アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月19日

白ひげ海賊団 1番隊隊長 マルコ

maruko.jpg


白ひげ海賊団 1番隊隊長 マルコ 異名は「不死鳥マルコ」

生年月日:10月5日
年齢:不明
懸賞金:不明

白ひげ海賊団一番隊隊長。

世界最強の男として名高い白ひげ・エドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団で隊長を務める男。

パイナップルのような髪型をした細身の男。

胸に第2の白ひげ海賊団のマークを入れている。

実力・人格ともに申し分ない白ひげ海賊団の事実上のNo.2で、白ひげや他のクルーからの信頼は厚い。

20年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人。

自分たちのことを息子と呼んでくれる白ひげに大恩を感じている。

語尾に「 - い」「 - よい」と付ける癖がある。

動物(ゾオン)系悪魔の実「トリトリの実・幻獣種」の能力者。

非常に珍しい動物系幻獣種の悪魔の実の能力者で、不死鳥に変身できる。

青い炎を纏い、いかなる攻撃を受けても再生できる(ただし再生には限界がある。この青い炎は「燃え広がる」「高熱である」といった炎の特性はない)。

通常の動物系とも異なり、炎を発現させた手や足のみを不死鳥のそれに変えることができる。

「武装色の覇気」の使い手。

マルコ自身も覇気使いであり彼の基礎戦闘力の高さもあって、能力と合わせて黄猿を単身で相手をする、サカズキなどの海軍本部大将の攻撃を真正面から無傷で受け止められるほどの力量を誇る。

その厄介さゆえに、マリンフォード頂上戦争では黄猿が彼の相手をしながら、不意を突く形で中将が海楼石の手錠をはめて能力を封じるという手段に出た。

頂上戦争終戦後、シャンクスの協力で白ひげエースの墓を作り、白ひげ海賊団の残党達の牽引役として海賊を続けていた。

頂上戦争より1年後、黒ひげ海賊団を相手に白ひげ海賊団残党は、お互い多くの援軍を含んで『落とし前戦争』と呼ばれることとなる戦いで激突。

最終的に惨敗を喫し、白ひげ海賊団の隊長達はマルコも含めて消息を絶つこととなる。

新世界編では、マルコの旧友であるネコマムシ曰く、生きているならばマルコの行方は心当たりがあるとのこと。

ゾウ編末期にて、ネコマムシ自身がその行方を探索すべく、旅立っている。




2017年12月20日

白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース

e-su.jpg

生年月日:1月1日
年齢:享年20歳
懸賞金:5億5000万

白ひげ海賊団2番隊隊長。異名は「火拳のエース」。

南の海・バテリラ出身。

ルフィより3歳年上。

白ひげを海賊王にする事を目標としており慕っている。

オレンジの帽子、顔には母譲り(ポートガス・D・ルージュ)のそばかすがあり、背中には白ひげ海賊団のマーク、左腕には「ASCE」と書かれたタトゥーを入れている特徴的なキャラクターである。

父親は海賊王ゴール・D・ロジャーで、母親はポートガス・D・ルージュ。

また、本作の主人公モンキー・D・ルフィ革命軍参謀総長サボは義兄弟であり、 モンキー・D・ガープには孫として育てられる。

ただし、事実上育てたのは仮親のカーリー・ダダン

本作において現在進行形の物語の時系列上で初めて死亡した主要キャラとして有名である。

元はスペース海賊団として、ルーキーながら王下七武海への加入を政府に勧誘されたが断っている。

その実力はかなりのものである。

根本はマイペースかつ自由奔放だが、ルフィと違い礼儀正しい常識人であり、世話のかかる弟のことを何かと気にかけている。

礼儀はフーシャ村マキノから教わった。

食事の途中で突然寝るという癖があり、食い逃げの常習犯でもある。

自然(ロギア)系悪魔の実「メラメラの実」の能力者。

体を燃え盛る炎へ変化させる事ができる自然系の能力者。

火力や規模は自分の意思で自在に調節する事が可能で、最大限まで高めれば家屋や帆船をも一瞬で爆砕、全焼させてしまう。

また、小さな火球を銃弾のように撃ち出したり、物理的なダメージを与える炎の塊を作り出したりといった技も持つ。

勿論それらの攻撃を受けたものは瞬く間に炎上してしまう。

自然系なので当然のようにほとんどの物理攻撃によるダメージは受け付けないのも強み。攻守共に非常に強力な能力である。

弱点らしい弱点は見受けられないが、数少ない天敵となるのが悪魔の実でも時折存在する上位関係が決まっているマグマグの実の能力者である。

マグマグの実の能力者は全身が火をも焼き尽くす灼熱のマグマとなるため、メラメラの能力ではダメージを与えられず、逆に相手側の攻撃では一方的にダメージを受けてしまう。

なお、覇王色の覇気の素質を秘めており、幼少期にルフィのピンチが引き金となって瞬間的に発現したが、その後エース本人が自らの資質に気付いたのか、仮に気付いていたとしてそれを自分でコントロールできるレベルまで使いこなせていたのかは不明。

マリンフォード頂上決戦にて死亡。

内臓を焼かれて致命傷を負い、最早声を張る事もできなくなってしまったエースは、最後の力を振り絞って世界中から疎まわれた自分に優しくしてくれたルフィや仲間達に「愛してくれてありがとう」と感謝の言葉を涙ながらに言い残し、ついに息を引き取った。

その時の表情は奇しくもエースがかぶっていた帽子に付いていたアクセサリーのように、一瞬の泣き顔の後に笑顔となり(作者曰く、「死に際のエースの気持ちを考えたら自然とこういった表情になった」との事で、意図的にアクセサリーを伏線としていたつもりは無かったらしい)、そのまま眠るかのように静かで安らかなものだった。

戦争が終結した後、彼の遺体はシャンクスに引き取られ、新世界のとある島に白ひげと共に埋葬された。

ワンピース作中でもTOPを争う衝撃的かつ感動t的なシーンである。

亡き今でも、その人気は絶大である。




白ひげ海賊団 3番隊隊長 ジョズ

thza.jpg

白ひげ海賊団 3番隊隊長。 異名は「ダイヤモンド・ジョズ」

生年月日:11月11日
年齢:不明
懸賞金:不明

白ひげ海賊団三番隊隊長。

世界最強の男として名高い白ひげ・エドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団で隊長を務める男。

白ひげを「親父」と呼び慕っているおり、20年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人。

口数は少ないが頼れる存在であり、白ひげからも信頼され、船員からも慕われている。

怪力自慢の男で、大きな体型や鎧のような服装が特徴的なキャラクターである。

自身の肉体をダイヤモンドに変化させる能力を持つ。

鎧を身につけた巨漢。

身体をダイヤモンドに変化させられる悪魔の実の能力者。

高い防御力を持ち、超人的な怪力とスピードを生かした攻撃が持ち味。「武装色の覇気」の使い手。

基礎戦闘力も相まって海軍本部最高戦力のクザンと渡り合える力量を誇る。

頂上戦争では開戦直後にミホークの世界一の斬撃とされる攻撃を阻止した。

その後クロコダイルと交戦し、クロコダイルが「あの巨体でこのスピード・・・参るぜ。」と言わぜる得ないほどの実力者。

海軍大将青雉「クザン」とも接戦していたが、一瞬の隙をつかれてしまい戦意喪失に。

マリンフォード頂上決戦以後の黒ひげ海賊団との落とし前戦争以後の消息は不明だが、今後の登場が期待されるキャラクターであることは間違いないであろう。



2017年12月21日

白ひげ海賊団 4番隊隊長 サッチ

th603194K5.jpg

元白ひげ海賊団4番隊隊長。

生年月日:3月24日。
年齢:不明
懸賞金:不明

リーゼント気味の髪型が特徴の男。

人当たりの良いフランクな性格で白ひげ海賊団加入前のエースに歩み寄る。

アニメでは二刀流の剣士。

悪魔の実「ヤミヤミの実」を手に入れたことで、それを狙っていた黒ひげマーシャル・D・ティーチに殺害された。

これがきっかけで、世界が大きく変わることになる。

名前の由来は、黒髭の偽名の一つであるエドワード・サッチ。

登場回数は極めて少ないが、現ストーリーのきっかけを作ったと言っても過言ではない重要なキャラクターである。



白ひげ海賊団 5番隊隊長 ビスタ

thOB2GQCTY.jpg

白ひげ海賊団5番隊隊長。異名は「花剣のビスタ」

生年月日:2月5日
年齢:不明
懸賞金:不明

20年以上前から白ひげ海賊団に所属している古株の一人。

シルクハットと口ひげが特徴の、二刀流の剣士。

その実力は世界最強の剣士ミホークにも、名前を「知らんほうがおかしかろう。」
実力を知ってか、「勝負は預けよう。」と言われるほど高く評価されている。

「武装色の覇気」の使い手。

頂上戦争ではルフィの助太刀に入り、ミホークと暫くの間、剣戟を繰り広げた。

エースが致命傷を受けた際には、マルコと共に赤犬と交戦した。

ファンからの人気もあり、これからどのような形で登場するのか楽しみなキャラクターである。


白ひげ海賊団 6番隊隊長 ブラメンコ

thANARD8Q7.jpg

白ひげ海賊団6番隊隊長。

生年月日:2月5日
年齢:不明
懸賞金:不明

オーバーオールを身につけた太めの男。

サイズに関係なく物を体に収納できる能力者。

胸にあるつぎはぎのポケットから、巨大なハンマーを出して戦う。




2017年12月22日

白ひげ海賊団 7番隊隊長 ラクヨウ

thdf.jpg

白ひげ海賊団7番隊隊長。

生年月日:9月8日
年齢:不明
懸賞金:不明

目や口がついたチェーンハンマーを扱う。

ドレッドヘアの男。

マリンフォード頂上決戦では、海軍大将黄猿「ボルサリーノ」に対し攻撃を仕掛けている描写もある。



白ひげ海賊団 8番隊隊長 ナミュール

thfvdg.jpg

白ひげ海賊団8番隊隊長。


生年月日:7月6日
年齢:不明
懸賞金:不明

首の左に「8」の文字を入れた魚人。

エース奪還に向かうルフィとジンベエが黄猿に足止めされた時に、
イゾウら他の白ひげ海賊団隊長と共に一気に突破するため参上した。



白ひげ海賊団 9番隊隊長 ブレンハイム

thdfasef.jpg

白ひげ海賊団9番隊隊長。

生年月日:8月6日
年齢:不明
懸賞金:不明

巨人ほどではないが白ひげをも超える巨体を持つ、弁髪の男。

氷漬けにされたジョズを運んだ。

白ひげに対する忠誠心がかなり強いようで、白ひげが自分を残してマリンフォードから退却するよう命令が出た際は、言う通り撤退した。




白ひげ海賊団 10番隊隊長 クリエル

th8UTJY6TB.jpg

白ひげ海賊団10番隊隊長。

生年月日:9月12日
年齢:不明
懸賞金:不明

二丁のバズーカを背負った、メガネの細面な男。

頂上戦争では湾内でモリアと対峙した。

終盤では赤犬の攻撃に倒れた。

マリンフォード頂上決戦終戦後は、白ひげ海賊団の残党達と共に海賊を続けている模様。





プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。