アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月20日

22年目の告白−私が殺人犯です− (2017年日本)

170900_02.jpg

STORY

阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。担当刑事の牧村航(伊藤英明)はもう少しで犯人を捕まえられそうだったものの、尊敬する上司を亡き者にされた上に犯人を取り逃してしまう。その後事件は解決することなく時効を迎えるが、ある日、曾根崎雅人(藤原竜也)と名乗る男が事件の内容をつづった手記「私が殺人犯です」を発表し……。 シネマトゥデイより

オススメ度 星3.0
ico_grade6_3.gif


感想

ネタバレしてます!!

ネットフリックスで視聴。
原作の韓国映画は未視聴。 
結末が違うみたいなので機会があれば観てみたい
序盤は殺害シーンがちょっとキツい 
中居君の模倣犯の時も思ったけど、邦画の殺害シーンって妙に生々しい。。。
序盤からテレビ討論会ぐらいまで面白かった!

殺人鬼にソネさまって
こんな事になったら、この世の終わりなんだけど、
藤原竜也だとあり得るかもと思える演技力。

ワタシ的に良かったのは伊藤英明
新米デカから22年の時を経ての姿。すごいなぁ
悪の教典の時も素敵だったけど、見入っちゃいました

早めに犯人がわかりやすいのと
犯人の動機が少し薄いのが残念だったけど、それなりに楽しめました


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

映画(オカルト・ホラー)ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10351491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

**関西OL** 大阪在住。 週5ペースでチューハイ片手に鑑賞。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。