アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月14日

麦わらの一味 ネフェルタリ・ビビ(一時期)

bibi.jpg

海賊「麦わらの一味」(一時期) アラバスタ王国の王女 (犯罪会社バロックワークス潜入時はミス・ウェンズデー

生年月日:2月2日
年齢:16歳→18歳
懸賞金:なし

アラバスタ王国王女で現国王ネフェルタリ・コブラの娘。

また、現在は共に冒険こそしていないが、麦わらの一味の1人であり(当人及び一味の認識として)後にコーザからも「また海賊気分が蘇ったんだろ?」と言われたりペルからも「ビビ様には海賊経験が…」と周囲からも麦わら一味の一人として認識されていた。

実質的にルフィのもう一人の「5人目」の仲間でありチョッパーの仲間加入時の「5人目」のサブタイトル表記が未だにないのはビビの配慮の為(同じくロビンの仲間加入時の「6人目」のサブタイトルが未だにないのもカルーが実質的にルフィのもう一人の「6人目」の仲間である為の配慮)。

現在は世界政府加盟国側の主人公的な登場人物の1人として度々登場している。

青いロングヘアーで、初登場時は髪を束ねてポニーテールにしていた。

ミス・ウェンズデー時代にはオールバックにしていたが、ミス・バレンタインに髪留めを壊されてからは前髪を中分けにしている。

ゾロの事は敵対していた時に剣士である事を指して「Mrブシドー」と呼称している。

チョッパーの事は苗字の一部を取って「トニー君」と呼称している。

作者公認のワンピースパーティでは本編で絡みがないフランキーを「さん」付けで呼称している。

トラファルガー・ローの事は「トラえもんさん」と呼称していた。

シーザーの事はローと同じく「間抜けなサイエンティスト」と言っていた。

かつて父コブラ打倒を目指していた元反乱軍リーダーで現王国環境大臣のコーザは幼なじみ。

基本形は平和を愛する心優しいお淑やかな少女である。

反面、王族らしく祖国を思う気持ちは父同様非常に厚く、幼い頃から芯の強さも併せ持っている。

幼少のみぎりに父に連れられて世界会議に同行した際にワポルから嫌がらせで殴られた時、泣き出すのを我慢してぶつかって悪かったと謝罪し、騒動に発展しないよう事態を収めるという度量と思慮深さを見せており、ワポルに同行していたドルトンに感銘を与えたほどである。

また、時に大胆で行動的な一面があり、王国で王下七武海の一人(当時)であるサー・クロコダイル率いる秘密犯罪会社バロックワークスの暗躍が行われていると知った際には、部下のイガラムやお供のカルー共々バロックワークスに潜入し自ら内偵を行った。

また、ついつい口外してはならない機密事項(バロックワークスのボスの正体など)をポロっと言ってしまったり、大事な情報よりもどうでもいい情報を先に言ってしまったりと少々ウッカリ屋さんな所がある。

バロックワークスに潜入してフロンティアエージェントにまでなった(最低でもビリオンズ以上の実力)だけあって、それなりの戦闘力の持ち主。

普通の戦闘員十数人程度なら倒す力量を持つなど16歳の少女とは思えない実力者。

武器による近接戦を仕掛ける戦闘スタイル。

主要人物ながら戦闘スタイルに特徴は少ないが、これは初期設定の名残と思われる。

アクセサリーのような刃物を糸につけた孔雀(クジャッキー)スラッシャーを小指につけて回転させ、敵を斬る。

アラバスタでのサー・クロコダイル討伐まで麦わらの一味と行動を共にし、戦いが終わった後でルフィを始めとする一味から仲間入りを打診されたが、大好きな王国に残りたいという理由から同行は断り、別れを告げた。

アラバスタでルフィ達と別れた後は、世界情勢の回や扉絵などで度々登場し、自然体な表情を見せている。

敵であったニコ・ロビン麦わらの一味に加わったことを知った際も、ネフェルタリ・コブライガラムらが訝しむ中、「ルフィ達のやることはすべて信頼できる」と一切動じることはなかった。

2年後編では、世界会議(レヴェリー)に老いによる体力低下からか病気がちになった父ネフェルタリ・コブラと共に向かう。

父からは自分が死ぬ前にだれかと結婚してきちんと跡を継いでもらいたいと思われているが、自由を愛する元海賊の彼女は今のところ結婚する気は無い様子。

その身体能力・運動能力はさらに向上、プロポーションもナミロビンに劣らないレベルにまでボリュームアップを遂げている。

世界会議会場では、ドレスローザ王国から来たレベッカ、リュウグウ王国からの参加者であるしらほし姫とともに、ルフィに助けられた同年代の王女たちとして意気投合し、友達になった。

また、ドラム王国から(文字通り、ルフィの手によって物理的に)放逐された後、自身の商才で新たにブラックドラム王国を建国し世界政府に再加盟して戻ってきたワポルに絡まれる。

ルフィへの恨み節とともに因縁をつけられるも、そのワポルが追放された後に国名と体制を変えたサクラ王国の新王・ドルトンDr.くれはワポルを黙らせてもらったり、ルフィの話題で盛り上がったりと、半ば「麦わらの一味に縁のある者たちの同窓会」のようなにぎやかな事態となった。

しらほし姫には「ビビちゃん様」と言われている。

その後、チャルロス聖CP0を連れてしらほし姫を捕まえようとした際には天竜人の横暴に激怒して「理屈が通らない! しらほしを返しなさい! 友達なの!」とルッチ達に抗議していた。

麦わらの一味との別れのシーンは、未だにワンピースの代表的な有名なシーンである。

現在こそ、登場はあまりないが、その人気は根強い。

今後の麦わらの一味との再会?も非常に楽しみである。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7089951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

ワンピースを読まない人は人生の半分を損している!この格言をモットーにワンピースを知らない方にワンピースを読んでもらいたい!もちろん、読んでいる方にも今以上にワンピースを好きになってもらいたいという思いです。 登場人物キャラクター紹介! ※一部ネタバレが含まれています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
麦わらの一味(10)
【海賊王】ロジャー海賊団(5)
【四皇】 赤髪海賊団(5)
【四皇】 黒ひげ海賊団(10)
【四皇】 ビッグ・マム海賊団(46)
【四皇】百獣海賊団(6)
白ひげ海賊団(17)
白ひげ海賊団 傘下(38)
革命軍(8)
お茶会ゲスト【闇世界の帝王たち】(7)
金獅子海賊団(4)
アルビダ海賊団(1)
クロネコ海賊団(3)
クリーク海賊団(3)
魚人海賊団 アーロン一味(4)
フォクシー海賊団(16)
【王下七武海】 バギー海賊団(7)
ブリキング海賊団(6)
猿山連合軍(3)
ローリング海賊団(2)
魚人海賊団 マクロ一味(3)
【最悪の世代】 キッド海賊団 (4)
【最悪の世代】 ホーキンス海賊団(1)
【最悪の世代】 ドレーク海賊団(1)
【最悪の世代】 オンエア海賊団(1)
【最悪の世代】 ボニー海賊団(1)
【最悪の世代】 ファイアタンク海賊団(5)
【最悪の世代】 破戒僧海賊団  (1)
【最悪の世代】【元王下七武海】 ハート海賊団(4)
ニセ麦わらの一味(10)
カリブー海賊団(3)
タイヨウの海賊団(3)
新魚人海賊団(10)
フライング海賊団(2)
美しき海賊団(3)
バルトクラブ(2)
八宝水軍(3)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団(18)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 傘下(2)
【王下七武海】ドンキホーテ海賊団 協力者(1)
【王下七武海】ジュラキュール・ミホーク(1)
【王下七武海】【革命軍】バーソロミュー・くま(1)
【元王下七武海】【犯罪会社バロックワークス】(19)
【王下七武海】九蛇海賊団(10)
隠れキャラクター(3)
フーシャ村(4)
シモツキ村(2)
シェルズタウン(2)
オレンジの町(3)
珍獣の島(2)
シロップ村(4)
バラティエ(3)
ココヤシ村(7)
ローグタウン(9)
千年竜伝説編/ロストアイランド編(1)
双子岬(2)
ルンバー海賊団(2)
リトルガーデン(2)
ドラム王国(サクラ王国)(6)
アラバスタ王国(15)
ジャヤ(2)
スカイピア(19)
ロングリングロンドランド島(2)
スリラーバーク(25)
コルボ山 (4)
ゴア王国(6)
ブルージャム海賊団(2)
テキーラウルフ(2)
ガスパーデ海賊団(1)
ランドルフ一座(1)
NEO海軍(4)
真の世界最高権力者(1)
世界貴族 天竜人(7)
世界政府最高権力 五老星(1)
世界政府諜報機関 CP-0(4)
世界政府諜報機関 CP-9(5)
世界政府 全軍総帥(1)
海軍本部 大目付(1)
海軍本部 元帥(1)
海軍本部 大将(4)
海軍本部 中将(24)
海軍本部 少将(5)
海軍本部 准将(5)
海軍本部 大佐(8)
海軍本部 中佐(3)
海軍本部 少佐(1)
海軍本部 少尉(1)
海軍本部 軍曹(3)
海軍本部 三等兵(2)
海軍本部 将校(2)
海軍支部(8)
海軍科学班(1)
インペルダウン(6)
記事ランキング
  1. 1. 麦わらの一味 船長 モンキー・D・ルフィ
  2. 2. 白ひげ海賊団 2番隊隊長 ポートガス・D・エース
  3. 3. 革命軍 参謀総長 サボ
  4. 4. 【王下七武海】九蛇海賊団 船長 ボア・ハンコック
  5. 5. 麦わらの一味 剣士 ロロノア・ゾロ
  6. 6. 麦わらの一味 航海士 ナミ
  7. 7. 四皇 黒ひげ海賊団 船長 マーシャル・D・ティーチ
  8. 8. 四皇 赤髪海賊団 船長 シャンクス
  9. 9. 【四皇】百獣海賊団 船長 カイドウ

【中古-良い】 ワンピース 1巻 〜 87巻 全巻 セット コミック ONE PIECE 尾田 栄一郎 アニメ コミックセット マンガ 漫画 中古本 【中古】 送料無料 送料込み 送料込 まとめ買い 大人 買い

価格:18,000円
(2017/12/10 22:35時点)

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。