くらブログ
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月15日

記事インデックスしたら、こまめに検索順位チェッカーで、記事順位確認した方が良い件

こんにちは!

くらです(^^)

109日間ブログ連続更新中です!

テーマ「記事インデックスしたら、こまめに検索順位チェッカーで、記事順位確認した方が良い」

皆さんは、記事投稿した後、自分の記事がGoogleやヤフー検索で何位くらいか検索してますか??

アドセンスブログで稼ぐ場合、Google検索で10位以内(1ページ目)にランクインしないと、なかなか検索エンジンからのPV獲得が難しいと言われています。

その為には、正しいSEO対策が必要です。

初心者のうちは、とにかく記事量産と言われているのは、ドメインパワーの問題が絡んでいると思います。

開設して日が浅いサイトは、ドメインパワーが弱く、Googleからもあまり認知してもらえない状態だから。

だからこそ、この期間に沢山記事を仕込みましょうよ!って事ですね。

半年くらい経っても、インデックス記事が上位に食い込まず、PV数や収益化が難しい場合、間違ったSEO対策をしてしまっているか、被リンク対策SEOが必要な可能性があります。

いずれにしても、記事量産は絶対に必要な為、記事投稿したら定期的に検索順位チェッカー(Google検索すれば、すぐに出てきます。無料です!)で記事の順位を確認し、キーワード選定の修正や上位記事情報を分析する習慣をつけましょう!

ちなみに、「ペルソナ意識 ツイート」検索すると、私のはてなブログ記事が1ページ目、個人ブログ記事が3ページ目にランクインしてますので是非ご確認下さい(^^)
また、BING検索(日本ではマイナーな検索エンジン)順位も出てきます。
私の記事は、こちらで結構一位表示されていてビビりました!
日本でマイナーな為、自己満足に過ぎないですが、モチベーション向上効果もありますので、是非ご自分の記事ランクをご確認してみて下さいね!

くらでしたバイバイ

WordPressで本気ブログ始めるなら↓
















ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ブログ記事作成でおすすめの方法 by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (08/24)
ヴィクトリアマイル 番外編検証 by ゴリヲ (05/12)
京王杯 予想ブログ by ゴリヲ (05/11)
競馬 検証企画 番外編 by ゴリヲ (05/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。