アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月07日

宮崎勤の事件から思う我が子の防犯/守り方

本日TVで「30年目の真実宮崎勤の肉声」を見て、同時小4だった頃を思い出しました。
男の子の私でも犯人が捕まるまでは下校時は恐怖に震えていました。
DSC_2243.JPG
普段温厚な私でもこいつの顔を見るたびに、娘を持つ父親として怒りと悲しみをおぼえます。
で、防犯対策として思うことは娘が小学校に入ったら毎日嫁さんに下校時は迎えに行ってもらう事と一人で遊びに行かせないと決めています。
過保護かと思う方もいるかもですが、もしもの事を想像しただけでおかしくなりそうなので…それに不審者情報等もどの地域でもありますしね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、死刑になってもゆるせない奴です。
地獄すら生ぬるいですわぁ

大切なお子さまをGPS端末で見守り 「soranome(ソラノメ)」


posted by MKパパ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2017年01月23日

旭高原元気村で雪遊び 反り滑り

日曜日は子供たちに雪遊びをさせてあげようと思い、豊田市の旭高原元気村へお出掛けしました
雪が降らなくても人工雪があるのと
瀬戸市からだと約一時間でいけるということで一度いってみることに。
9時オープンで9時半に到着したが、一番近くの駐車場は満車で何とか脇に停めさせてもらったが、後から来た人は結構遠くに停めさせられていました。DSC_1408.JPGDSC_1407.JPG
入場料500円で遊べるのはいいねおやゆびサイン
受け付け前には反や雪遊び道具、手袋に長靴も売っていて手ぶらで来ても遊べそう。勿論反りのレンタルもありました。
向かって右側が広場になっていて、小さな子達が反りをしたり、カマクラや雪だるまを作ったりしてます。DSC_1404.JPG左側が長い反り滑りができるようになっています。スピードが結構でるので少し恐いかも。
残念だったのは人工雪だったので、雪ダルマが作りにくかった事。
DSC_1403.JPG雪というより氷ですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
帰りに本日発売の手作りラスクを買ってみました。DSC_1410.JPGDSC_1411.JPGDSC_1412.JPG
美味しくいただきました。
うちの子は反りは恐がってやらなかったが、
活発な子供は楽しめそうなところでした。


posted by MKパパ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2016年10月30日

豊田スタジアム 豊田市中央公園 遊具 画像 情報 口コミ

今日は豊田スタジアム横にある豊田市中央公園に行ってきました。
この公園の遊具は少し変わっていて、一ヶ所に複合遊具(アスレチック)が集結しています。
DSC_1079.JPG
説明文より画像の方がイメージがつくと思いますのでどうぞ
DSC_1080.JPGDSC_1082.JPGDSC_1083.JPGDSC_1086.JPGDSC_1088.JPGDSC_1089.JPGDSC_1093.JPGDSC_1094.JPGDSC_1087.JPGDSC_1097.JPGDSC_1098.JPGDSC_1099.JPGDSC_1100.JPGDSC_1103.JPG
DSC_1102.JPG

中には使用禁止の遊具もありましたが、子供達は大喜びハート流石豊田市です。
自販機も遊具の近くにあるので便利でした。
園内はそれほど混雑していなかったので、穴場的な公園かもしれませんね。

絵本のためし読みができるサイトオススメです。
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ




ベビーから大人まで楽しめるギフトに最適なブランド【フェフェオンラインショップ】


posted by MKパパ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2016年09月19日

東海地区 子供とお出かけ オススメ公園 豊田市交通安全学習センター 日曜お出かけ

今回は我が家のお気に入りの公園の一つ豊田市交通安全学習センターをザックリと紹介します。
先ずは一番のお気に入りの自転車コーナー。)(乗り場前で整理券をもらいましょう)混雑していると一時間以上待ちなることがあります
が施設内に変わった遊具が点々とありますので時間は潰せます。因みに大人も子供もかかとの引っかけがない靴で乗り物は一切乗れないルールとなっているので注意してください。
IMG_20160919_190847.jpg
ミニ電車やゴーカートも50円で乗れます。

ベビーから大人まで楽しめるギフトに最適なブランド【フェフェオンラインショップ】



IMG_20160919_190356.jpgDSC_0909.JPG
DSC_0910.JPG

これは家族で乗れる自転車
IMG_20160919_190636.jpg
DSC_0903.JPG

館内にも交通ルールを学ぶ施設やトミカタウンみたいなものありますので
IMG_20160919_190508.jpg
DSC_0906.JPG
1日遊べます。
子供達は喜ぶと思うので是非一度足を運ぶ価値はあると思います。




posted by MKパパ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2016年02月28日

雛祭り準備

2週間程前に準備した娘の御雛様部屋が狭いので調度よいサイズハート
DSC_0143.JPG
うちは狭いのでこのくらいのサイズがちょうどよいです。愛娘だけあって嫁には行ってほしくないのと、幸せになってほしい気持ちが矛盾しますね涙ぽろり
雛人形はこちら

雛人形の通販ならここ

経済産業大臣指定、伝統的工芸品。

一度、真多呂人形をご覧下さい。

posted by MKパパ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年08月16日

各務原市民プール 流水プール 情報 穴場プール 口コミ





美白化粧品ホワイティシモ

今日はお盆休みも最後ということで、各務原市民プールへ行くとこにしました。
実は2回目になります。
モンパや長島に比べて混雑具合が少なく、値段も大人800円、小学生以上中学生までだったかな?300円とリーズナブル。
瀬戸からの距離もモンパとそう変わらないので穴場的スポットとしてこれから活躍しそうです。
小さな子供(うちは2歳)でも水遊びようオムツをはけばOK♪
幼児用プールも充実してます
20150816_191638.jpg
流れるプールもスライダーも有ります。
DSC_0477.JPG
駐車場も広くて待ち時間とかもほとんどない(まだ2回目)と思います。
昔は志段味にも同じような施設があったのですが今は閉鎖してしまったので、ここが一番近場の穴場になりそうです。

※今年はコロナの影響でおうちプールの方がいいかもですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
トイザらスのオンラインでも購入できます。




posted by MKパパ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年06月07日

岐阜長良公園へお出かけ情報 遊具 画像あり 口コミ

今日は岐阜長良公園へいってまいりました。

以前から気になっていた公園です。

何といっても大きなコンビ遊具が冒険心をそそります。
DSC_0357.JPGDSC_0359.JPG
DSC_0362.JPG
DSC_0361.JPG
DSC_0360.JPG
小さなお子さんは少ししきついかな?

特に滑り台は色々な種類があるが、急なやつばかりなので、小学生位からは楽しめそう♪

他にも幼児用の遊具やアスレチック的な遊具、網の遊具、すり鉢遊具等あり比較的どの年頃のお子さんでも楽しめる感じDSC_0365.JPG
DSC_0370.JPG
DSC_0367.JPGDSC_0368.JPG
遊具広場の他にもお花や芝生広場等あり1日遊べる感じでかなりいい感じの公園でした。

これから行かれるかたにお勧めです。
因みにコメダと蕎麦屋さんがちかくにあるのでとても便利です。

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

新品価格
¥8,580から
(2019/10/3 22:29時点)



posted by MKパパ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年03月25日

ワンワン ジャングルジム購入 一年 インプレ レビュー

娘の一歳の誕生日に購入したのですが、一年たった今でもお気に入りで遊んでいるのでオススメできるかなぁ?と思ってアップしました。
成長に合わせて滑り台の角度を交換しましたが、結構いい感じで滑っています。ジャングルジムも色んな登り方や降りかたをするようになり、まだまだ遊べそうで( ´∀`)。

ワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジム プラス

新品価格
¥14,429から
(2015/3/25 23:22時点)



1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ


posted by MKパパ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年02月28日

雛人祭り 雛人形 3月3日





今日は去年母に買ってもらった雛人形の紹介です。(三人姉妹の末っ子で上の姉二人は買ってもらえたが、三女の母は上の子と一緒ということで買ってもらえなかった幼少期のトラウマが未だにあるということで、どうしても買ってあげたかったらしい。)
家が狭いこともあり、あまり場所をとらないタイプにしました。
DSC_0025.JPG

今風な感じで嫁さんも子供も気に入ってます。
母にはいい買い物をしてもらったなぁと思っています





posted by MKパパ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2014年09月23日

おすすめ/子供と行く公園岐/阜ファミリーパークへいってきました。画像あり 口コミ レビュー

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

先週の事ですが、うちの子供がお気に入りの公園岐阜ファミリーパークにいってきました。

秋になり気持ちがよくなってきたのでテントとシートをもってお出かけ。

モンキーパークにいったのだが、妖怪ウォッチブームのせいで凄く混んでいたので予定変更で決まった公園

DSC_0674.JPG
上はモンキーパークの様子

ファミリーパークは公園と遊園地?みたいな所と少し離れているが、楽しいのは公園(グランドの奥)の方。

1410704794966.jpg
1410704788462.jpg
中でもイチオシがローラー滑り台からのクネクネ滑り台。結構勢いよく跳ねてます。

この滑り台は網網タワーみたいな巨大コンビ遊具と繋がっていて網の上はかなり景色がいい。

それから駐車場から公園までに少しあるきますが芝生がかなり広くキレイなのでアウトドアにオススメです。

総合的にかなりオススメの公園です1410704804914.jpg

広い芝生で遊べるので、遊び道具や子供を運ぶのにキャリアワゴン便利です。

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

新品価格
¥8,580から
(2019/10/3 22:37時点)


折りたためて、荷物がかなり積めるので便利です。※急な坂道は登りも下りも力が要りますが、車から荷物を

手で運んだり往復するよりはいいと思います。個人的にオシャレだと思います。




posted by MKパパ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
MKパパさんの画像
MKパパ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。