アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

米中経済戦争はすでに勃発しているのか

[フルフォード氏]国家非常事態対策委員会 2015/11/20 中東が平和を取り戻すには / 米中の経済戦争 / 経済恐慌後の第三次世界大戦について / ハザールマフィア達はもう終わり





南沙諸島問題で米国が中国に圧力をかけ、さらには、中国を含め新興国に流れた450兆円もの米国投資資金が引き上げオイルマネーまでもが潮が引いたように撤収したのだから、株暴落でヤケ気味の中国が米国債を投げ売りしても不思議ではない。
自国の株式の買支えやAIIBの資金も必要な今の時期に、為替相場への介入で、外貨準備高を使いすぎているのだから、米国債の投げ売りに走るのも当然といえる。それが報復の意を含んでいるか否かは定かではないが・・・・。
そもそも、日本のように500兆円?もある外貨準備高をアメリカに預けたままにしていることの方が異常だろう。



==参考==
中国が大量の「米国債」売り…そして加速する世界のドル離れ




コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

海風海太郎(俗称・ようじイルカ)
ながらく、フリーライターなどやりながら、プー太郎じみた熱血迷走人生をひた走ってまいりましたが、このたび、半坊半民の宗教家じみた瞑想生活を改め、心機一転、俗界にもどることにいたしました。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。