アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月26日

AFN最強の生英語リスニング2周め終了

AFN最強の生英語リスニングの2周目終了しました

今回は5月4日から5月24日まで、少し早足で勉強しました。

4ページから5ページのペースです。
感覚としては、軽く流す感じで進み20日で完了。
真ん中の本を今勉強しています。

購入した英語の本三冊の画像
ちゃんと買って勉強してまっせー(´・ω・)y─


1周目の時と比べ、何度も単語で詰まる事が少なくなりました。
流石に多少、単語を覚えてきたようです。

無理して1ページずつみっちり勉強しなくても、聞けるようになったのは
やっぱり覚えた為で、完全に定着した感覚はまだありません。

全部のページを満遍なく学習する方法も悪くないと思いました。

あまりに日数をかけてしまうと前半ページを忘れてしまい、早足過ぎると
今度は薄い学習になってしまう為、さじ加減を自分で考える必要アリです。

数ページをこなして擬似的に
長文に慣れる事が出来たかというと、そこまで実感はしておりません。

しかし、前よりは息継ぎなしで読めるようになったような気はします。
たかだか2周したくらいで完全に1冊定着させるのは僕には無理なのでこんなもんです。

僕が購入してお勉強中の本の中身です。
全部は流石にあれかなと思い、間に宮本武蔵の文庫本挟んでみました。

AFN最強の生英語リスニングの見切れ気味の画像

このページはクラブのでの会話がメインです。
レディースナイトを女性のみと勘違いした男性と女性の会話が掲載されています。


今思ったのですが、AFN最強とありますが、最強はちょっと盛り過ぎかと。

購入した英語の本三冊の画像

悪い本ではないけれど、
最強で1冊仕上げたらどんな英語も恐れるに足らずかどうかは人次第かと。
ITとかテクノロジー系とか歴史系、数学なんかの英文や単語はもっと補完しないと無理かな。

今度は苦手な部分を4ページずつ1.2倍速程度で1週間勉強します。

そして他のページ並に慣れたと感じたら、
次は1日勉強するページ数を6か7に増やして1.2倍速くらいで1周します。

AFN最強の生英語を、短期間で復習出来るように勉強します。
次のテキストに没頭して、忘れてしまっては意味がない為です。
飽きずにいつまで続けられるか・・・・(´・ω・)y─
それでは。

amazon

AFN最強の生英語リスニング―スポット・アナウンスメント

中古価格
¥895から
(2014/5/26 00:57時点)




rakuten

AFN最強の生英語リスニング

価格:1,620円
(2014/5/26 01:07時点)



posted by ネイビー at 00:10 | 英語学習

2014年05月23日

ドル円5月20日から23日までの動向に思う事

ドル円のここ数日の動きがすんごい悩ましかった。(´・ω・)y

FXはもう数ヶ月、トレードしていません。
指標もチェックしておらず、リアルタイムチャートも全く見て・・・・います。

ハイ。
まだ、ある程度月日が経っているのに余韻が醒めていないようです。

ドル円が101円を割ってて100.8まで来たのかと。

ちょっと売られてる感が見て取れておりまして、
久しぶりに意味不明な値頃感がむくむくと呼び覚まされました。

これはテクニカルも何の根拠もないイカンタイプの値頃感です。

ここのところのドル円の1時間足チャート

この下がってる所でGoGoランプが沖スロみたいにチカチカしました。
もちろん高速で。

短期ならここで1000通貨3枚で上手くいけば、3000円はあれとしても、
2000円くらいはいけるんじゃないかと心のGoGoランプが点灯しそうでした。

101円割ってますかと、100.8かと、
心のなかで思い切りつぶやきましたが購入せず。

絶対に大きな勢力が嵩上げしてくるんちゃうんかなと思いました。

といったように書くと後出しです。すんごい結果論なのですが、
心が動いたのは事実であり、GoGoっぽかったのもまた事実ですが結果論です。

1000通貨で3枚ほど買いたかった・・・。短期でサクッと。

だけどそこでまた続けると、上手い人や狩人な大人達に持っていかれてますね。
現在、ドル円は102円のハードルを超えそで超えられない位置であります。


原油が結構いってますねとかちょっと経済通ぶってみたりしますが
原因が重要であり、原因を突き止めても大人紳士達が動けば潮目が
ガラッと変わるからFXとか金融商品は難しい。

この流れはこうだろうのだろう運転が危険だったりします。

そういや岡安盛男大先生の書籍新板出てますね。
本当にバイブルっぽくてトレード初心者の方におすすめな書籍です。

国内で奮闘しているトレーダーの方々、海外の方々もおつかれ様でございます。
閲覧されておられる方もお疲れさまでございます。
それでは。
posted by ネイビー at 22:34 | 日記

2014年05月20日

ライティングと爪と投稿スピードの関係について

記事投稿と爪

何かいつもより記事をアップするのが遅いなー。
どうも途中で詰まる。

指の滑りが悪い!という場合、指の爪が伸びてる事が原因の可能性があります。
すんごい直線の答えですが、これが結構リズムに影響したりするから見逃せない。

サクサクやってる方だとリズム感でぱっぱとやってて、
途中で詰まると、調子がずれるというか瞬間瞬間の予定がおかしくなりますよね。
頭で書く事わかってて指が進まない・・・何でかな?みたいな感じです。

指をチェックしよう画像


そういう方は爪を見てみましょう。
人間、生きてますから指の爪も日に日に伸びていきます。

毎日指の状態が一定という事はなく、
気づかずに指の爪の長さでうまくキーボードをトントンできていないかもしれないです。

ネイルチップつけてる人で慣れていない女子は、
その指にあるお洒落な鎖を解き放つと指の自由度が増す・・・かもしれません。
僕はつけ爪を付けた事が無いのでわかりません。(´・ω・)y─

私はネイルありでも余裕や!超余裕や!という猛者の方はあれですが、
そうじゃない方は、こういう所見直すとスピードが上がる可能性があります。

キーボードと指って直接触れる部分だからやっぱり
実際に打ち込む時に影響が出やすいので、何気に見逃せません。
すんごい地味な部分ですが、見直すと以外に効果があったり。

実際、体感で感じた事があって、
特に記事投稿大会でポイント増えるよ!みたいな時です。

一刻を争うような時はやっぱり影響出ます。
だから気がついたら爪切りで切っておくと良いです。


前に似たいような記事書いてたらスマヌスマヌ。
それでは良きキーボードペチペチライフを!(´・ω・)y─

posted by ネイビー at 10:57 | お小遣い

2014年05月19日

倍速でリスニング教材を聴いてみると微妙に効果があった

教材はAFN最強の生英語リスニング。

今日学習した所は音声スピードが遅いので、
試しにCD音源を1.2倍から1.5倍で聴いてみたら、結構良さげな学習方法でした。

後でrt liveやal jazeera liveを聴くと、普段では聴き取れない単語の固まりが
いい感じで分離して聞こえてきて、以前よりも、
余裕をもって英語を追えるようになってました。
暗唱並みの良い発見。

本日で全部で80テーマのうち64まで消化。
今月中に80まで到達したら穴を潰しつつ、
序盤のスピード遅い所は倍速で聴いて学習します。

posted by ネイビー at 20:09 | 英語学習

2014年05月16日

口コミや体験系の文章について

やっぱり体験談系の文章は
価値が有るだろうなと感じました。



現在、あらゆるサイトが、
体験に関する文章を求めている傾向にある気がします。
口コミもこの範囲の一部です。


ほんとかよ、お前の言う事は信じられんなーという方には、
グーグルトレンドの口コミを。

グーグルトレンド情報検索・口コミ
グーグルトレンドで口コミを検索した結果

御覧いただけるだろうか。
点線は今後の予測です。更に上昇傾向にあります。



今度はグーグルトレンドで体験談を検索した結果です。

グーグルトレンド情報検索・体験談
グーグルトレンド・体験談検索結果

ここの所パイーンと上がっております。

昇竜拳もびっくりの急激な右肩上がり状態。
予測を見ると更に上昇傾向にあり、そこから一旦下がって、
再び上昇といったトレンド傾向にありました。

体験談の需要高すぎやろと。
体験談を受け取る側が、相当お得なのは間違いありませんなこりゃ。

人間、1日24時間で、そうそう濃い体験を行える人はいません。
過ごす時間はみんな同じです。
だから濃い体験談は、その人に少数くらいしか持つ事が出来ません。


このような現状を鑑みると、

やっぱりその濃密な体験談を
ライティングサイトで二束三文で売ってしまうのは勿体ない。
という僕の言ってる意味が何となくわかっていただけるかと。
(買い手の人達は怒るかな。(´・ω・)y─)


価値のある希少性の高い体験談は、自分のブログに投稿して、
長く稼いでもらったほうが最終的にお得。
好きな文体で書けますし、画像やイラストも盛り込み放題です。


うまく体験の要素をホームページやブログに盛り込むと良いです。
製品にストーリーを付けて売れって話に似てます。
というかそれそのものか。
それでは。



posted by ネイビー at 21:30 | 日記

2014年05月14日

firefox29の矢印分離の方法がわかりました

今からfirefox29のurlバーと矢印の分離作業を行います

病院画像



firefoxに Classic Theme Restorer (Customize Australis) 1.1.8 を
インストールします。

Classic Theme Restorer (Customize Australis) 1.1.8をインストールしたら
ツールをクリックしてください。


Classic Theme Restorer の項目が表示されているのでクリックします。

別ウィンドウが表示され、
General UI(右側部分のチェックいれる所)の
Movable back-foward buttonにチェックを入れます。


手術人画像.jpg

これでfirefoxに矢印が表示されたらfirefox上部中段の余白を
右クリックまたは三←このマークをクリックで位置を変更して終了。

URLのバーが表示されていなければ、
カスタマイズでロケーションを選択してマウス押しっぱなしで移動させて終了。

firefox29矢印分離の画像


多分、この辺りで解決可能かと。
分離手術成功の方々、おめでとうございます。
(間違ってたら申し訳ないです。)
それでは違和感の減ったfirefoxで良きインターネット・お小遣いライフを。
(´・ω・)y─
posted by ネイビー at 20:38 | 自分用メモ

2014年05月12日

firefoxを29.0.1にバージョンアップした結果、すんごかった件

firefoxを何の気無しにバージョンアップした結果、何かいろいろとおかしい。(´・ω・)y─┛

まず一番上の部分の面積多すぎやろと。

何ですかこの指でスイーと動かしやすい空間・・・。
一番上のその空間はデスクトップでは主役ではないのです。

firefox29の画像です


最初、タブの角が確か丸かったんです。


それで少し設定を弄ったかどうかまでは思い出せません。しかし、タブの色が
青色に変化した為、おかしなところを弄ったのは確かです。


痛恨の設定ミスでした。


「すんごい見づらい。」


この時点で半分切れており、俺を切れさしたら大したもんだコラァと
長州の真似をしたくなりましたが、そこまでの余裕はなかったです。


圧倒的な違和感と設定を覚える面倒さが同居していた為です。

この面積を減らす方法は、
中段(100%とかホームボタンがある段です。)の余白を
右クリックまたは中段右端にある三本線をクリックして
カスタマイズをクリックします。


追加ツールの機能の画面が現れるので一番下の
タイトルバーをクリックすると面積が小さくなります。

次はアドオンのClassic Theme Restorerをインストールします。


アドオンとは、簡単に言えば拡張機能です。
拡張機能を利用してfirefoxの見た目や設定を変更するのが目的です。

Classic Theme Restorer (Customize Australis)
のリンクです

インストール後、ツールをクリックするとClassic Theme Restorer の
項目がありますので、そちらをクリックします。

クリック後、
別のウィンドウが展開されるので、お好みに設定し終了です。


タブの形、タブの位置、その他の設定を変更可能です。
squared tabs・classicで前のようなタブになり、
位置はお好みで。
(多分これでOKかと。間違ってたら申し訳ないです)


まじでラモスのお茶漬けやろくらいの勢いで
突っ込みを入れたくなるほどのバージョンアップっぷりでした。
一応、お茶漬けやろご存じない方向けの参考動画です。






このブラウザの状態はある程度弄った後の画像で、
バージョンアップ直後はもっと酷かったんです。(´・ω・)y─┛


戻るボタンが隣のバーと結合しているという痛恨のバージョンアップ。


この解決策は、アイコンを増やして位置を調整する方法以外、
僕にはわかりません。

バージョンアップ直後はホームボタンか更新ボタンかバツボタンの
どれかも表示されていない状態でした。


ほんとうにとんでもなかったです。

戻るボタンも追加できないこんな世の中じゃ〜毒ー
自由にカスタムもできないブラウザじゃ〜毒ー

グーグルの検索結果変更と並ぶほどのド迫力バージョンアップでした。

永谷園 業務用お茶づけ海苔 4.7g×50袋入

新品価格
¥650から
(2014/5/13 00:14時点)




posted by ネイビー at 23:19 | 自分用メモ

2014年05月06日

AFN最強の生英語リスニングを一周やってみた感想

AFN最強の生英語リスニングを読破。(´・ω・)y─┛


もちろん黙読するだけではなく、
聞いて、書いて、単語を覚えたりして学習しました。

読んでは無いですが、
心の中で口パクしてる感覚はキープして学んだ感じです。


1周して感じた事は、極端に小難しいテーマが少ない事、
英文の量も徐々に増えていく構成だった事などです。

堅苦しいと面倒になりますが、そこまでいってません。
英文の量もギリギリ飽きられないよう工夫されてます。

結果、ものぐさな僕でも続けられました。


AFN最強の生英語リスニングで勉強して
痛感したのは、英単語の意味の多さです。

文脈によって英単語の意味が変化するから、
1つだけ意味を覚えて、得意になっているとつまづきます。

runって走るって動詞ですが、経営するって意味もあります。
ここが英語の厄介な所と感じました。

中1で一度走ると強烈に覚えると、後で厳しくなる訳です。

短い英単語ほど意味が多くて難しいのに、
それを最初に学んでしまうのは如何なものかとも感じました。


僕の場合は、複数意味を確認する為に
ネットのWeblio(ウェブリオ)で例文みたり書いたりしてました。
このサイトのメリットは辞書と違って、簡単に調べられる点です。

しかも複数の意味を例文で掲載している為、定着しやすい。
発音も聞けて一石三鳥くらい便利っす。


いやー本当にインターネットってすごいものですねと、
便利なサイトが無料で利用できるってすごいですねと、
英語学習をしつつ感じてしまいました。

英単語打ち込むだけで、多くの意味がわかるのって手軽です。
これが辞書だったらと思うと、恐ろしいっすわ。
絶対途中で辞めてたでしょう。

他は関係詞です。
関係詞が英文に登場し、1文が長くなると厄介でした。
個別に参考書買おうかとも思いましたが、少し様子見です。


それで実際リスニング力についてですが、
rt liveとかal jazeera english liveなどのニュースは
まだまだ厳しいです。(´・ω・)y─┛

それでも昔よりは成長している自分を実感しています。
前までは高速英語だったのが少しスローになって、
その分、理解が深まっているというよく訳のわからん状態です。


youtubeの英語動画は、ゆっくりの発音が多いので、
多少、本当に多少、わかるようになりました。


今度からは4、5ページサッと流して
長い文章が嫌にならないような訓練していきます。

最終ページが233、全部で80テーマありますので、
16日から20日で終えられるようやってみます。

これが出来たら、苦手部分をまとめて潰すっ!
ほどほどに潰して苦手克服や!(´・ω・)y─┛

その後は再び、ページ数を増やしていく予定。
合間合間にbasic2000の速読・速聴英単語やります。
それでは。



僕が悪戦苦闘した一冊。
これからも悪戦苦闘しまくるだろう。
米軍の情報も掲載されてて、実は適度にミリタリーだったりする。

AFN最強の生英語リスニング―スポット・アナウンスメント

新品価格
¥1,620から
(2014/5/7 00:01時点)





中学生の頃の友人だったF君が入会してたZ会の英語本。

こっちはrunが走るだけじゃなく、
経営するという意味も載ってる系の本です。
AFN最強の生英語リスニングをある程度仕上げたら、
今度はこいつとのバトルが始まります。
安値かつCD付きで英語が気になる人におすすめです。(´・ω・)y─┛

速読速聴・英単語 Basic 2200

中古価格
¥1から
(2014/5/7 00:04時点)




しゅーりょーです!!!!!
posted by ネイビー at 23:21 |
プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。