アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドスーパーコピー (07/22)
U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿 by 偽物ブランド時計 (07/22)
UAE「90年の再現は可能」  by 激安オーデマピゲ (10/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by ブランドコピー (10/12)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by ブランドコピー激安通販サイト (10/03)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドコピー通販 (10/02)
UAE「90年の再現は可能」  by スーパーコピー時計 (09/30)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by スーパーコピーブランドN品 (09/30)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド専門店 (09/30)
UAE「90年の再現は可能」  by 小物商店 (09/30)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/26)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/25)
UAE「90年の再現は可能」  by 偽物ブランド (09/24)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/21)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド (09/19)
UAE「90年の再現は可能」  by ルイヴィトンバッグ (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by 最高品質の製品 (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by GeorgeSkins (09/16)
アンサリファルドって今どうしてるの? by ジュニー (02/05)
プロフィール
ジュニーさんの画像
ジュニー
一応、小1から高校までサッカーをやってましたが、今はプレーする事に加え、中東サッカーの魅力に目覚め、もっぱら情報集めや、試合を見ることに楽しみを覚えています。中東サッカーの情報量には自信がありますが、同時に若い世代の日本代表にも注目して見てます。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆秀逸な記事
  1. 1. 第13回 イラク代表
  2. 2. 第1回 レバノン代表
  3. 3. アテネ五輪イラク代表、実はOA9人???
人気記事ランキング
  1. 1. サイード・エザトラヒ(天が二物を与えた男)
  2. 2. no img エザトラヒ、スペインで奮闘中!
  3. 3. 第13回 イラク代表
  4. 4. no img U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿
  5. 5. no img イラン代表サルダール・アズムン
  6. 6. no img カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑)
  7. 7. 時間稼ぎにも注意が必要なUAE戦
  8. 8. アフィフ"フェライニ"に『カタール史上最高選手の声高まる』
  9. 9. リオ五輪イラク代表、こんな人たちです
  10. 10. no img 第2回 シリア代表
  11. 11. no img 中東サッカー選手年俸(2017年版)
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月16日

海外でプレーするイエメン人選手達

正直、ここに「イエメン」というキーワードで訪問される
方はそんなには多くないです。


2日に一人くらいかな?はいますが、バーレーンとイエメン
はかなり少ないです。


逆にイラク、シリア、ヨルダン、サウジ、イラン

このあたりはかなり多いです。


良く日本とも顔を合わせる国や強い国が目立ちますね。



イエメンの記事は久々ですが

今日は、移籍期間もちょうど終わったことなので、海外でプレー
するイエメン人選手の紹介をします。

イエメンの海外組は日に日に増えていますが、悲しいことに
その理由は内戦によるものでした。

リーグは現在まともに機能していないので、海外でやる選手
は内戦前の5倍以上になりました。



主な海外クラブ在籍選手

                            



 
アラー・アル・サッシー   ナジュマ(バーレーン)


ここでも比較的良く出てくるサッシー。

今のイエメンのキャプテンで今年の1月16日に
バーレーン2部のナジュマに誘われ契約しました。

非常にバランスよく能力が備わってる選手
個人的にもイエメンで一番いい選手だと思います。
(ボランチもしくはCB)



ムディール・アッラーダイー イースト・リッファ(バーレーン)
CB。

この前のU-23選手権にも出てたけど
たぶん年齢偽ってます。



アイマン・アル=ハグリ   アル・ナジューム (サウジアラビア)

イランでもプレーし、現在はサウジ2部に所属。

能力的には非常に高いFWではあるものの
最近伸び悩み。つい最近アカウントハックの被害にあった
ことでニュースに。





ワリード・カヤト        リヤド(サウジアラビア)


そういえば最近名前聞かなくなったけど、どうしたんだろ。



ムハンマド・メセイリ     モズレー(イングランド)・・・(どこ?)


最近まで名前すら聞いたこともなかった選手。

ここ最近はイエメンの記事でも良く名前を目にしますが

正直モズレーってどこ?

イギリスのサッカーに詳しい方教えてください 笑

ちなみに、19歳の選手で、現在はイエメン代表招集を
拒否ってるらしいです。



フーアド ウメイシー(オマイシ)    アル・タイー(サウジアラビア)

前回のガルフカップではイエメンの中では比較的
良かった選手の一人。


アブドゥル・アル・マタリー  アロウルバ(オマーン)

 数少ない典型的なCFの選手だから存在は大きい。


オマール・ムニーフ     アル・ナハダ(サウジアラビア)

 サウジアラビア生まれなので、将来イエメンを選ぶかは不明
ではあるものの、今のところはイエメン代表でプレーしそう。
ユース代表ではイェメンを選択。





だいたいサウジに集中してるかな?

イエメンはイラン以外を除くと、イラクと並んでシーア派の多い
国なので、イラン行きを希望する選手が多いんですが、イエメン
人選手の能力的にも移籍できる所は限られてるので、だいたい
どこの国に行っても、2部や3部が多くなってます。












2015年12月09日

<マッチプレビュー>U-22イェメン VS U-22日本

年末は、旅行に行くかもしれないので、おそらくこれが今年最後の
マッチプレビューになると思います。


4日に書かせてもらった記事の続きになりますが、

『現地の情報を調べたところ、3日時点で日本の民放からの放映権
獲得の申し込みがなく』

と書きましたが、結局その後も放映権の申し込みはなく、現地7日に申し込みは
締め切られました。


                                      

相手のイェメンですが、東京五輪世代も何人かいる、平均年齢の若いチームで
リオデジャネイロ以降も見据えたチームとして頑張っています。


以前にも記事にしましたが、1998年生まれのアフマド・アブドゥルハキーム・アル・サルーリ
イエメンのネイマールとも言われていて、今年すでにフル代表デビュー済みで
イェメン史上最も期待される選手との評価を受けています。

出れば楽しみな選手だけど...と紹介したかったけど、明日中継無いし
関係ないか。


チーム全体としては、平均身長が175前後と、他の中東のチームと比べても
かなり小さめで、細身の選手が多いのでフィジカルの強さは無く、足元の技術
で勝負するタイプの選手が多めのチームになってます。


10月のWAFF選手権と3月の五輪予選の試合を見た限り
守備陣全般に難があると言え、逆に攻撃陣は、歴代のイエメンの
代表と比べると、形も作れて、様になっている印象があります。

フォーメーション等の部分は、非常にオーソドックスなチームです。






























2015年10月27日

サッシーが10月の代表戦欠場理由を公表

今月の14日、現イエメン代表のキャプテン、サッシー本人がSNSサイト上で
10月の欠場は紛争により親族に死亡者(叔父=アフマドさん)が出た為だったと公表。

他に、少なくとも兄弟を含めた親族2名が負傷したことも発表。












スポンサーリンク

検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。