アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年12月26日

クラウドの記事投稿をしていると、どうしてもついてしまう癖について

クラウドの記事投稿は基本、特定のキーワード以外固有名詞が使えません。例外もありますが、固有名詞不可がほとんどです。


この記事投稿を頻繁に行なっているとどうなるか・・・、普段の文章作成でも曖昧な言葉で文章を作りあげてしまうのです。


「これ」「ここ」「こうやって」などの固有名詞回避の書き方が自然と身につくのは悪くは無いと思います。


しかし今度は違う分野、投稿サイトでもこの固有名詞回避文章作成の癖が出てくるのは、ちょっとイカンかもしれません。


リライト無しの清書の記事を提出してといったクライアントだった場合、曖昧過ぎる文章は嫌がるでしょう。SEO的に。


ウェブ上の文章作成は具体的に書く事が良しとされています。検索エンジンが飛ばしているクローラーはプログラムです。


そのプログラムがブログ内の文章、言葉を拾い、検索エンジンへ伝えます。そしてサイトの検索キーワード別の検索順位などが決まるわけです。


大手オンラインショップと書くのではなくアマゾン、楽天と書いたほうが良しという意味です。


ウェブ上では文章が曖昧すぎるとクローラーさんや検索エンジンもわからない。訪問者にも伝わらないだろう・・・という意味で恐らくSEO的にも不利になると思われ。


この一般名詞、固有名詞をしっかり使うというのはSEO対策関連のサイトにも良く解説されているので間違ってはいないかと。



こういった事を踏まえると、練習用のブログに記事とか書く時は、なるべく具体的な書き方を意識したほうが良いかもしれません。個人の情報はほどほどに。


具体的、もっと情報満載、濃い記事を他のサイトで要求された時困らないように。特にアフィリエイトの商品紹介では記事を書く場合、具体的、ハッキリ、詳しい文章が求められると思います。


ですから書き方の使い分けを意識しておくといいかな!という自分的なメモ。


同じ所で幾つも文章を書いていると曖昧なら曖昧な書き方が癖になりやすいです。


文章作成の使い分けが出来るよう、違う場所で具体的な文章作成もしておき、バランスをとっておくと・・・良いのではないのかな!という己向け戒めメモ終わり。(・ω<)




posted by ネイビー at 12:36 | 自分用メモ

前のgooヘルスケアの楽天ポイントが振り込まれてた

こちらの記事で紹介したgooヘルスケアのクチコミポイントですが



本日楽天ポイント3000ほど入っておりました。

ここで見つけて頑張った人安心してください。
ちゃんとポイント振り込まれると思われます。


証拠のキャプです。







今回のgooヘルスケアの楽天ポイントも2ヶ月後にちゃんと
振り込まれると思います。今見たら売り切れてた。
無くなんのはやいなおい。ポイント美味しかったです。(・ω・)ノ










posted by ネイビー at 05:49 | お小遣い

2012年12月25日

クラウドやるかと思ったら・・・

さーてクラウドちゃんで文字書こうかなーと思って
早速ログイン。

駆除関連多いから850文字のやつチェックするか・・・




























5分・・・












これは・・・







どうなさいました………?

さあ さあ お気を確かに…!

がっかりするには及ばない…!
   お客様の残り時間は

まだ6分もある…!
   まだまだ…
 連続投稿の可能性は残されている…!
どうぞ………
存分にポイントを追い続けてください……!

我々は………

その姿を心から…

    応援するものです…!








プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。