アフィリエイト広告を利用しています

梅雨の晴れ間にオクラの消毒しました


4月下旬に種まきをした御蔵です

もう腰の高さ辺りまで成長しました。殺菌と殺虫。

安全で安心な野菜は差た定められた基準を満たし使用した薬剤は全て記録しています。







粘粘が夏バテ予防に効くそうで




オクラはネバネバが特徴で、夏バテ対策に良いそうです。

オクラの断面をご存知ですか?

我が家で栽培するオクラは5角形です。大型で丸いオクラや赤いオクラもあります。

日本では暖かい地域で栽培されています。




オクラは大きく育ちすぎると硬くなりますので 大きいものを選ぶよりよりも小さいオクラのほうが柔らかいです。









レビュー記入で【送料無料】洗濯機で丸洗い再利用OK◎防腐剤は一切不使用で安心なひんやりタオ...


足元がっちりでより安全に



急な斜面での草刈で足元が滑って作業が危険なことがあります。

足元をスパイクでがっちり固めることで安全な作業足場を確保できます。



強力なスパイク4本爪で危険な斜面での作業をサポートします、お手持ちの作業シューズ、長靴などに簡単に取り付け可能です。

疲労軽減・足場の安定で草刈り作業の安全性と能率UP!





カラー ブラック
サイズ 底面長さ 約155mm
底面巾 約88mm
重量 約472g(左右で)
使用方法 お手持ちの長靴や作業靴に取り付けてご使用下さい。
※本品はスパイクのみとなります。



ワンタッチスパイクは厳選した国産ラバーにスパイクピンを融合させた
全く新しいタイプのカバー式スパイクです。

積雪時や道路凍結時の必需品!

足のサイズにかかわらず、ワンタッチで取り付けできます。(21cm〜28cm)
作業靴の他、ゴム長靴、スニーカー、ビジネスシューズ等に装着できます。

●急斜面での草刈に!
●農業、林業!漁業用各種作業に!
●雪道や凍結道路に!
●釣り、キャンプ等のレジャー用に!
●かさ張らず携帯できて便利です。