2017年10月12日

お風呂用クレヨン面白いってインスタで聞いた



お久しぶりです!
と言えるほど更新頻度高くないですが…。

娘が手足口病になりうつり風邪になりうつりをしていました(笑)
手足口病は9月も終わりだったからか、思ってたよりは軽くて良かったです。
娘も私も口内炎がひどかった。後でまとめてみます、なんとなく。


手足口病になる前にお風呂用クレヨンを買ったんですよ。


IMG_6834.JPG


キャンドゥには置いてなかったのでセリアで購入しました。


IMG_6835.JPG


母は3歳以上なので余裕で(?)遊びます。


IMG_6842.JPG


/デデドン\

つまみは動かさずかきました、結構ガリガリ削れて母は驚きました。


IMG_6843.JPG


シャワー(強)を当てるとだいたい落ちました。
ポツポツと強めな点になった部分はこすると落ちました。


IMG_6844.JPG


何を思ったか朝消そうと思いひらがなを残す。
しかし怯んで湯舟のお湯を軽くかける。
(賃貸なので落ちないとやばい)


IMG_6850.JPG


13時間経ってもそのままです。
減っててもいいのにな。


IMG_6853.JPG


しかしシャワー(強)であっさり落ちました!
残りは同じくこする!こするだけ!
「消し忘れると色々使って落とすことになる」と聞いてたので良かったです。
色々とはクリームクレンザーや漂白剤やメラミンスポンジですね。
ズボラ系母なので本当に良かった…翌日の朝だったから?お湯をかけといたから?
真相はなぞですがもう試しません(賃貸だから)
これで娘が大きくなっても安心して使えるぞ!それまで母が落書きして遊ぼう!(と思ったら手足口病に)


なんとなく開業と中央寄せをやめました。
ズボラ母なので面倒になったのとゆるゆるなオタクに擬態しきれないのと来月誕生日でいい歳なのになという苦しみからです。
商品レビューを主にしてますがだらだらでも文章書けるようになりたいです。語彙力がないとボケるよってテレビが言ってた。
語彙力向上のため頑張ります。


追記
木のおもちゃは購入から一週間で本来の使い方で遊ぶようになりました。
そんなもうすぐ一歳。大きくなったね。

posted by momo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6803800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン


最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!
お名前.com
プロフィール
momoさんの画像
momo
2016年10月生まれの娘を育てています( ´∀` )育児関係で役立ったものや気に入ってるものを載せてます。無理のない範囲で更新していきたいなと思います
プロフィール

ランキングに参加しています( ´∀` )
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ


最新記事
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ