アフィリエイト広告を利用しています

真っ白なりんごの花びらが



hime.jpg

今年も豊作を予感するりんごの花が満開状態。

数年前、鉄砲虫に無数の穴をあけられ瀕死の木だったが
殺虫剤と枝打ちを行い復活した姫りんごの木。

SH3J1358.jpg


リンゴの花びらが 風に散ったよな
月夜に月夜に そっと え―――
つがる娘は ないたとさ
つらい別れを ないたとさ
リンゴの花びらが 風に散ったよな
あ―――

お岩木山のてっぺんを
綿みてえな白い雲が
ポッカリポッカリながれてゆき
桃の花が咲き さくらが咲き
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
そっから早咲きの、リンゴの花ッコが咲くころは
おらだちのいちばんたのしい季節だなや―
だども じっぱり無情の雨こさふって
白い花びらを散らすころ
おら あのころ東京さで死んだ
お母ちゃんのことを思い出して
おら おら……

津軽娘は 泣いたとさ
つらい別れを 泣いたとさ
リンゴの花びらが 風に散ったよな
あ―――



č

姫りんごの花が咲きました



春ですね

姫りんごの花が咲きました。木々も春を感じ取ったようで





こんな実がなる予定ですが毎年虫食いが出てます。

我が家の姫りんごは観賞用でしょうか?食べてもあまりおいしいとは思いませんが〜