アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月22日

クロネコ海賊団 船長 クロ/クラハドール

th5BLUMLUTsdfaf.jpg

クロネコ海賊団 船長 クロ/クラハドール 通称「キャプテン・クロ」 異名は「百計のクロ」

生年月日:4月22日
年齢:33歳→35歳
懸賞金:1600万

緻密な計画の下に犯罪・略奪を行う知能犯。

長年一緒に戦ってきた仲間でも躊躇なく殺せるほどの非情な性格の持ち主である。

武器は指先に1本ずつ刀の刃がついた手袋「猫の手」であり、「猫の手」で自分の顔を傷つけないよう、ずり落ちた眼鏡を手の平で上げる癖がある。

100m4秒台という超人的スピードで走ることができ、ブランクはあるものの、ニャーバン兄弟を圧倒するなど実力の持ち主。

ルフィに敗北し、村から強制追放される。

この戦いがきっかけで、ウソップは麦わらの一味に入る事になる。

敗北後の行方は、アニメ版ではクロネコ海賊団の船長に返り咲いている。

現在海軍本部で三等兵として勤務しているジャンゴは元部下である。



2018年01月24日

クロネコ海賊団 副船長→二代目船長→海軍本部三等兵 ジャンゴ

janngo.jpg

海軍本部 三等兵 ジャンゴ

クロネコ海賊団 副船長→二代目船長→海軍本部三等兵 ジャンゴ 異名は「1.2のジャンゴ」→「寝返りのジャンゴ」

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:元900万

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で兵である「三等兵」に属している。

同じ海軍で少将ヒナは直属の上司。

ハートマークのような形の目(普段はサングラスで隠れている)と縞々模様の顎(ダンサーとして売れてなかった頃に顎に生えたキノコの食べ残し)が特徴。

海兵にしては珍しく、制服を着用せずに私服で行動している場合が多い(堂々たる軍紀違反である)。

実は彼は、ねじまき島の冒険と同時上映された作品で主役となっている。

元は海賊なため計画遂行のためなら女子供も殺しに掛かる粗暴な性格ではあるが、友人のためならその友人が海兵であろうと助けに駆けつける人情味も持っている。

フルボディ共々ヒナに対して恋心を抱いており、それを完全に曝け出しているが、ヒナには実力を含めて部下として認められてこそいるが恋が実る気配は全く見られない。

催眠術師であり、チャクラムを振り子代わりにして催眠術をかける。

チャクラムの斬れ味は鋭く、小さな林を丸坊主にするほど。

ほぼ確実に催眠術をかけることのできる腕前の持ち主だが、同時に自分も催眠術にかかってしまう事がある。

最近になり、発動の直前に帽子のつばで顔を隠し、自分の催眠に抵抗する技を身に着けた。

なお、催眠術が使えるようになったのは、顎に生えてきたキノコを食べてかららしい。

この時のキノコの味は大変不味かったらしく、今でも食べ残した茎の部分が顎に残ったままになっている。

戦闘には関係ないが、元々ダンサーを志望していたこともあってダンスが大得意。

その実力はほぼ飛び入りで参加したダンス大会でしっかり優勝してしまうほど。

ムーンウォークもお手の物で初登場時もムーンウォークで歩いていたところをたまねぎに発見されて大騒ぎになった。

初登場時はウソップの故郷を襲う海賊団の船長(懸賞金額900万ベリー)で、前任の船長クロの指揮の下、ウソップの故郷に住む大金持ちの少女の財産を奪おうとした。

しかし、海賊団はルフィ達に破れ退却していき、自分は部下に見捨てられてウソップの故郷の島に置き去りにされる羽目になる。

その後島からは脱出し、航海の末辿り着いた島で後の相棒となるフルボディと知り合う。

当初はフルボディが海兵だとは知らなかったため、あっという間に友情が築かれていった。

その友情はかなり強固なもので、後に海賊であることがバレて逮捕された時も、フルボディはジャンゴを無罪にさせ、ジャンゴは死刑を免れた。

無罪判決後、ジャンゴはフルボディと別れるつもりでいたが、別れようとした所を偶然通りかかった海軍少将(当時は大佐ヒナに一目惚れし、同じくヒナに一目惚れしたフルボディと共に彼女の部下になった。

以後は海兵として生活しており、アラバスタでの麦わらの一味の拿捕やキューカ島でのバロックワークス残党狩りなどに参加している。

マリンフォード頂上戦争にも参戦したが終始これといった活躍の機会は無く、最終的にはルフィが無意識に発動させた覇王色の覇気によって意識を失ってしまう。

第2部でもヒナの部下に就いているらしく、彼女の為に花束を用意していた。階級は不明。




クロネコ海賊団 船番 シャム&ブチ

thetesraz.jpg

クロネコ海賊団 船番 シャム&ブチ 通称「ニャーマンブラザーズ」

生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明

シャム(緑色の髪をした猫背が特徴)は騙し討ちや相手の武器を盗むのを得意とする策略家である。

ブチ(ぽっちゃりした体型が特徴)はパワーやジャンプ力を生かした戦いを得意とする武闘家である。

自慢のチームワークで2人合わせての実力はジャンゴをも凌ぐ。

クロが船を下りてからは実質クロネコ海賊団の最強コンビとされている。

シロップ村では、シャムがゾロから刀2本を盗み出し有利に立つも、ナミに刀を取り返され2人とも敗北した。
その後、ジャンゴに催眠術をかけてもらいパワーアップを果たしゾロに2度目の戦いを挑むが、再び敗北を喫した。



プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。