アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

8月のドル円収支はマイナスでしたが

4月から7月まで続いてきたドル円月トータルプラスに土がつきました。
8月はマイナスでフィニッシュです。(´・ω・)y


8月後半からは動きがよくなったのにマイナス。


敗因は第一に
8月のドル円の変動幅の小ささを考えずにシビアに売買できんかったこと。

第二に8月後半の上昇にうまく乗れなかったこと。

今4時間足のドル円チャート確認してますが、
23日から26日の値幅酷いですね。

酷いといっても値動きに文句を言っても仕方がないですが。
この頃はあんまり売買してませんでした。

前半は取れたり取られたり。
後半に乗れずでは、流石にプラスは無理だろと。


悪く無かった点は、
マイナス抱えてても焦ってやけくそなトレードしなかったこと。


そんなことで8月はマイナスでしたが、9月はいい感じです。

8月分のマイナス幅をスルスルと取り戻しつつ、
7月の頂点の収支を少し超えた所。

そう。8月分のマイナスを回収し、お釣り付きという状態です。


チャートの状態で鑑みるなら、
ジリアゲからのそこそこの下落からのふわっとした上昇。
ダブルトップ近い状態。

今後は収支が戻ったという安堵感からの怒涛の収支下落が予想される。
そんな今日このごろです。

戻しにしては上出来すぎだもんなぁ。


月収支マイナスにも負けず、メジャーSQ週にも負けず、

通常のトレードでちびちび取り、
股裂きじゃない近い値段の両建てをうまく決済し、
指標後の一方通行の下げに参戦してそこそこ取り。
出来過ぎ感満載です。

これは全部1000通貨単位の話なんで。ハイ。




つか、世界の株価のサイトってそういえば止まってますよね。

毎日チェックしてた非常に便利だったサイトです。

が、ここ数日動いてない。
サイトを開いたら株、為替、ゴールド、原油、VIXなどの
状態をひと目でチェックできる良いサイトだったのに・・・残念です。

それで代わりになるサイトを調べてみっけたのがch225.comです。
スマホ用サイトだともっとコンパクトにチェックできる感じです。
世界の経済データ知りたい人はよかったら参考に。

しかし、ダウ結構下がったなぁ(´・ω・)y─


それでは皆様の爆益と自身のトレード技術向上を祈りつつ終わりたいと思います。
本日は土曜日ですので市場は開いておりません。


したがってビル・エヴァンスのアンダーカレントを聴きつつ、タバコを吸いつつ、
コーヒーなども飲みつつ、ぼけっとしようと思います。


お前カッコつけてジャズなんか聞いてるのか馬鹿野郎!
との声が聞こえてきそうなのですが、ロック、パンク、
ニューウェーブ、グランジ、シューゲイザー、テクノやらエレクトロニカなど
聞いてきた人でも、ビル・エヴァンスのジャズは聴きやすいから侮れない。

くどさがないんですよね。んで聴きやすい。
僕みたいなジャズにわかでも聴きやすい。
ジャケットもいい感じです。





音楽といえば、ベルセルクがアニメ化されたみたいで、
ちょっと見たらOPに平沢進てんてーの曲が使われていないという。
いやベルセルクのOPなら平沢進やろと。


ベルセルクといえば、昔31巻までを売りに出すため
リサイクルショップへ持ち込み1000円くらいになるだろうと高をくくっていたら
全巻10円で泣く泣く売りに出した嫌な記憶があります。

10円て。
持って行った労力考えたらマイナスやがなと。
駄菓子屋さんでお菓子1個買えるレベルなのかと。


10円を握りしめ帰路についた悲しみの思い出です。
今思い出しました。


そんな叩き売られた悲しい記憶が蘇ってきた所で、
本日は本当に終わりたいと思います。失礼します。




プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。