アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月08日

おむつなし育児を続ける理由その10

おむつなし育児は、とても特別なことと思われがちです。

実際やってみると、おむつなし育児の方が赤ちゃんにとっても私たちにとっても自然なことだと気づきます。

おむつなし育児を続ける理由(メリット)について考えてみました。


その一つに「母の学ぶ姿」ということがあります。



35歳で出産するまで、「30過ぎたら新しいことは難しいなあ」と勝手に感じていました。



出産しただけでも、十分世界が変わり、考え方も180度変わりました。

姫を通して地域の人とつながったり、自分の生きている意味を再確認したり、

将来について真剣に考えるようになったり。



そして、おむつなし育児を始めたことで、さらに考えは広がり、深まりました。

楽しいと思えるものが見つかり、自分にも自信が出てきたように思います。



今では「30過ぎたら・・・」なんてちっとも思いません。

今から、たくさんの新しいことに、チャレンジしようと思って、すでに始めています。



学校の「与えられた勉強」ではなく、自分から進んで学ぶことが本当に楽しいなと

心の底から思っています。



新しいこと、新しいもの、新しい人に出会うこと。

いつからか、面倒になっていました。



でも、こんなにも、楽しくてワクワクするものなんですね!



おむつなし育児は、がちゃぴんに「学ぶ楽しさ」をもう一度教えてくれました。



以上、「おむつなし育児を続ける理由(メリット)その10」でした。
戻る
「おむつなし育児を続ける10の理由(メリット)まとめ」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4913491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
授乳服とマタニティ服の Milk tea(ミルクティー)
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
がちゃぴんさんの画像
がちゃぴん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇育児のおかげで、同じことの◇ ◇繰り返しだった毎日から脱出◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇新しい事に挑戦する楽しさを◇ ◇・・・思い出しました・・・◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇その勢いでブログにも挑戦中◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇・よろしくおねがいします・◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログ
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。