アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年07月01日

検索エンジンと表示条件



yahooに表示されるようになった。

ある日突然に。

表示されなくなって、おおよそ8カ月ぶり。



訪問者に見やすくするために、色々と手を入れたメインテンプレート。

それが災いしてブログタイトルを条件に検索しても表示されなくなっていた。


この間、googleは紆余曲折はあったが検索エンジン経由での訪問者は続いた。

やっていいこと、やってはいけないこと。

表示条件があるらしいことを少し理解させられた。


ブログの記事に「検索エンジンと優先順位」がある。

yahooで検索すると、<検索した結果 約1,960,000件中 21〜30件目に表示>。

一方、googleでは、<約 232,000中 200件までに存在しない>。


これまでブログタイトルが表示されたgoogle、タイトルすら表示されなかったyahoo。


さっぱり分かりません、検索エンジンの表示条件。

なにもしない方がいいのか、なにかした方がいいのか。


ヒットされていますか?

あなたのブログ。

この記事はカテゴリ「ブログが検索できてる?」に書いています。




ブログランキングに参加しました
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


つぶやき ブログランキングへ

記事の分類
検索



最新の記事
ランキング 気が向いたら・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


つぶやき ブログランキングへ

写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。