アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ひきこもりを解決するうえで、新学期や新入学の時期はひきこもった本人の心が動く時期です!

maxresdefault.jpg

卒業や新入学、新学期を迎える春先の時期は、
ひきこもった本人が一番ナーバスになります。



8年以上のひきこもりを解決した父親が語る“ひきこもり解決実践記”とは!?

hikikomorimmtrtop1.jpg

不登校・ひきこもりを8年9か月間経験した、
父親から見た地獄のような実体験を綴る!


◆不登校〜ひきこもりを脱するまで◆


夏休みや冬休みの長期休み明けから多くなる不登校について・・・

hkmsgeaskoz.jpg

脅かすわけではないですが、夏休みや冬休みなどの
長期に渡る休日明けは要注意ですね。


⇒無理していく必要はない休み明けとは!?


ひきこもり解決したいなら、まず親が真剣に行動し子供と向き合うこと!

1279014542_1.jpg


不登校やひきこもりの子を持つ親の気持ちは、
解決したいけど現実が受け入れられないはず…
でも、今のままなら中高年ひきこもりです。


年末大晦日〜お正月楽しいはずのこの時期がひきこもり家庭には苦痛!?

pixta_34629907_M.jpg


年末大晦日〜お正月というのは、学校もお休みで、
大人も仕事が休みという、だれにとっても特別な
ゆっくりできる期間・・・であるはずですが・・・


⇒ひきこもりの年末年始 楽しいはずが・・・



ひきこもりを解決する上で根本的にしなければならないこと!

95480c8e825fc92d1c5bcb4e504f7e1f_s.jpg

ひきこもりの子供と会話できるようになった!
親としてみれば願ってもないことですが・・・


⇒ひきこもりを解決にするべきこととは!?



親が変わることでのみ、ひきこもりが解決する理由について・・・

kkstkizoz.jpg


親が変わるというのは今までの常識を捨てること。
本気で変わらなければひきこもりは解決しない!


⇒ひきこもった子供が自ら話すとき…

不登校やひきこもりで、どうしていいかわからなくなっている親御さんへ・・・

ssyunnki2.jpg

不登校やひきこもりは、突然なるものではなく、
必ず本人のサインともいえる前兆があります。




ひきこもりの子を持つ親の悲壮感は、ひきこもりの子供にとってストレス!

real-550x367.jpg

ひきこもりの子を持つ親は毎日が辛く苦しいです。
でも親の悲壮感漂う姿は、ひきこもりを長引かせます。


⇒ひきこもりの子供に親の悲壮感はストレス

ひきこもりの子供に親が絶対にしてはならないこと!

tkmtmcgsoz.jpg

ひきこもった子供のいいなりになってませんか?
過保護にするのと言いなりになるのは違います。


⇒親として譲れないこととは!?


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。