2013年02月14日

記事投稿がどうしてもネガティブになっちゃう人へ

クラウドソーシングなどの記事投稿は基本対象、キーワードのおすすめだったり、


良い点を挙げるみたいな文章作成が多いので、


ネガティブな文章はNGな事がほとんどです。


それはわかっちゃいるけど、ネガティブ記事になってしまうという場合、


自分の好きなジャンル、キーワードについて書きましょう。


「好きな」をもっと具体的にすると、良い思い出があるとか、


楽しいエピソードがあるなどです。


ここまでは良いとして、


だからといって、毎日お題やキーワードが自分の好きなジャンルだけとは限りません。


じゃあどうしようかと。


テレビやネットのニュースを観てると、ネガティブな物が多いです。


事件や事故、犯罪などなど、こういったネガティブ要素というのは、


常に身の回りから発信されています。


こういったネガティブな情報に過度に触れ続けていると、


悪い部分を見つけるのはうまくなります。批判したり、


突っ込む事も上手くなるでしょう。


揚げ足取りや重箱の隅をつつくのも。


それが日常化すると、どうなるでしょうか。


やっぱりその目線が記事投稿にも出ちゃうかもしれません。


普段ネガティブな視線でモノや人物をみる癖がついているからです。


普段から自分の普段の視線、目線のバランスを取ると良いかもしれないです。


記事投稿する前の段階でちょびっと視線や目線を変えておくと、


いざというときサクッといけるかと。


イチローって試合する前段階でちゃんとグローブ磨きますし、柔軟体操とかバッチリしています。そういう感じです。半分自分への戒めメモおわり。(´・ω・)


雀鬼いわく、普段の生活が、勝負にあらわれるとのこと。
雀鬼の言葉が俺の胸に刺さること刺さること。

posted by ネイビー at 10:24 | 自分用メモ
プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク