アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

時をかける少女<新装版>

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

中古価格
¥1から
(2012/9/30 21:13時点)




今回紹介するのは「時をかける少女」の原作です。

原作者は筒井康隆です。筒井康隆は他にも「日本以外全部沈没」や「パプリカ」などを書いています。パプリカはアニメにもなりましたよね?
筒井康隆の作品は短編集が多いです。時をかける少女も例外ではありません。
時をかける少女と他2作収録されています。

あらすじは今更言わなくてもいいですよね?(笑

筒井康隆の作品はとにかく読みやすい!スラスラ読めます。
それに、登場人物の心情が良い!丁寧な描写で、感情移入がしやすいです。

面白いのはもちろんですが、読みやすいので初心者、上級者共々にもオススメの作品です。
映画や、ドラマ、アニメなど幾度も映像化されている作品ですので、一度読んでみてはいかがですか?

ちなみに、表紙は貞本さんでエヴァンゲリオンを描いている人です。

アニメ:ジョジョの奇妙な冒険

新番組のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」!

↓↓↓
公式HPをクリックダァァァ
↑↑↑

これは1部のアニメです。
過去に3部が放送されていたが、今回は1部とは。
正直、期待はしていません(笑
作画や声優、等など大丈夫なんでしょうか?
だが、ジョジョ好きとしては期待をせざるをえないんです!

でもしっかりと観ます。なぜかって?
だって、、、EDがYesだよ!?Yesの「ROUNDABOUT」が流れるんだよ!?
観るしかないでしょ!!

いやぁ〜、(EDが)楽しみだ(笑

と、まぁ色々と楽しみにしていますね。もちろん、皆さんも。ね?

神様はじめました 放送開始!

新番組の「神様はじめました」が面白そうだね。
↓↓↓
公式HP クリックしてね❤
↑↑↑
10月1日 深夜2時05分 テレビ東京 他 で放送開始!!
みんなも一緒に観ような(^^)

(本音:一緒に観るとは言ったが、僕は録画をして、観ます(笑))

禿げがこわい

最近の悩み、それは、、、禿げ!

なんだが禿げが進行するのではと気がかりで髪をうかつに扱えません(汗
まだ禿げてはいないのだが、将来が心配で心配で。
だって母方の祖父が禿げているんですもの!!

鬼剃りのような頭になってしまう(泣

今日の一句
はげこわい ああはげこわい はげこわい



メタルギアライジングリベンジェンス

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)

新品価格
¥5,699から
(2012/9/24 20:39時点)




今回紹介するのは「メタルギアライジングリベンジェンス
2月21日発売!

欲しい!買います!もちろん皆さんも。ね?

今作はメタルギアソリッド4 ガンズオブパトリオットの4年後が舞台。主人公はメタルギアソッリド2のプラント編の雷電が主人公です。

東京ゲームショー(TGS)に参加した友人から聞いた話ですが。
今回は今までのメタルギアより、操作性がFPSに近づいているらしいですね。
FPSが苦手な僕は心配です(汗
あと、ズバズバ切れるといっていました。本当に何でも切れる!と興奮していました(笑

楽しみですねぇ
メタルギアはストーリーもいいので(むしろストーリーがいい!)期待しています。雷電のサイボーグっぷりにも詳しい説明がされるでしょう。
小説も発売されるのかな?

小島プロダクションさんの作品にはにはいつも楽しませてもらっています(笑

はやくプレイしたい!!

(本音:小島プロダクションさん、こんなに好きで熱意もあるんです。ぜひ僕にオファーを!)

じょしらく

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,439から
(2012/9/22 04:08時点)




皆さん、きょうの「じょしらく」は観ましたか?

今回も面白かったですね〜
いつにも増して、久米田康治(くめたこうじ)らしいテレビでは放送しにくいネタをぶっこんできましたね(笑

バブルの最後のマリーさんの台詞や、青い回の、テレビを見ている時の音楽についてなど。

いやぁ〜、面白い。こういうネタ、僕は好きです(笑

ちなみに、原作者の久米田康治は他にも「かってに改蔵」や「絶望先生」などを描いています。

今日の一句
隣国の 話題が出たら ついみちゃう

ココロコネクト:キズランダム

ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥4,622から
(2012/9/22 03:57時点)




皆さん、「ココロコネクト」の10話を観ましたか?
僕は観ました。オタクですからね。

……可愛い!稲葉可愛いよ!
ピュアな稲葉!初々しい稲葉!
可愛い!!


ハァハァ……失礼。つい興奮してしまった。
いやぁ〜、良かった。
観ていて、ついニヤけてしまいましたよ。

どこがとは言いません。観ていない人がいるかもしれませんしね。
面白いので、観ることを薦めます(^^)

今日の一句
ふと思う アニメを観ながら ニヤけてる 僕の姿は どうでしょう?

大神

大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)

新品価格
¥3,141から
(2012/9/19 21:36時点)




今回紹介するのは「大神」の絶景版(HD)
11月1日発売です!

僕はプレイしたことがなかったのでこれを機に買います!

この作品はネットで、面白いゲーム、オススメゲーム、のように検索をするとだいたい名前があがっているので、面白いはずです(笑

グラフィックの雰囲気もいいし、期待大です!

(本音:プレイをしていないゲームの紹介は難しいな ^^; )

ちはやふる 18巻

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)

新品価格
¥440から
(2012/9/18 23:23時点)




今回紹介するのは、「ちはやふる」の18巻

っておおおおい!!!
もう発売しているのかい!気付かなかったぁ(汗
明日新宿のBOOK1stによって購入しなくては(←アマゾンで買わんのかい!)

「ちはやふる」は「将国のアルタイル」を紹介した時にちらっと出てきたんですが、わかりましたか?

ここであらすじを。
”主人公ちはや”と”クラスの人気者たいち”と”転入生あらた”。
夢に向かってひたむきな”あらた”とかるたをしたそのとき、”ちはや”の運命が動き出す!


とまぁ、ざっくりと説明したが、実際に読むのがいいですね。
いやぁ〜、面白い。はっきり言います。損しないです!
僕はこの作品で少女漫画に対する偏見が消えました(笑
熱い漫画なので少年漫画が好き。という人にもオススメです(^^)

ちなみに、作者は意図しているのか知りませんが、登場人物のちはや、たいち、あらた。
この三人の名前がしりとりになっているんですよね。
あらた、たいち、ちはや
これに気付いた時は、鳥肌もんでした(笑


今日の一句
ちはやふる 何回読んでも 面白い

ホモォの音楽・歌詞

他にもブログを始めました^^

「ホモォの音楽・歌詞」です。

曲の歌詞などを書いていきます。(主に洋楽) よろしく!


(本音:アクセスを増やすためのブログです ニヤリ)
    >>次へ
プロフィール

ホモォ
どうもぉホモォです。ホモじゃないけどね(笑) 僕の趣味について書いていきます。 オタクなので想像に難くない趣味になります。 楽しんでいこーー!!
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。