アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月27日

宮廷女官 若曦 3話 あらすじ

スポンサーリンク




1話 2話

《3話》

若曦が外に出てお菓子を食べているのを、第四皇子に見られる。

しばらくすると皇子たちが集まり、若曦を気にしながらも祝宴が始まった。

皇太子殿下(第二皇子)は、第十皇子へのお祝いの品として朝廷から貢がれた貴重な品を贈る。

しかし、皇太子殿下のこの行動が無礼だと悟った第八皇子と第四皇子が配意した。

代わりに馬を贈ると約束する。

若曦が、かわらに行った第十皇子の後をつけると彼は吐いていた。
優しくしようとするが、からかいに来たと勘違いされる。

第十皇子のために贈り物を用意していた。
それは、紙で鶴を折り千羽鶴として飾った部屋だった。

第十皇子にとって紙で折られた鶴は、初めて見るもの。

その美しさに彼は大興奮した。

若曦が現代のバースデーソングを歌うと、第十皇子皇子は不思議がる。

宴に戻る途中、若曦は、明玉に嫌がらせを受けた。
我慢できなくなった若曦は、明玉と殴り合いのけんかになり、勢い余って二人は池に落ちてしまった。

皇子たちがそれに気づき二人を池から助けるが、明玉は泣きやまない。

若蘭も皇子たちも困っていると、若曦が一喝する。
すると、明玉はおとなしくなった。

が、姉の若蘭は、謝ろうとした若曦の手を振りほどき去っていく。

次の日から姉の機嫌を直してもらおうと若曦はがんばるが、一向によくならない。

第八皇子に呼ばれた若曦は、怒られるのを覚悟したが長い間立たされただけで怒られはしなかった。

第四皇子に姉との仲をとりもってもらおうと訪ねるが「自分で蒔いた種は自分でなんとかしなさい」とたしなめられる。

話も聞いてくれない姉に、泣き落とし作戦を試みるとこの作戦は成功し、仲直りすることができた。

若蘭は、妹である若曦が勝気なため、いつか身を滅ぼしてしまうのでないかと心配していた。

お妃候補を選ぶ宴が開かれる。
若曦はまだ先の予定だったが、今回は陛下から指名を受けたため参加しなくてはならない。

若曦は、姉から厳しい指導を受け、その日までに作法を覚えなければならない。

皇子たちと陛下に挨拶をすると、陛下は若曦を呼ぶ。

緊張し言葉も出ない若曦だったが、機転を利かせた言葉に陛下から褒美を賜った。

祝宴の席で、第十皇子の正室が選ばれる。
それは、明玉だった。

陛下の命令に向くことはできず、第十皇子は受け入れる。

自分も言われるがまま誰かに嫁ぐことになるのか?

若曦はそう思うとつらくなった。

この時代に生まれていれば運命だと受け入れられる。

でも25年生きてきた現代では、自分で運命を切り開けと学んだ。
なのにここでは翻弄されるだけ。

絶対にこんな運命は受け入れたくなかった。

若蘭も第八皇子も、若曦が悲しい表情をしているのは、第十皇子が明玉を妻にするからだと思っている。

若曦が立ち直るためには、時間が必要だと思っていた。

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5868721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。