アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月03日

愛車の高価売却方法 買い取りのオススメ情報 口コミ スズキ スペーシア売却







愛車の買い換え時に安く叩かれてませんか?

たかだか数万円でも高く売りたいですよね?

私がディーラー下取りよりも数万円高く愛車を売却できた方法とプロセスをご紹介します。

この度、新車から四年間乗ってきたスペーシアを売却することになりました。

売却理由は家族が一人増え五人家族に成る為大きな車が必要になったからである。
うちの場合は軽四一台しかないので必然的にそうなりました。
結果的に無事に売却できましたが、愛車の売却値段を適正価格もしくはそれ以上で売れるためのプロセス(一括査定)を紹介します。

最初に愛車の適正価格を算出して目標金額を決めておきます。(漠然と査定しも足元をみられるため)
まずはディーラーで査定してもらいました。
この価格がベースになります。

うちの場合72万円と言われました。

次に同じような年式、グレード、距離の車がgooやカーセンサーでいくらで売りに出ているか調べました。因みに本体価格90万程で売られていました。
この時点でだいたいいくらぐらいで売れば適正価格なのかわかります。
買取り業者の利益を考えると物にもよりますが、20%〜15%は必要なので72万〜ということがわかります。

買取り業者も相場データーを持っているのでとんでもない高値で売れることはございませんが、安くたたかれることは大いにあります。
ビジネスなので安く仕入れて高く売るが基本なので…。
一括査定はこちらからできます。




必要事項を送信したら時間にもよりますが、大手買取り業者さんからすぐに電話がかかってきます。
査定に来るアポをとります。
2、3日のうちに数件アポを入れます。(あまり日を空けない方がいいです。)
大抵は値段を出さずにいくらで売りたいか聞いてくるので、最初の業者は売値に近い値段でいってみるのもいいですね。うちの場合は85万で全業者話しました。
当然無理でしたけど…でも仮に70万とでもいったら決まっていたでしょうね勝ち誇り
最初の三社位は頑張ってくれましたけどいくら位までならと残して帰って行きます。
だいたい一時間位はかかるので残りの業者には現実的な値段の少し上位が出せないなら来なくていいですよといって無駄な時間を省略します。(全ての業者にディーラーの値段は言っておきましょう。
それ以下からスタートしてくるので…)
結果的にスペーシアは75万が最高値でした。
ディーラーさん中々いい線ついてきます。
中には60万と出てきた業者もありました。流石にそこまで足元を見られると交渉する気にもならなかったので帰ってもらいまし勝ち誇り
とまぁ私なりの売却方法ですが参考にしてもらえると幸です。
最後にパシャリIMG_20170103_222910.jpg


2016年10月30日

豊田スタジアム 豊田市中央公園 遊具 画像 情報 口コミ

今日は豊田スタジアム横にある豊田市中央公園に行ってきました。
この公園の遊具は少し変わっていて、一ヶ所に複合遊具(アスレチック)が集結しています。
DSC_1079.JPG
説明文より画像の方がイメージがつくと思いますのでどうぞ
DSC_1080.JPGDSC_1082.JPGDSC_1083.JPGDSC_1086.JPGDSC_1088.JPGDSC_1089.JPGDSC_1093.JPGDSC_1094.JPGDSC_1087.JPGDSC_1097.JPGDSC_1098.JPGDSC_1099.JPGDSC_1100.JPGDSC_1103.JPG
DSC_1102.JPG

中には使用禁止の遊具もありましたが、子供達は大喜びハート流石豊田市です。
自販機も遊具の近くにあるので便利でした。
園内はそれほど混雑していなかったので、穴場的な公園かもしれませんね。

絵本のためし読みができるサイトオススメです。
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ




ベビーから大人まで楽しめるギフトに最適なブランド【フェフェオンラインショップ】


posted by MKパパ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2016年10月23日

雨の日の遊び場、室内公園モリコロパーク 愛知県児童総合センター 遊具 画像 情報紹介 口コミ

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

雨の休日は外の公園で体を動かして遊べませんね
涙ぽろり
そこで今日は室内で遊べるモリコロパーク内愛知県児童総合センターにいってきたので遊具等、画像付きで紹介したいと思います。

この近辺で室内で遊べる公園といったら鞍ヶ池公園が有名ですが、実はモリコロパーク内にもひけを取らない程の施設があります。

因みに中学生以下は無料で大人は1人300円の入館料になります

四階建ての建物全体が遊び場になっています。中央には螺旋状に乗り降りできるタワーがあります。
DSC_1013.JPG
こんな感じ
DSC_0987.JPGDSC_0988.JPG
DSC_0990.JPGDSC_0991.JPGDSC_0992.JPG

くつや裾を水・汚れから守る使い捨てくつカバー


そして頂上は展望台になっています。

DSC_0993.JPG
内回りと外回りが別れているようでどちらからも行き来できるようですが、登りは青い方で下りは赤い方からがよさそうです。

※注意しなければいけないのは先が見えにくいので登りの子と下りの子とで出会い頭にぶつからないように。特に下りの子は勢いよく走ってきますショッキング

DSC_0995.JPGDSC_0998.JPGDSC_0999.JPG
このタワーだけで大人は息があがります。
小学生中学年位からは子供だけでも大丈夫そうですが、とにかく館内が広いので迷子にならないように注意です。
他にも子供達がワクワクするようなコーナーがたくさんあります。
DSC_1002.JPGDSC_1000.JPGDSC_1023.JPGDSC_1025.JPGDSC_1003.JPGDSC_1004.JPG
DSC_1021.JPGDSC_1018.JPG
家の三歳の娘はウェーブ状の遊具で走るのが一番好きなようです。


とまぁ下手な写真ばかり載せましたけど、県外からでも是非遊びに来る価値はあると思います。
最後に観覧車の下のゲーセンで400円(一回100円)にてアンパンマンゲットしてチビちゃん大喜びハート
DSC_1030.JPG
DSC_1032.JPG









1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ



絵本のためし読みができるオススメサイトです。人差し指サイン



出産祝いに迷ったらこちらから






posted by MKパパ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年09月19日

東海地区 子供とお出かけ オススメ公園 豊田市交通安全学習センター 日曜お出かけ

今回は我が家のお気に入りの公園の一つ豊田市交通安全学習センターをザックリと紹介します。
先ずは一番のお気に入りの自転車コーナー。)(乗り場前で整理券をもらいましょう)混雑していると一時間以上待ちなることがあります
が施設内に変わった遊具が点々とありますので時間は潰せます。因みに大人も子供もかかとの引っかけがない靴で乗り物は一切乗れないルールとなっているので注意してください。
IMG_20160919_190847.jpg
ミニ電車やゴーカートも50円で乗れます。

ベビーから大人まで楽しめるギフトに最適なブランド【フェフェオンラインショップ】



IMG_20160919_190356.jpgDSC_0909.JPG
DSC_0910.JPG

これは家族で乗れる自転車
IMG_20160919_190636.jpg
DSC_0903.JPG

館内にも交通ルールを学ぶ施設やトミカタウンみたいなものありますので
IMG_20160919_190508.jpg
DSC_0906.JPG
1日遊べます。
子供達は喜ぶと思うので是非一度足を運ぶ価値はあると思います。




posted by MKパパ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2016年04月30日

由比 ごはんやさくら 桜えび かき揚げ 混雑情報 口コミ 画像

ゴールデンウィーク初日、愛知より新東名を使い由比のごはんやさくらさんへ桜えびを食べに言って参りました。
10時半に開店でしたが、10時には到着。
一番での案内でしたが開店時には既に駐車場が満車状態でした。
DSC_0443.JPGDSC_0445.JPGDSC_0447.JPG
小さくても海老の味がしっかりでていて尚且つ甘くてとても美味しかったです。

近くの由比港では浜のかき揚げ屋さんというお店がありましたが、11時には大混雑でした。
DSC_0450.JPG
個人的には並んで食べる甲斐はあると思うので是非一度


おいしいコーヒー選びはこちらから下指差し








posted by MKパパ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年03月20日

新東名 岡崎サービスエリア 混雑状況 口コミ

今日は車で新城までいったので岡崎サービスエリアの入り口をパシャリしてきました。
岡崎サービスエリアの入り口はこんな感じでした。因みにAM10時半位上り方向です。
DSC_0268.JPGDSC_0269.JPG
ゴールデンウィークはどんな感じなんだろ?
サービスエリアを過ぎて新城までは交通量はそこそこあり、渋滞もありましたが、40〜50キロくらいは出せる感じの渋滞が3〜5キロくらい続いた位で止まるようなことはなかったです。
DSC_0270.JPG
しかし、新城の出口は信号渋滞で5〜6回位同じ信号につかまりました

新車の見積もりはこちら



2016年02月29日

新東名 岡崎サービスエリア 炭火レストランさわやか パンのトラ ツーリング 混雑 日曜 口コミ

今日は新たに開通した新東名岡崎サービスエリア経由〜さわやか浜北店に行ってきました

東海環状から合流してすぐに岡崎サービスエリアはありました。

混雑具合はこんな感じ
DSC_0152.JPGDSC_0153.JPGDSC_0155.JPGDSC_0156.JPGDSC_0157.JPG

ここに入っているパンのトラのパンを購入したくて並びましたが30分くらい待たされました。
DSC_0170.JPGDSC_0169.JPG
私が購入したのはこちら
DSC_0167.JPG





中でも八丁味噌のカレーパンは売り切れになるそうです。(食パンも焼きあがりまちになります。)

味は結構いけると思いますが、待ってる間に冷めるがゃぁ〜。といっても私は家族に持ち帰りです。

〜の浜北出口までノンストップでした

岡崎〜引佐ジャンクションごえまでは2車線 で交通量もありましたが、特に渋滞もなくいいペースで走れまし

た。途中覆面に捕まっていた方がいました。

11時位に岡崎サービスエリアを出てから「炭火レストランさわやか」についたのは11時30分で、既に待ち時間

1時間でした。(恐るべしさわやか)駐車場には名古屋ナンバーや尾張ナンバー三河やら愛知県側からの客が多か

ったです。

で、頼んだのはお決まりのゲンコツハンバーグにオニオンソース八分

音符


相変わらず肉肉しく美味しかったです太陽
DSC_0161.JPG


帰りも同じ道で帰ってきましたが、流れはスムーズでした。ただ、山間部の高所を走るだけあって横風邪に注意です。
隼もGPZも速いわぁ。
でもCB1300SBも走りは安定してます。
DSC_0159.JPG

ETCカードはこちら
首都・阪神高速ETCコーポレートカード


愛車のコーティングはこちら

本格派車ガラスコーティング剤


2016年02月28日

雛祭り準備

2週間程前に準備した娘の御雛様部屋が狭いので調度よいサイズハート
DSC_0143.JPG
うちは狭いのでこのくらいのサイズがちょうどよいです。愛娘だけあって嫁には行ってほしくないのと、幸せになってほしい気持ちが矛盾しますね涙ぽろり
雛人形はこちら

雛人形の通販ならここ

経済産業大臣指定、伝統的工芸品。

一度、真多呂人形をご覧下さい。

posted by MKパパ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年08月25日

静岡グルメ 美味しいハンバーグ 炭火レストランさわやか 情報 口コミ

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

土曜日は僕の大好きなハンバーグを食べに嫁さんと炭火レストランさわやか高丘店へ行ってきたので混雑具合等あげていきますね
さわやかは確か0時までやっていることもあり21時に入店がしかし既に(まだ?)1時間待ち
実は今回2回目で豊川から出向きました。
前回は日曜日13時に入店2時間待ちでした。
更に実は実は前回も今回も高丘店から車で約15〜20分(夜)の距離にある和合店に移動してます。
高丘店は混雑するので和合店の方が待ち時間が圧倒的に短いらしいです。(高丘店の方からの情報)
で、実際に行ってみると5分待ちで案内してもらえました♪
僕のお勧めはなんといってもゲンコツハンバーグにオニオンソースです。
(今回は夕食後だったのでフツーの奴にしました。)
DSC_0521.JPG
ほぼ大きさが違うだけです。味はというと
ハンバーグというよりもステーキ、肉です。
8割肉で2割ハンバーグといった感じ。炭焼の風味にオニオンソースの酸味と甘味に加え決めての肉汁 。思い出すだけでまた食べたくなってきます。
まだ食べたことのない人は是非、ゲンコツハンバーグにオニオンソースで食べてみてください。
因みにもともとは喫茶店だったとか
おいしいコーヒー選びはこちらから下指差し






愛知県にもできたらいいですね♪



posted by MKパパ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年08月16日

各務原市民プール 流水プール 情報 穴場プール 口コミ





美白化粧品ホワイティシモ

今日はお盆休みも最後ということで、各務原市民プールへ行くとこにしました。
実は2回目になります。
モンパや長島に比べて混雑具合が少なく、値段も大人800円、小学生以上中学生までだったかな?300円とリーズナブル。
瀬戸からの距離もモンパとそう変わらないので穴場的スポットとしてこれから活躍しそうです。
小さな子供(うちは2歳)でも水遊びようオムツをはけばOK♪
幼児用プールも充実してます
20150816_191638.jpg
流れるプールもスライダーも有ります。
DSC_0477.JPG
駐車場も広くて待ち時間とかもほとんどない(まだ2回目)と思います。
昔は志段味にも同じような施設があったのですが今は閉鎖してしまったので、ここが一番近場の穴場になりそうです。

※今年はコロナの影響でおうちプールの方がいいかもですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
トイザらスのオンラインでも購入できます。




posted by MKパパ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
MKパパさんの画像
MKパパ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。