラの種まき始めました




SH3J0743.jpg

SH3J0744.jpg

穴あきマルチ20メートルを6畝。 とりあえず2畝に種まきしました。


レクスターの収穫はじめました




SH3J0738.jpg

早生品種 レクスターの収穫始めました。

雑草が育ちすぎて玉葱の所在が見えにくく掘り取り機械も慎重に低速で


SH3J0740.jpg

大きな玉葱の重さを計ってみました。 742グラムです。


畑の管理人は本日退院します。



本日退院します。

検査結果は以上無しで一安心です。

SH3J0737.jpg




大腸の検査で畑管理人は入院中です



兵庫県立淡路医療センター8階にしばらく入院します。

SH3J0736.jpg


SH3J0735.jpg

入院早々 採血と点滴が始まりました。


雑草がいっぱい



日差しが夏をかんじさせる陽気の中、雑草管理

草刈機の刃を新品装着。



SH3J0730.jpg

SH3J0732.jpg


作業中には小石が顔面めがけて飛んでくる危険があるので
安全を考慮して フェイスガードを着用しています。


昨日に続いて2回目です



今年は豊作です。昨日は多すぎて運び出せないと判断したので
またもや 本日も山中へと行って参りました。

SH3J0728.jpg

妻の友人も参加して三名での散策です。

SH3J0727.jpg

SH3J0729.jpg

畑ではレタスとサニーレタスを収穫しました。
鮮度抜群の食材は今夜の夕食メニューかな!?


春山で旬をいただく



昨夜の強風で桜は葉桜へと進化するなか
山中では筍が旬を迎えた。

SH3J0724.jpg

我が家の竹林は八王子神社の裏山
残念ながら林道も無く 険しい獣道を進む


SH3J0723.jpg

4月に入ってから雨量も多く筍は豊作

SH3J0722.jpg


SH3J0721.jpg


米袋に詰め込んだ筍が重く山道を三往復しながら運び出した。