アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月17日

ドル円とかそういうよりこの地政学リスクというか


あれは何時頃だったろうか。
午前中の108円の20から下を掘っていた時間帯だったろうか。


なんかこう。あの時間帯、
ガンダムのボールに乗ってる時にシャア専用ゲルググ、ジオング。
Zガンダムだったらジ・オ、キュベレイみたいなのが猛烈な勢いで迫ってくる感じがあり、
変な妙な胸騒ぎというか、圧倒的な危機感満載というか、なんだっつぃみは感というか
毛羽立った空気というか、そういう感じがあって妙な感じでございました。はい。


モビルスーツの中でも遭遇したらあかんやつ来とるみたいな。
この機体(ボール)じゃ絶対太刀打ちできんやろ感。
三国志ならリアル呂布がきたぞー感。
なんだったんだろうか。野生の勘か、単なる勘違いか。勘違いかな。


取り敢えず上昇して上がるまでは、上がったら売り叩こうと思ったけど、
朝からなんか出遅れて今日は持ち越した両建てを適当なところで決済し、
ほぼノートレードでフィニッシュれす。(´・ω・)y─


午後は世界の株価のドル円の動きみて、山が3つ完成。


さて山の三段目から渾身のとまではいかないけど、
割と絶妙なショート入れたろかいのう。と思うも、今日はいいかと、
見送った結果、直近サポートされそうな所で弾かれ上昇。野生の勘が活きたかと。




トレードしてたら
今日はア・バオア・クーのボールよろしくやられていた感満載。(´・ω・)y─



時間的には17時10分くらいです。10分足か15分足だとわかりやすいかもかも。
昔の僕なら、15時15分くらいのど天井を狙っていた感じですが、山の三段目がいいですね。


その山の三段目から下がって、サポートにぶつかって、(各山支えてる平均的な値段です。)
ショートカバーか微妙にやってくる展開。これを僕は疑惑タイムと呼んでいる。


ここでパシーンって急上昇なら飛び乗り、ホクホクタイム突入。
微妙なら疑惑タイム中につきどうしようかと疑念疑惑。そして悶絶。


持ち越さず、底あてゲームに目もくれず、上から売っとけばいいのかなぁ。



記事に書いたとおり、最近は山3つ出来てそっからショート。
ロングは逆三尊からの、どうせあかんやろ感満載のレバ低め
ロング発射が私の手法でございます。(´・ω・)y─


大統領選以前は、
macdのやっすいダイバージェンスからの
逆張りにレバかけてみたいなのがそこそこ効いてたけど、
今年はあんまり効かないというか、みんながつこうてるから効かないのか、
自分の使い方、見方が間違ってるのかどーもしっくりこない感があり、
パラメータをいじって反応鈍くして使えんかいのうと見てる感じです。
動きがいびつなんですよねなんか。


それにしてもこんな時に
参考にしてる情報あてにして仮に買え言われたとしても流石に買えんわ。
でも電撃的なリスクオフ解除の流れがきたら買わざるを得ないんかなぁ。
えげつないショートカバーでも出れば買うけどなぁ。

今回も以前みてたサイトを紹介というか

相場戦略研究所
相場金言集 
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/kingen.html

「自分の力だけしか ものは見えない」とか
「相場の恐ろしさは、いつも勝てるような気がすることである」とか
偉い人たちは良いこと言うよなぁと感じたらご参考にどうぞどうぞ。(´・ω・)y─



えーこの記事、テキスト、文章、なんでも良いですが、
信じて買ったり売ったりしても僕は責任を追うことは
出来ませんので、自己責任で宜しくお願い致します。
大した事書いてないですが。最後は己の判断で宜しくお願い致します。



それでは皆様の爆益&私のそこそこ調子をこかない程度の利益を祈りつつ、
本日もドル円、注視していこうと思います。トレードはしないな多分。
23時56分、ダウくん、君上がっとるやないか。
それではほんとに失礼致します。バイバーイ(´・ω・`)ノシ

2017年04月12日

ドル円で繰り広げられる110円攻防戦。

ドル円で繰り広げられる110円攻防戦。
(書いてる途中で割れました。)(´・ω・)y─



ドル円が上がって上方向にいくと、どのくらいかな。
114.かな116.50くらいだろうか。117.20かな。
線の引き方下手だから、もっと違う場所かわかんないけど、


上方向行ったら、


いきとったんかワレ画像(心情的にはドル円ロング側).jpg



ドル円いきとったんかワレと
書き込んで画像貼ろうと思ってたんですが割れました。


書いてる間に割れたー。戻るかどうかわからんが割れたー。
実需がどうのとか、なんか支えてるとかどうとかしったこっちゃないってのそんなの。
112.50でもそんな事言われてて割れたんだから。(´・ω・)y─
レンジ気味にお茶濁して下の重要なライン切り上げてるんじゃないのか。
違うか。違うかな。わかんないな。



両建てもっと速く切っとけばよかった。
あぁ売り増ししとけば・・・




えーそして、大統領選後の暴騰から
109円台でショートして踏ん張っておられた方、
助かりましたぞ。助かっておめでとうでございます。
あの暴力的な上げ相場、含み損という痛みに耐えてよくがんばった!



ある程度満足して戻すのか、
そのままどんどん掘っていくのかは僕にはわかりません。
とりあえずドル円を注視しつつ眠くなったらさっさと寝ようと思います。


それでは為替の売買する人、
もしくはトレーダーと言いましょうか、
そんな皆様の爆益、私のしょっぱい
ポジションのほどほどの利益を祈りつつ本日も失礼致します。




前回に続いて
為替に参考になりそうなサイト探してた時にみっかったサイト紹介しますね。

トレーディング、Arts&Logic by 田中 雅


テキストが書かれた時期は前ですけど、
為替や相場に関する興味深い情報が載ってて、勉強になるというか面白かったです。

全部を理解する頭は僕にはないですが、
それでも読める部分だけでも楽しい。

ヘッジファンドの歴史とかフラクタル構造とかバタフライ効果とか
ソロスさんVSイギリス銀行にも触れられてます。


ちょっと見てみたいなと感じたらどうぞ。
スクロールして下の方に各項目が載ってるんで、そちらからどうぞ。
もう知っとるわ!って方は申し訳ございません。


書き終えた今ですが、ドル円109の60,70で踏ん張ってますわ。
それではガチで失礼致します。(´・ω・)





ああああああーもっと大きめのポジション取ってればなー取ってればなー

2017年04月09日

ドル円どうなるんかな。


先週はドル円の先週は110円前半で買って、
上がって利確、上からは売ってで利確みたいな対処できて結構よかった。(´・ω・)y─



非常に結果論です。


というか雇用統計の時間他のことやってたのが痛い。
上で売るのは無理としても、下で買ってれば、多少は取れたのになぁ。(´;ω;`)ブワッ
でも土曜の朝方上から売ってもなんとかなったから、甘い感じでよかったなぁ。


110.20前後のラインは、
防衛されてた感じだから、こういうラインはいいですよね。
ストップ浅くて切られても戻りゃまた入れば多少戻せるし、
引っ張ればプラスにももってける感じ。
わかりやすい所だし、何度もアタックされてたから、エントリーもしやすい。



割って突き抜けても、ストップは小さめなら安心。
リミットはストップよりは多少大きめに設定しとけばリスクリターンもいい感じ。
上がれば300,400pipsとかは無理でも、数十銭は取れるみたいな感じで。(´・ω・)y─


ただ、今後割れないかどうかはわかりませんが。(´・ω・)y─


チャートはあんまりみてなくて、世界の株価たまに見てる感じで、
動かないならほっといて。
夕方のストップ狩り紳士達出動と同時にチャートみる感じでした。



それにしても地政学リスクというのは、さらに混沌としていくのかどうなのか。



久しぶりのブログ更新だから、
前にみてたサイトやらなんやらを紹介しましょうか。(´・ω・)y─


timingcharts.com。タイミングチャートかチャーツコムかな。
先物の出来高みたいなのがチャートで見られるサイト。
レポートは他所で見られるけど、ごちゃごちゃしてて面倒な人はこっちがいいかも。

http://www.timingcharts.com/


シンボルのボタンで銘柄?ドル円とか株価とかのポジションみられます。
ドル円みるなら、シンボルボタン押して、(symbolね青いボタンね)
ドル円を選択します。バーチャートが嫌なら、candleのボタンを押します。
白いチャートがいい人は、whiteのボタンを。
んでcotのボタンを押すと、commercialsは実需系、ラージはファンドとか個人の猛者勢とか、
赤色のspecsは個人勢。間違ってたらごめん。


活かし方は正直、ようわからん。(´・ω・)
ラリー・ウィリアムズてんてーのラリー・ウィリアムズの「インサイダー情報」で儲ける方法って
本をちょろ見して、一部見方みたいなのがみられたけど正直、おれにゃようわからん。
ただチャートである程度みられるのは、それはそれで良いと思う。
スイングとかの参考になりそうなのはなんとなくわかる。頭のいい人、活かせそうな人はどうぞ。


フィナンシャル・ポインター
なんか経済の偉い人のテキストが載ってるっぽい感じのサイト。
実際ぼくの場合、その都度食い逃げみたいな売買なんで関係はない感じです。
暇つぶしに読んでる程度ですはい。
http://www.financialpointer.com/jp/


Twitterだと富田公彦てんてーのツイートは為替は甘くにゃいってわかる。

トレード初めてその日からガンガンガン速並にガンガン勝って、勝って、勝ちまくって、
一日で資金の30,40パー儲けたる!みたいな人は、クールダウンできると思われ。
https://twitter.com/kt8000171
最近はモーサテの為替情報へビッシビシ・・・。



岡三マンさんとかは知ってるか。


名著というか、ゾーンとかデイトレードを試し読みしたい時は、


ゾーンの名言がつぶやかれてるこれとか。
https://twitter.com/zone_bot


デイトレードのこれとか。
https://twitter.com/DayTrader_bot


それで中身を見たい時は、上記の一部とコピペして検索すると、
検索に引っかかる部分もあるんで、お試しで読んでみるとか。

具体的にはグーグルの検索結果のページに検索窓があります。

その下にすべて、画像、動画、とかあるから、
そこにもっと見るの欄があるんで、ポチッと押して、書籍の欄を表示させます。
書籍をクリックすると、簡単に検索できるかと。


うがった考え方すると、
この2つの書籍、良書だと思うけど(全部読んでない)、
トレードした人を引き止め続ける書籍のようにも感じますね。



youtubeなら。
投資苑やらトレードの心理学とか。そういうのの動画。
下手に一発逆転みたいな情報より良い。実にいい。
音声で聞けるから楽ちんなのもいい。




初っ端から夢のない資金管理の話が出て来るのがいい。
資金の1%から5%までみたいな話。何気に地味だが、やられる前に
知って、感覚を知っておくと、チャンスの前に資金が溶けまくる事が減る。
夢は以前より多分に無くなりますが、大切なお金はある程度キープできる。


世界の株価のサイトはみんな知ってるからいいかな。
米国債のチャートもみんな見てるからいいかな。



ほかはネットで先物についてとか、オプションについても調べてましたが、
オプションはかなり込み入った感じで難しい。レンジ間ならおkのやつとか。
組み合わせてどうのこうのとか、僕には難しかった。


もうすでにご存知の方は申し訳ありません。出過ぎた真似をいたしました。
そうじゃない人は、情報過多にならない程度にご参考にどうぞ。(´・ω・)y─


それでは、皆さんの今週の爆益と、自身のしょっぱいトレードにおける利益確保を祈りつつ
眠りにつこうと思ったわけですが、眠れないので、少しボーっとしてそれから寝床に付きます。
それでは失礼致します。



それにしても紫の先生、今年の経済大崩壊本出してないんだよなぁ。(´・ω・)y─
2016年日本経済 複合危機襲来の年になる!は確認できるんですが、2017年のがない・・・。
リーマンショックの時も発売されず。



黄色本がその代わりになるのか。どうなのか。僕にはわかりません。


紫先生なんでや・・・と。なぜ出版されないのかと。ピンポインツかと。


先生、今からでも遅くはありません。
出しましょう。ぼく買いますから。3冊くらい買いますから。


では本当に失礼致します。
コールドプレイのViva La Vidaのボサノバ調カバー聞きながら寝ます。



プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。