アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月19日

マー -サイコパスの狂気の地下室- (2019年アメリカ)

91p1QbTNReL._RI_.jpg
STORY

マーの家は、誰でも大歓迎。ただ、無事に帰宅出来るかどうかは分からない・・・。
スー・アン(オクタヴィア・スペンサー)は、静かなオハイオのとある街で自分の殻にこもって暮らしている孤独な女性。ある時、地元の女子高生が通りかかったスー・アンに自分の代わりに酒を買ってくれるよう頼む。それをきっかけに彼女は、パーティができるように自宅の地下室を提供する。但し、彼女の家の簡単なルールに従わなければならない――誰かはしらふでいる、文句を言わない、二階に上がってはダメ。そして、彼女のことを「マー」と呼ぶ。そんなマーのもてなしで楽しい時間が過ぎていくが、やがてマーの態度が変わり始める・・・。
星3.0
ico_grade6_3.gif

感想

ネタバレありです!!
ブラムハウス制作のスリラーということで、期待して鑑賞。(ゲットアウトもよかった!)
主演のオクタヴィア・スペンサーがいい
ストーリーは単調で想像できちゃうんだけど、オクタヴィア演じるスー・アンのおかげで最後まで観れた。
若い子供たちと青春を謳歌しなおす痛々しさ、
ネジが飛んじゃってのちょっと切ない暴走モード。。。
メルセデスさよならシーンはえっ
後半の女の子の口が縫われるとこは痛かったペンキ塗られた子はまじラッキーボーイ

サブタイトルはいらないよ〜 情報過多だよ
サイコパスって感じじゃなかったし。。。
それなりに面白かったけど、全体的に色々物足りなかったかな。。
ヒロイン役のダイアナ・シルバーズちゃんめちゃ可愛かった

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

映画(オカルト・ホラー)ランキング

ゲオで借りました


【このカテゴリーの最新記事】
posted by olhorror at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スリラー

2020年11月18日

サマー・オブ・84 (2017年カナダ)

picture_pc_ef3a32724c985e9d5bfac2668d1cd7fe.jpg

STORY

1984年、オレゴン州イプスウィッチ。緑豊かな郊外の住宅街で暮らすデイビーは、エイリアン、幽霊、猟奇犯罪などの記事の収集に余念がない少年だ。
そんな彼の15歳の夏に、近隣の町で同年代の子供たちばかりが狙われる連続殺人事件が発生。その犯人が向かいの家に住む警官マッキーではないかとにらんだデイビーは、親友のイーツ、ウッディ、ファラディとともに独自の捜査を開始する。
はたしてデイビーの推理は正しいのか、それとも行きすぎた空想なのか。
やがてデイビーの行く手に待ち受けていたのは、彼の想像をはるかに超えた恐ろしい現実だった……(公式サイトから)

星3.0
ico_grade6_3.gif

感想

序盤は少年達の夏の危険な冒険。
「スタンドバイミー」とか「グーニーズ」を彷彿とさせる、80年代感たっぷりな感じ。
少年たちは、オタクに不良にメガネにおデブで普通なら友達にならないんじゃね?みたいな
組合せだけど、この時代感が相まって違和感なし。
何回か脅かしがあって、逝ってしまいそうだった。。。
楽に観れて普通に面白かった。
エロ&グロもほとんどないし家族でみてもOK(R15+)
ラストはショッキングだけど、私は余韻が残ってよかった


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

映画(オカルト・ホラー)ランキング

ゲオで借りました

posted by olhorror at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ホラー

2020年11月17日

悪魔を見た (2010年韓国)

155561_01.jpg

STORY

国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)の婚約者の死体の一部が発見される事件が発生。極秘で捜査に乗り出したスヒョンは、真犯人の連続殺人鬼ギョンチョル(チェ・ミンシク)を捕まえ、体の中にマイク付きのGPSチップの入ったカプセルを飲ませ解放する。そしてギョンチョルが犯行に及ぼうとするたびに現れ、アキレス腱(けん)を切るなどの残虐な制裁を加えていき……。
シネマトゥデイ(外部リンク)

星3.5
ico_grade6_3h.gif

感想

チェ・ミンシク演じるサイコおじさんの鬼畜ぶりがエグい。。。
イ・ビョンホン目当てで映画観に来たファンが
続々途中退場したとか
なかなか人には勧めれないレベル。
しかも長いし、キツいし疲労感がハンパない
救いのない胸糞映画だけど、
怪物ミンシクとイ・ビョンホンの危機迫る演技は見る価値あり


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

映画(オカルト・ホラー)ランキング


ゲオで借りました


ホステル (2005年アメリカ)

5110MnrLpxL.jpg

STORY

バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生パクストンとジョッシュ。道中出会ったアイスランド人オリーも加わり、刺激を求める3人の旅は次第に過激さを増していく。そんな彼らはオランダのアムステルダムに滞在中、スロバキアのブラティスラヴァに男たちの求める快楽をすべて提供する“ホステル”があるという情報を入手し、現地へ向かう…。

星3.5

ico_grade6_3h.gif


感想

随分昔に観て、もう忘れているのでネットフリックスで再視聴。
言わずと知れたイーライ・ロス監督のスプラッター映画。
最初はエロシーン満載で、家族で観たらチーン。
終盤の畳みかけるようなスピード感は爽快。
出てくる集団の子供達、怖すぎ
前は気がつかなかったけど、三池監督もちょい出演。
旅行するのが怖くなったけど、ホステルシリーズは好き


ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [AmazonDVDコレクション]

新品価格
¥1,000から
(2020/11/17 13:39時点)


2020年11月16日

ミッドサマー (2019年アメリカ)

A1K6PTBkACL._SX300_.jpg


STORY

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と共にスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは想像を絶する悪夢の始まりだった。(公式サイトから引用)

星3.0

ico_grade6_3.gif

感想

話題になっていたので、DVDで視聴。
う〜〜ん。人を選ぶ映画。
映像が美しくて、不気味さが一層引き立ち気持ちを不安にさせる。。。
終盤、性の儀式?は吐きそうな気持ち悪さ。
家族で観る時は気まずさ間違いなし!


ミッドサマー [DVD]

新品価格
¥3,314から
(2020/11/17 13:36時点)



ゲオで借りました



posted by olhorror at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ホラー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

**関西OL** 大阪在住。 週5ペースでチューハイ片手に鑑賞。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。