アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

維新ではなく革命を

今日ものんびりお風呂アロマにひたり・・・・・・瞑想。(黙祷とちゃいまっせ (^_^) )

今日は少し香りに変化をつけてみた。
まずは大好きなユーカリシトリオドラを5滴たらし、フルーティーなベルガモットを3滴、それと森林系ファーニードルを3滴。セルフブレンド。
メインであるシトロネラールの甘やかな香りが沈みこみ、針葉樹のキツイ匂いがまざり、しばらく混ぜていると、違う香りに変化した。柑橘系の強烈なさわやかさが消え、というか、放置していた安メロンのほのかな匂いというか、びみょうなものになったきた。
ちょっと失敗したブレンドはおいといて、半身浴でユーカリの強壮作用に期待しつつ、湯船につかり瞑想──。
        ♪♪♪    (o^_^o)(*^_^*) 


最近、大阪維新の会とか騒がしいが、どうせやるなら中途半端な維新ではなく革命でもやってほしいもんだね。
そもそも、明治維新などというのは武士階級の一部が天皇を担ぎ上げて騒乱を起こし、クーデターを起こしたものにすぎない。
人口で言えば日本全体の5%が動いたにすぎない代物だ。だから明治以降、80パーセントが政治に無関心な農民にすぎない、まとまりのない日本国をまとめあげようと必死に山県有朋などが画策し、巨大な軍官産複合体である狂気の天皇制を築き上げる羽目におちいったというわけだ。


第3極を構築しても中身が元太陽族のぼやきにおわるような気がするね、ほんと……。
政策がイマイチでパッとしない打ち上げ花火にしかみえないから。
それよりはなんか強権的な勢力がファシズムをでっち上げていくのではないかと心配だ。明治期の山県有朋がそうであったように、無理に日本をまとめようと狂信的な制度を築いていくのではないか、と。維新の会がそうでないことを祈ってますが・・・・。 

ものぐさなデモ嫌いの革命家モドキの分際でぼやいても仕方がないが、せめて風呂場の中だけでは革命家気取りでいたいものです。





この記事へのコメント

   
プロフィール

海風海太郎(俗称・ようじイルカ)
ながらく、フリーライターなどやりながら、プー太郎じみた熱血迷走人生をひた走ってまいりましたが、このたび、半坊半民の宗教家じみた瞑想生活を改め、心機一転、俗界にもどることにいたしました。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。