アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月28日

おむつなし育児を続ける理由その1



おむつなし育児は、とても特別なことと思われがちです。

実際やってみると、おむつなし育児の方が赤ちゃんにとっても私たちにとっても自然なことだと気づきます。

おむつなし育児を続ける理由(メリット)について考えてみました。
続きを読む...

2016年03月25日

布おむつ便利グッズおしりナップ

ここでは、「布おむつ便利グッズおしりナップ」を紹介していきます。

おしりナップとは、赤ちゃんの汚れたおしりやお股をふく

ウェットシートです。

おしりふきシートと同じですね。


実家では、ガーゼやさらしの切れ布を熱湯に浸しておしりを拭いていました。

もちろん、その方法が一番気持ちいいし、肌への負担も少なくていいのですが、

結局、その布を洗う手間が出てきます。

そこで、このシートが活躍します。


ここでは、ピジョンのおしりナップやわらか厚手仕上げを紹介します。

続きを読む...

2016年03月24日

布おむつ便利グッズにおわなくてポイ

ここでは、「布おむつ便利グッズにおわなくてポイ」を紹介していきます。

紙おむつ処理ポットは、すごくいい物がたくさん売られています。

そんな贅沢なものはいらないと思っていました。


まして、基本「紙おむつ」使わないですし。


・・・が、これは便利!

絶対に要りますw


ここでは、アップリカの「におわなくてポイ」を紹介します。


続きを読む...

2016年03月23日

おむつなし便利グッズ洗面器

ここでは、「おむつなし便利グッズ洗面器」を紹介していきます。

この洗面器は、実は、ホーローおまるを購入する前に、おまる代わりに

使っていた物です。

この洗面器が、今頃になって、意外に活躍しています。
続きを読む...

2016年03月22日

布おむつ便利グッズ洗濯機

ここでは、「布おむつ便利グッズ洗濯機」を紹介していきます。

布おむつ専用の物を

布おむつの洗濯のタイミングと普段の洗濯のタイミングは違うもの。

どちらかに合わせていては、間に合いません。

できれば、布おむつ専用の洗濯機があればいいですね。

続きを読む...
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
授乳服とマタニティ服の Milk tea(ミルクティー)
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
がちゃぴんさんの画像
がちゃぴん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇育児のおかげで、同じことの◇ ◇繰り返しだった毎日から脱出◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇新しい事に挑戦する楽しさを◇ ◇・・・思い出しました・・・◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇その勢いでブログにも挑戦中◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇・よろしくおねがいします・◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログ
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。