アフィリエイト広告を利用しています

電動のこぎり使ってます



私の使ってる丸のこは今から20年ほど前に買ったんだけど

ブレーキが付いていないんです。

スイッチから指を離しても10秒ほど惰性で回るんです。

これって危険だとは思いませんか!!

それと・・・刃のサイズが165ミリなんです。太い木は切れません。

今度選ぶときは 刃の直径は大きなほうがいい。





のこ刃直径
190mm

取付け穴径
20mm

最大切込み深さ
0〜68mm

回転数(min-1{回/分})
5000

質量
3.3kg

標準付属品 ・190mmチップソー(刃数52)
・ガイド
・六角棒スパナ



 【日立工機】 ブレーキ付電気丸のこ FC 7MA2【RCP】【after20130610】



日本酒でつけた梅酒




ご家庭で梅酒をつけるときはホワイトリカーを使います。

ブランディーを使って梅酒を漬ける方もいますが。

アルコール度数が高いほうが漬けやすく腐りにくく安心できます。

ここで紹介する梅酒は

日本酒に紀州和歌山の完熟梅を8ヶ月間じっくりと漬けた梅酒です。






梅酒は ホワイトリカー以外の 

日本酒や焼酎、ブランデー、ウイスキーなどでも作れますが 
家庭用であっても 酒税法によってアルコール度数が20度未満の
お酒で作ることは法律で禁止させています。

梅から出る水分によってアルコール度数が低くなり雑菌が繁殖しやすく

腐敗しやすくなるので アルコール度数の高いお酒を使う必要があります。


梅酒等を作る行為は、酒類と他の物品を混和し、その混和後のものが
酒類であるため、新たに酒類を製造したものとみなされます。
消費者が自ら作った梅酒等は販売してはならないこととされています。


日本酒ベースの梅酒は日本酒の旨みの中に梅のエキスたっぷり

ぐんぐん強力に吸い取る業務用掃除機




ゴミも!水も!ぐんぐん強力に吸い取る業務用掃除機!!
紙パックを使わないエコ仕様、タンク・フィルターは水洗い可!


トラスコ中山 乾湿両用クリーナー TVC-134A

【オフィス・体育館・工場・工房・店舗の清掃・集塵】TRUSCO【RCP】





業務用掃除機

紙パックを使わない、エコに配慮した商品です。
フィルターやタンクは水洗い可能でお手入れカンタン!


カリフラワー



カリフラワーは白いブーケのような野菜です。

カリフラワーは白色ですがカリフラワーは太陽の光で黄色っぽくなります。

栽培しているカリフラワーは大きな葉で包み込むように育てますので白い実ができます。




カリフラワーの選び方はキャベツや白菜と同じで

重量感があり、葉の緑色が鮮やかなものを選びます。
新鮮なカリフラワーのほうが切り口がみずみずしいです。




カリフラワーの主な産地は徳島県、愛知県、茨城県などです。

くわい




おせち料理に使われるくわいは直径約4センチほどの
実の部分から数センチの芽が出ます。

芽が出るのでめでたいとお節に使われているようです。





くわいは
皮が乾燥しておらず光沢のあるもので芽がしっかり伸びているものを選びましょう。


くわいにはカリウムが多く含まれていて血圧の上昇を抑制する作用があります。

食物繊維が豊富で、エネルギー代謝を促進するビタミンB6も含まれて居ます。



集塵オービタルサンダー 200W


平面の最終仕上研磨に最適E-Value 集塵オービタルサンダー 200W (EWS-200DC)★





表面仕上げ研磨に最適なアルミベースに、ペーパーの交換が簡単なマジック式ペーパーを取り付け。面倒なクランプ操作は不要です。内臓ファンを使って、装着したダストバッグに自動集塵。粉塵の少ない快適な作業が出来ます。ゴムkリップに加えて、ボディ全体にゴム性塗料を塗布。疲れにくく、しっかりと本体を保持できます。簡単操作のスライド‐オンスイッチ採用。消費電力200W、本体質量1.42kg
●付属品
●パンチングツール、サンディングペーパー(♯60、120、240 各1枚)、ダストバッグ

(ブランド) E-Value
(メーカー) 藤原産業株式会社