アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月09日

「子供が生まれる前にやめて良かった。」ヘビースモカー(1日40本以上365日年中無休) だった私の禁煙成功方法のすすめ パイポ 口コミ

お名前.com

禁煙したくても中々うまくいかない方が多い

と思いますが、まずは僕の禁煙までの経緯を

紹介します

喫煙歴 6年 禁煙歴 12年継続中

喫煙本数 60本/1日 喫煙銘柄 セブンスター
マルボロメンソールライト(常に各銘柄を所有していました)

私の喫煙タイプ

365日吸わない日はほぼなく、立て続けに吸ったり気持ち悪くなるまで吸っていた。

美味しいと思うのは1日に2本くらい 。

金欠のときタバコかカップラーメンで悩んでタバコを選択していた。

朝は何か口に入れてからじゃないと吸えなかった。

動機

体に良くないのと金銭的に勿体ないと何度も辞めようと思っていて何度も半日もたずにいたが、後輩の前で宣

言したときに馬鹿にされたくない子から馬鹿にされたから。

(この時数年後喫煙を辞めて見返すシーンが何故か見えていた)

使用アイテム 禁煙パイポ(逆に半年くらいパイポ依存性になった)

禁煙方法

1始めるタイミング

2 マインドコントロール

3パイポの使用方法

1 始めるタイミングに関してですが僕の場合

休日に喫煙する本数が非常に多かった為、土日後の月曜の朝からと決めて始めました。

何故朝から禁煙スタートかと言うと、一つは朝1寝起きからタバコが吸えなかったこと、もう一つは厳密に言

うと禁煙は前の日の就寝時から既に始まっていて目覚めた頃には禁煙開始数時間経過していると言うことにな

るからです。(起きている時に数時間も我慢できなかったので考え方としてもう数時間も禁煙成功しているんだ

と自分にいいきかせた)

2 マインドコントロール

今思い返せばこれはかなり重要だったとおもいます。まず僕の場合1日辞めることが壁だったのでとりあえず

1日禁煙するにはどうしたらいいか考えた時に「煙草に火をつけななければいいだけじゃないか楽勝、楽勝」

と自分にいいきかせました。そして1日経過したときに「俺ってすげぇ〜1日も禁煙できた」と本気で思い込

みました。

それから自分の廻りに禁煙中にきずいてもらい

「自分は今、禁煙という凄いことに挑戦しているんだ。やってやるぜ」と自己満足していました。

いい忘れてましたが、僕の場合少しずつとか徐々に減らしていくというやり方はオススメしません。

やはり今思い返せば1日我慢できた時点でほぼ成功していたのかな?とおもいます。

3 パイポの使用方法

これは過去にも使用して失敗していましたが、成功したときは初めのうちは基本的にほんとに我慢できなくな

った時の使用をしていました。 (後にパイポが半年くらい止めれなくなりましたが)

使い方としては、ただプカプカするのではなく、本物のタバコを吸っているんだと思い込み煙もでていること

を想像していました。

それから廻りの喫煙者が喫煙しているときは副流煙を吸ったりしてごまかしていました。

大事なのはけして自分で吸わないこと(タバコに火をつけない事)です。

捕捉

禁断症状 僕の場合よく喫煙してしまった夢をみたり(2年位あったかなぁ?)

似たような症状で、就寝中に特に何がというわけではないが「ヤバイ」と思いドキッとして目が覚めたりして

いました。

それから医学的に説明できるかわからない

が、鼻血がよくでました。

禁煙成功のメリット

金銭的に楽になった。(1日3箱×30日プラス珈琲やガム代)

味覚がよくなった。

綺麗な肺ですねとお医者さんに言われた。

世間体がいい。

今の嫁さんと出会えた♪(タバコ吸う人NGだったので)

行動力が増した。


何よりもあれだけ辞めれなかった喫煙を辞めれたという自信がある。(何でもできそうな気がしてならない)

とまぁ、まとまりがない文面になりましたが僕なりに禁煙できたやり方をあげてみました。
あくまでも僕個人的なやり方なので個人差等々あると思いますが、僕のブログを見て一人でも多くの離煙者が増えるといなぁと思います。








最後までお読み頂きありがとうございました。

これから禁煙される方、禁煙中の方々が成功されますよう願います
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6791178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
MKパパさんの画像
MKパパ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。