アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

まるで「白色革命」やんか


それにしても日本国民は単純だった。

いとも簡単に中華人民共和国の挑発にのり、愛国心をさらけ出してしまった。
自民党圧勝という形で―――。

自民党離れを起こした保守層がふたたび自民党を支持し、民主党を支持していた無党派層が第3極側に移行したというのが実情であり、領土問題で弱腰な民主党に替え、威勢のいい自民党を引っ張りあげ前面に押し出したというのが内実だろう。
「ちゃぶ台ひっくり返し」革命の完遂──と喜ぶわけにもいかない。

これじゃあ、まるで「白色革命」やんか。

しかし、中国は、内心喜んでいることだろう。
台湾の民主化活動家と反日を旗印として強く手を結べるようになったのだから。
「台湾併合も近い」、とほくそえみながら・・・・。
今後、尖閣をネタに反日の牽制を仕掛けてくるだろうが、一方で台湾の反中国グループの懐柔に力を入れていくに違いない。
そちらのほうが主眼だとさとられないように、反日運動を派手に展開するかもしれない。









    >>次へ
プロフィール

海風海太郎(俗称・ようじイルカ)
ながらく、フリーライターなどやりながら、プー太郎じみた熱血迷走人生をひた走ってまいりましたが、このたび、半坊半民の宗教家じみた瞑想生活を改め、心機一転、俗界にもどることにいたしました。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。