アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月27日

海軍本部 大佐 たしぎ

tashigi.jpg

海軍本部 大佐 たしぎ

生年月日:10月6日
年齢:21歳→23歳(2年後)
肩書:曹長→少尉→大佐(二年後)

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で佐官である「大佐」に属している。

同じ海軍で中将スモーカーは直属の上司。

ロロノア・ゾロの親友だったくいなと瓜二つの容姿。

黒髪をショートボブに切りそろえている。

若干の近視のため赤縁の眼鏡を頭につけており、必要に応じて眼鏡をかける。

服装は花柄のシャツの上から青い上着を羽織っていることが多い。

二年後では髪が伸びており、アップ髪にしてまとめている。

また服装も、上着を将官用の外套に変えている。

海軍側の主人公的な登場人物の1人。

くいなと瓜二つの容姿だが、性格はおてんばな彼女とは違い、謙虚で真面目であり誰に対しても基本的に敬語でしゃべる。

生真面目で真っ直ぐな女性だが、上司のスモーカーに「とろい」と叱責される程どこか抜けたところがあるおっちょこちょいな性格。

戦闘中は眼鏡をはずすクセがあり、特にその後眼鏡をかけ忘れることが多く、この状態だと真面目な顔で見事な天然ボケをかます。

大の刀剣フリークで、その筋の、アニメ版ではジュラキュール・ミホークの黒刀「夜」の解説をスモーカーや視聴者に披露している他、一目見てゾロの持っていた刀が「秋水」と見抜くなど知識は豊富で名刀を見ると目を輝かせるため、ゾロからは「刀マニア」とあだ名をつけられている。

しかしほとんどが資料だけでの知識なので、三代鬼徹の恐ろしい逸話については知らなかったりもした。

夢は、世界中に散らばり悪党に渡ってしまった名刀を自分の手で全て回収すること。

扉絵では新米のコビメッポチームに刀剣に関して教授するシーンも描かれた。

剣士としての精進を怠らない努力家でもあり、特に「女だから」という理由で実力を低く見られることを嫌う。

この面はくいなとも共通しているため、どこまでも幼なじみであるくいなを想起させるたしぎに対しロロノア・ゾロローグタウンで出会った当初、珍しく感情をあらわにしながら「存在が気に入らない」と苦手意識を露わにし「パクリ女」呼ばわりしていた。

ゾロとは当初、ただの剣士として出会ったため、たしぎは彼に騙されて馬鹿にされていると思っており、彼を目の敵にしていた。

後にアラバスタでの共闘を経て、ゾロはたしぎへの「パクリ女」呼びをやめ、たしぎもまたゾロを超える剣士となることを改めて誓った。

業物の刀「時雨」を愛刀として振るう女剣士。

海軍本部曹長としての実力を備え、普通の海賊程度なら一瞬のうちに斬り捨てる高速の剣術を操る。

新世界編では技量を更に高め、飛んで来る砲弾を刀で受け流し、弾道を逸らす柔の剣を使いこなすまでに成長している。

また、剣術以外にも、程度は低いが武装色の覇気を身に付け、「六式」の一つ「剃」を会得している。

新世界に拠点を置くGL支部所属、しかもレベルが低いとは言え覇気や六式が使えるという時点で、全体的に見れば「大佐」としては割と強い方なのではないかと推測される。

初登場であるローグタウンでは、スモーカーの部下の曹長として登場。ゾロを一般人の剣士と思い込んでいっぽんマツの武器屋で知り合い、彼があっさりと自分の腕をかけ、妖刀「三代鬼徹」を選ぶ試練を乗り越えたのを見て腰を抜かしていた。

その後、モンキー・D・ルフィの処刑の最中、ゾロ麦わらの一味海賊狩りのゾロ」と知り、ルフィと共に逃げるゾロと衝突するが、あっさりと敗北。

2度目の登場であるアラバスタではスモーカーの命令で麦わらの一味を追い島内を進軍。

しかしその内にアラバスタを狙う王下七武海クロコダイルの存在に気付き、当時クロコダイルの右腕であったミス・オールサンデーことニコ・ロビンと対峙するが敗北。

更に倒れていた所に現れたサー・クロコダイルには、「負け犬は正義を語れねェ」と吐き捨てられ、否応無しに自らの無力さを痛感させられる。

スモーカーと同様に、表向き「クロコダイルからアラバスタを救った英雄」として少尉に昇格させられた様子。

3度目の登場であるマリンフォード頂上戦争では、スモーカーと共に白ひげ海賊団相手に奮闘し、エース白ひげを討つという目的を終えて尚徹底的な勝利を求める海軍の動きに違和感を覚えていた。

4度目の登場は2年後の新世界でG-5支部で中将に昇格したスモーカーの部下として登場。

階級が大佐に上がり、剣術も砲弾を逸らす術を取得するなどかなり高度なものになった。

またG-5支部の面々からはアイドルのような扱いを受けており、当人はそうした浮ついた扱いをされていることに不満を持っているようだ。

多数浮上する魚人島から来た海賊たちから麦わらの一味の情報を手に入れ、一味を追って世界政府が立ち入り禁止に指定にしている島パンクハザードに上陸。

そこで王下七武海のトラファルガー・ローと対峙し、たしぎは単騎戦いを挑んだが、ローにあっさり撃退され、「弱ェ奴は死に方も選べねェ」と言い放たれてしまう。

また、たしぎを助けに入りローと戦ったスモーカーローに敗れてしまい、たしぎとスモーカーローの能力で人格を入れ替えられてしまった。

その後、シーザーに誘拐された子供達を救うため・シーザーに協力するヴェルゴを止めるため、恥を承知でローたちに頭を下げ、ロー麦わらの一味と協力するようスモーカーを説得、ローにも了承され、スモーカーとの人格入れ替えは解除され脱出する。

脱出後は、ゾロと協力して王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴシーザーの助手と監視を兼ねて派遣した部下モネを倒した。

シーザー達との戦いが終わった後、たしぎはスモーカーの指示により子供達を家に送り返す任務を与えられ、一部の部下を引き連れてスモーカーよりも先にパンクハザードを出航した。

この他にも、2年後の世界を舞台とした2012年12月15日公開の劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』では本部大佐として登場しており、元海軍本部大将ゼファー率いるNEO海軍への対策会議に出席した。





2018年07月01日

海軍本部 大佐 コビー

kobi-.jpg

海軍本部 大佐 コビー

生年月日:5月13日
年齢:不明
肩書:雑用→曹長→大佐(2年後)

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で佐官である「大佐」に属している。

同じ海軍で中将モンキー・D・ガープは直属の上司。

初登場からガープのもとでもシゴキ時代までは瓶底眼鏡のチビでちんちくりんな刈り上げ頭であり、弱気な性格もたたってより小さく見えていた。

これがルフィガープとの関係を経て心身ともに大きく成長し、ルフィと再会した折にはほぼ別人のようであった。

このときには瓶底眼鏡は普段は額に上げ、その額には髪を上げるためのバンダナが巻かれている。

また額の右上に×型の傷痕が残っており、過酷な環境を生き抜いた勲章として、より逞しい印象を与えている。

海軍側の主人公的な登場人物の1人。

初期は「夢だけは人一倍大きい泣き虫の弱虫でネガティブ」という三重苦のヘタレであった。

ルフィとの出会いで徐々に変化していき、アルビダの船で底辺を這っていた経験も肥やしとなり、それまでになかったガッツと男気にも目覚め、徐々に筋金の入った精神力が養われていくことになる。

非常に優しい性格で将来は海軍大将を目指すと語る海軍の有望株であるが、少々優し過ぎて決断力に欠けており、未熟な点もあった。

元々海軍将校を目指していただけに、勉学など頭脳面では優秀。序盤でも、その知識でルフィ(や読者)への解説役として活躍している。

ガープに拾われて以降は厳しいシゴキの末に、剃をはじめとした六式の技をいくつか使う事が出来るようになった。

また、マリンフォード頂上決戦において見聞色の覇気を開花させている。

第2部ではアニメ『エピソードオブルフィ』で先行登場しており、パンチ(恐らく獣巌)で大岩をブチ砕き、飛んできた瓦礫を素手で受け止めて仲間を救うなど人間離れした活躍を見せた。

初登場は、ドジを踏んで海賊金棒のアルビダの船に乗ってしまい、雑用として働かされていた折にルフィに助けられ、紆余曲折を経て夢だった海軍に入隊することになる。

当初の配属は本部ではなく、東の海の支部だった。

そこで今後の相棒となるヘルメッポと出会う。

その後、ヘルメッポの父モーガンの脱走事件での対応をモーガン護送のため支部にやって来ていたガープに評価され、ヘルメッポと共に本部に栄転。

そこで猛烈な鍛錬をした結果、超短期間で六式の剃を会得し曹長にまでスピード出世した。

その後CP9との決戦を終え、ウォーターセブンで療養するルフィの前にガープとともに登場。

この頃には、かつてのちんちくりんなメガネ面からがらりと風貌を変え、逞しく真っ直ぐな男の顔になり、背丈もルフィに追い付いている。

マリンフォード頂上戦争では、ポートガス・D・エースの目前まで差し迫ったルフィと対峙するもルフィの迫力に気圧されて一撃で倒されてしまう。

しかし、そこから目を覚ました後、将校達や海賊たちが次々と倒れ行く地獄絵図を見て、極限状態に達した精神が見聞色の覇気を覚醒させる。

戦場を埋め尽くす悲痛な声にいたたまれなくなり、ついに海賊に猛追を掛けていた大将赤犬の前に飛び出して、泣きべそをかきながら攻撃中止を懇願。

申し入れは却下されたうえに赤犬に粛清されそうになるも、シャンクスが仲裁に入り、結果としてこれが終戦のきっかけとなった。

2年後編に先行し、2012年12月15日放映開始のONEPIECE FILM Zと、同日放送のテレビスペシャルに登場した。

前者では上司のガープ元帥から退き大目付となったセンゴクと会話をする程度の小さい活躍だったが、後者では圧政を行っている疑惑のある海軍基地を視察する任務を任された大佐として登場し、先述したとおり一般人を崩落する建物の瓦礫から守るなど大活躍している。

本編では903話で再登場。

ドレスローザとプロデンス王国の船を狙う海賊の魚雷を遠方より見聞色で確認するとすぐさま海に潜り、驚異的な脚力で一目散に魚雷に近づく。

魚雷に追いつくと水上に持ち上げて、船と魚雷の衝突を防いだ。

爆発のすぐそばにいたはずだが、彼の身には傷一つなく服もきれいなままだった。

「発射式の爆発物を素手でなんとかする」というのは、かつてのガープを思い起こさせる。

キュロス曰くコビーはトラファルガー・ローが首謀者とされるロッキーポート事件で市民を守った英雄であり、その事件の功績で有名になったらしい。

ただ本人は英雄と呼ばれることに照れ臭さを感じており、そんな態度にキュロスも「豪傑かと思えば好青年だな!!」と好意を示した。

ルフィの新聞を読むときはじっくりと眼鏡をかけて読みその活躍に感動して泣くなど、昔のような泣き虫コビーの一面を見せ、それを見たレベッカやレオにルフィへの好意を見透かされ、彼についての会話を求められた。

レベッカはコビーに対し親しみを持った結果、最初は「コビーさん」と呼んでいたのが、最後には「コビー君」と呼ぶように変わっていた。

今後も超重要キャラクターとして登場してくることはまず間違いないだろう。

主人公モンキー・D・ルフィが海賊として始めて出会ったキャラクターでありお互いの夢を語り合った中。

どのようにして登場してくるのか非常に楽しみである。




2018年07月02日

海軍本部 大佐 Tボーン

T-Bone.png

海軍本部 大佐 Tボーン 通称「船斬りTボーン」

生年月日:9月10日
年齢:不明
肩書:大佐

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で佐官である「大佐」に属している。

元海軍本部大将ゼファーは新兵時代の教官。

骨ばった痩躯と相まった異様な風貌から醸し出される陰鬱な雰囲気とは裏腹に、上下の別無く他者の幸福を第一に行動する『自己犠牲の正義』の実践者。

虫に刺されてわずかの出血をした部下があると見ると、海軍から支給された大切なマントであっても平気で引きちぎって止血の包帯代わりに用いるなど、一日百善を信念として掲げる度外視の善人。

部下として付き従う一般兵は例に漏れずその外見に薄気味悪さを覚える一方、「力を持たない人々に安心の日々をもたらしたい」とする熱い胸の内を知るがために深い尊敬の念を寄せている。

海王類を簡単に切り刻むほどの優れた剣技を持ち、この腕を以って一太刀で巨大船をもステーキのよう斬りおろしてしまう様子から『船斬り』の異名で恐れられている。

かつてはさる王国で騎士の任にあったが国を後にして海軍に入隊し、当時の教官であったゼファーの下で厳しい訓練に耐えながら徐々に頭角を現す。

現在は将官の地位に最も近い大佐として多くの部下を抱え、自らの信念と海軍が掲げる正義に従って「世界の平和」「民衆の幸せ」のために海賊討伐に奔走する。

初登場であるエニエス・ロビー行き海列車では、同じく剣の道に生きるロロノア・ゾロと対峙。

お互いの奥義を繰り出して技で一歩秀でたゾロに敗北を喫するも、決して退かない胆力と己の正義を貫き通す揺るぎない心を顕わにし、当時のゾロをして「こいつは強い」と言わしめた。

2度目の登場であるマリンフォード頂上戦争では、わずか2コマに小さく姿が描かれただけであるため戦績の詳細は不明。

2年後編の原作には未だ登場していないが、それに先駆けて2年後の世界を舞台とした2012年12月15日公開の劇場版アニメ第12作目『ONEPIECE FILM Z』に登場しており、恩師ゼファーが率いる過激組織『NEO海軍』の対策会議関係者の1人として出席した。



2018年07月17日

海軍本部 大佐 シュウ

syuu.jpg

海軍本部 大佐 シュウ

生年月日:不明
年齢:不明
肩書:大佐

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で佐官である「大佐」に属している。

原作での登場はほんの数コマだけであり、しかもセリフは一言も無く、おまけに本編では名前すら明かされなかったキャラクター(後のSBSにて名前や能力の詳細が判明した)。

にもかかわらず、多くの読者に強烈なインパクトを与え、知名度をもぎ取った稀有なキャラクターである。

超人(パラミシア)系悪魔の実「サビサビの実」の能力者。

触れた金属を瞬く間に錆びつかせて破壊してしまう「サビ人間」。

原作ではゾロの攻撃を素手で受け止め、そのまま雪走を能力によって完全に破壊してしまった。

これによりただのモブ同然の扱いだったにもかかわらず、多くの読者から「雪走を破壊した海軍本部大佐」として記憶に刻み込まれる事になった。

登場したのはエニエス・ロビー編で、エニエス・ロビーに発動されたバスターコールに参加した将校の1人として登場し、麦わらの一味ロロノア・ゾロと対決した。

原作ではあっという間にフェードアウトしたが、アニメ版ではゾロを相手に比較的善戦するも、ウソップの狙撃で撃破された。

2年後編には、原作にはまだ登場していないが、2年後の世界を舞台とした2012年12月15日公開の劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』に登場しており、かつての恩師ゼファー率いるNEO海軍への対策会議に出席した。



海軍本部 大佐 ベリーグッド

beri-guddo.png

海軍本部 大佐 ベリーグッド

生年月日:不明
年齢:不明
肩書:大佐

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で佐官である「大佐」に属している。

登場場面が少ないため、詳細な性格は不明である。

超人(パラミシア)系悪魔の実「ベリベリの実」の能力者。

バギーのバラバラの実に似た能力で、分離する事で攻撃をかわしたり、分離したパーツで相手を攻撃したりする。

初登場はエニエス・ロビー編で、エニエス・ロビーに発動されたバスターコールに参加した将校の1人として登場し、麦わらの一味フランキーと対決した。

2度目の登場は扉絵連載で、CP9司令長官スパンダムの工作で濡れ衣を着せられたCP9のメンバーを逮捕するため、彼らの故郷に部下を引き連れ登場した。

しかし、CP9に返り討ちに遭ってしまった。



海軍本部 大佐 シャリングル

sharingle.jpg

海軍本部 大佐 シャリングル

生年月日:不明
年齢:不明
肩書:大佐

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で佐官である「大佐」に属している。

登場場面が少ないため、詳細な性格は不明である。

超人(パラミシア)系悪魔の実「シャリシャリの実」の能力者。

回転させた体で相手を攻撃手段として用いる。なお、アニメではシャリングルは能力者として描かれていない。

登場したのはエニエス・ロビー編で、エニエス・ロビーに発動されたバスターコールに参加した将校の1人として登場し、麦わらの一味フランキーと対決した。




海軍本部 大佐 ゴリラ

gorira.png

生年月日:不明
年齢:不明
肩書:大佐

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で佐官である「大佐」に属している。

登場場面が少ないため、詳細な性格は不明である。

名前のとおりゴリラのような風貌で、語尾に「ウホ」と付ける。

フランキーが起こした「バルジモアの悪夢」事件の調査を行ったが、フランキーが被っていた燃えるトラの敷物を見て恐怖に駆られ、「バルジモアの燃える霊獣伝説」の元となった。



海軍本部 大佐 ムーア

mu-a (2).jpg

生年月日:不明
年齢:不明
肩書:大佐

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍で佐官である「大佐」に属している。

登場場面が少ないため、詳細な性格は不明である。

海軍本部・軍曹ミンチーの上官。



プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。