アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月05日

NEO海軍総帥 元海軍本部大将 ゼファー

zefa-.jpg

NEO海軍総帥 元海軍本部大将 ゼファー 通称「黒腕のゼファー」・「ゼット」・「ゼット先生」・「全ての海兵を育てた男」

生年月日:不明
年齢:74歳
肩書:NEO海軍総帥

NEO海軍総帥。元海軍本部大将。

海軍で中将のモンキー・D・ガープ、つる、大目付のセンゴクは海軍時代の同期である。

劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』のために、作者尾田栄一郎と脚本家鈴木おさむが考案したキャラクターで、公開前の宣伝では「ワンピース映画史上最凶の敵」という触れ込みで紹介されている。

海軍在籍時代は、14歳で海軍学校に入り、同期がセンゴクモンキー・D・ガープ、つるといった化け物海兵ぞろいだった中、自身も凄まじいスピードで成長。

下士官の時点で六式を修得、34歳で覇気を習得して、弱冠38歳で最高戦力である本部大将にまで上り詰めた。

だが、42歳の時に妻子を海賊からの報復で殺害され、そのショックで現役を退いてしまった。

以後は上官の説得で教官として後輩の指導に力を入れ、三大将、現在の本部中将達(ドーベルマン、オニグモ、モモンガ、ストロベリー、ヤマカジ、コーミル、ステンレスなど)、スモーカー、ヒナ、Tボーンなど、現在の海軍を支える屈強な海兵達を世に送り出した。

教官としては厳しかったが、これは彼の誰にも死んでほしくないという思いからくるものであり、「全ての海兵を育てた男」 と言われる名教官だった。

海軍にいた頃は立派な海兵で、その姿は同期のガープに「誰よりも海軍の正義を信じた男」と評される程であった。

設定画や小説によれば、海賊を決して殺すことなく投獄するような人物だったとのこと。

しかしある時、とある海賊によって自身の教習艦が襲われ、教え子がほとんど殺され、以降は遊撃隊を組織して能力者の海賊狩りに命を費やすようになる。

それでも海軍の正義を信じていた彼であったが、教え子を殺した海賊が王下七武海入りした事で、自身の最後の拠り所であった世界政府やそれに属する海軍の正義に完全に失望し、性格も一変した。

それ以降は海軍を抜けて新たにNEO海軍を組織し、周囲の一般人や海兵の犠牲を厭わず海賊殲滅のために動く、己の正義を実行する超攻撃的な性格となっている。

右腕を失った海軍在籍時代に海軍の科学者により装着された巨大な海楼石製のスマッシャー(バトルスマッシャー)がメインの武器となっている。

殴打、マシンガン、ビーム、爆発、防御など、様々な用途に使用出来る高性能な武器で、残った左腕による武装色の覇気による攻撃と併用する事で、年老いた今尚でも、ボルサリーノとも真っ向勝負できる程の強力な戦闘力を生み出す。

ただし、年齢から来る心肺機能の低下により戦闘中でも吸入器を使った薬物投与を行わないと戦いが継続出来ないなどの理由から、これでも全盛期の大将時代の実力には遠く及ばなくなっている。

戦いの中では終始ルフィや一味を圧倒したが、最終対決でとうとう老化による体力低下と片腕を失ったハンデから、ほぼ共倒れのような状態ではあったが、ルフィに敗れた。

敗れた後、ゼファーは戦いを通じて認めた一味を逃がすため、そして自分がやりたい様にやった落とし前をつけるため、NEO海軍と麦わらの一味の討伐に現れた大将黄猿率いる海軍の大軍に単騎で戦いを挑み戦死した。

死後は生き延びたアインとビンズ、そしてクザンの手によって、演習艦襲撃事件で犠牲となった教え子たちの名が刻まれた慰霊碑のそばに弔われた。ルフィとの最後の戦闘で破損したスマッシャーが彼の墓標となった。



posted by onepeacelove at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEO海軍

2018年07月27日

NEO海軍 幹部 アイン

ainn.jpg

NEO海軍 幹部 アイン

生年月日:不明
年齢:不明
肩書:NEO海軍幹部

ゼファーの右腕であるNEO海軍の女性幹部。

元は海軍本部の海兵だったが、海軍を辞め、恩師の元海軍本部大将ゼファー率いるNEO海軍に参加した。

後に王下七武海となるとある海賊による演習艦襲撃事件の際に生き残った海兵の1人。

劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』のために作者尾田栄一郎が考案したキャラクターで、同作の敵ゼットの部下の女性である。

ゼットに対して忠誠心が高く、「先生」と呼んで慕っている。

しかし、ゼットのあまりに過激すぎる行い・ゼット自らの破滅をいとわない行為には、ゼットの身を案じるがゆえに本心としては迷いを抱いており、迷いを隠してあえて「ゼット先生についていく」ことを選んでいるが、ゾロから「子供」「あんたの太刀筋には迷いが見える」と見抜かれた。

超人(パラミシア)系悪魔の実「モドモドの実」の能力者。

手から放つモドモドのエネルギーに触れたものを12年若返らせる。

若返らせる対象に制限は無く、人間に使うと当然ながら12歳若返る。

一見戦闘には役に立たなそうな能力だが、実は12歳未満に使用するとなんと存在を抹消するというチート極まりない能力となっている。

例えば20歳の場合、彼女に2回能力を使われると存在を抹消され消滅する。

更に物質(無生物)も対象の例外ではなく、ゾロと戦闘した際には、モドモドのエネルギーを放出して周囲に存在していた火山岩を固まる前の状態(マグマ)へと戻し、彼に応戦していた。

使いすぎによる存在抹消を除けば特にデメリットがないため、彼女がゼファーを全盛期まで若返らせていれば、と議論になる事もある(「能力に頼りすぎる」ことを嫌うゼファー本人が拒否していた可能性もあるが。実際、アインが気絶させられると能力は解除されてしまう)。

強いて弱点を挙げるなら、能力の発動には対象に接近せねばならず、同格以上の相手には決めにくくなりがち。

また、能力の行使の際には手に光が灯るため、絡繰りを見抜かれると対策されやすい。

このため、その効果の強力さもあって能力を積極的に行使することは本人も避けており、要所でのみ奇襲的・切り札的に行使することで大々的な効果の露見を防いでいた。

他に武器として双剣、二丁拳銃を所持しており、近接戦闘も得意とする。

劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』で元海軍大将黒腕のゼファー率いるNEO海軍の幹部として登場し、全ての海賊を滅ぼそうと画策しルフィ率いる麦わらの一味と衝突する。

最初のサニー号での戦いでは一味のナミトニートニー・チョッパーニコ・ロビンブルックに能力攻撃を行い幼児化(ロビンブルックは若年化)させた。

最終決戦ではロロノア・ゾロと対決し敗北した。




posted by onepeacelove at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEO海軍

NEO海軍 幹部 ビンズ

binnzu.jpg

NEO海軍 幹部 ビンズ

生年月日:不明
年齢:不明
肩書:NEO海軍幹部

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍に海兵として属していた。

海軍を辞め、恩師の元海軍本部大将ゼファー率いるNEO海軍に参加した。

劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』のために作者尾田栄一郎が考案したキャラクターで、同作の敵ゼットの部下の忍者である。

アイン同様、ゼファーを「先生」と呼び慕っている。

また、ゼファーを慕い過ぎるあまり頼り過ぎている面が見られ、サンジにガキ扱いされてしまう。

表情豊かで忍者らしく俊敏な動きで相手を翻弄する。

「もさもさ〜」が口癖。

サンジからは「面白忍者」と呼ばれた。

超人(パラミシア)系悪魔の実「モサモサの実」の能力者。

奇妙なダンスにより植物を操り、敵を拘束したり攻撃への盾として使用する。

他に、忍術を使う事ができ、手裏剣や背負った刀剣を武器にしている。

劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』で元海軍大将黒腕のゼファー率いるNEO海軍の幹部として登場し、全ての海賊を滅ぼそうと画策しルフィ率いる麦わらの一味と衝突し、一味のサンジと対決の末、敗北した。




posted by onepeacelove at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEO海軍

NEO海軍 遊撃隊 隊長 シューゾ

syu-zo.jpg

NEO海軍 遊撃隊 隊長 シューゾ

生年月日:不明
年齢:不明
肩書:海軍本部准将→NEO海軍遊撃隊隊長

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。

その海軍に准将として属していた。

海軍を辞め、恩師の元海軍本部大将ゼファー率いるNEO海軍に参加した。

劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』のために作者尾田栄一郎が考案したキャラクターで、同作の敵ゼットの部下である。

手長族で、新世界の海賊は全て粛正すべきという考えを持つ。

六式と「武装色の覇気」の使い手。

笑い声は「バラララ」。

元海兵で、モモンガ中将と面識がある。

ゼットの側近の座をかけたアインとの決闘に敗れ、遊撃隊の隊長となる。

以降NEO海軍幹部の地位を狙っている。



posted by onepeacelove at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEO海軍
プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。