アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドスーパーコピー (07/22)
U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿 by 偽物ブランド時計 (07/22)
UAE「90年の再現は可能」  by 激安オーデマピゲ (10/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by ブランドコピー (10/12)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by ブランドコピー激安通販サイト (10/03)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドコピー通販 (10/02)
UAE「90年の再現は可能」  by スーパーコピー時計 (09/30)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by スーパーコピーブランドN品 (09/30)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド専門店 (09/30)
UAE「90年の再現は可能」  by 小物商店 (09/30)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/26)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/25)
UAE「90年の再現は可能」  by 偽物ブランド (09/24)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/21)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド (09/19)
UAE「90年の再現は可能」  by ルイヴィトンバッグ (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by 最高品質の製品 (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by GeorgeSkins (09/16)
アンサリファルドって今どうしてるの? by ジュニー (02/05)
プロフィール
ジュニーさんの画像
ジュニー
一応、小1から高校までサッカーをやってましたが、今はプレーする事に加え、中東サッカーの魅力に目覚め、もっぱら情報集めや、試合を見ることに楽しみを覚えています。中東サッカーの情報量には自信がありますが、同時に若い世代の日本代表にも注目して見てます。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆秀逸な記事
  1. 1. 第13回 イラク代表
  2. 2. 第1回 レバノン代表
  3. 3. アテネ五輪イラク代表、実はOA9人???
人気記事ランキング
  1. 1. サイード・エザトラヒ(天が二物を与えた男)
  2. 2. no img エザトラヒ、スペインで奮闘中!
  3. 3. 第13回 イラク代表
  4. 4. no img U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿
  5. 5. no img イラン代表サルダール・アズムン
  6. 6. no img カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑)
  7. 7. 時間稼ぎにも注意が必要なUAE戦
  8. 8. アフィフ"フェライニ"に『カタール史上最高選手の声高まる』
  9. 9. リオ五輪イラク代表、こんな人たちです
  10. 10. no img 第2回 シリア代表
  11. 11. no img 中東サッカー選手年俸(2017年版)
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月23日

マッチプレビュー?日本VSアフガン(2016.3.24) 

マッチプレビューにならない位、短めに書きます。


前回のアフガンとの対戦前に書いた記事が、我ながら、そこそこ秀逸だったので
だいたい、紹介したいことはすべてそちらに書かせてもらったので、今回はあまり
書くことがないんですが、Foot Boy Asianに書いた、3.14のアフガニスタンサッカー
協会発表のメンバーからWalid Aimaq(ワリード アイマク)という英国でプレーする
選手を除いた24選手が来日しました。


フィールドプレーヤーの20%くらいが無所属なのはライバルながら少し
心配なんですが、前回対戦した時からも、メンバーはほとんど変わってません。



MFのオミド・ポパルザイ(Popalzay)とSAFF選手権で好調だった
カイバル・アマニ(Amani)くらいかな??(主力で)前回出てなか
ったのは。



アマニはヘッセン・ドライアイヒ(ドイツ)という、ドイツの聞いたこともないクラブ
でやってるストライカーなんですが、昨シーズンまでは6部で今シーズンから5部
のクラブみたいですが、純粋なストライカーは、その選手とシルデルだけです。


あとは、サブポジションでCFをすることのある選手はいますが、かなり
守備的メンバーでの来日?なのかな。


予選は、プレッシャーもかかるし、簡単な試合にはならないかもしれないけど
前回と同じスコア(6-0)くらい、もしくはそれに少し足した位で勝ってほしいんですが。



                                       

今まで数回、アフガニスタンのリーグをネットで見たことがありますが
無所属はもちろん、ドイツの6部とか7部でやってる選手が選ばれて、
アフガンリーグから選ばれないのは、なんかちょっと複雑な部分があります。

劣るのは事実かもしれないけど。










2015年11月10日

アフガン、新監督もドイツ人

アフガニスタンはドイツ人のスケレジッチ監督が解任されまして
現地7日に新たにドイツ国籍のペタル?・シェグルト?と契約を結びました。


ドイツ国籍ですがクロアチア生まれみたいのようで、なんて発音するのか
ちょっと分からなかったんですが、初戦は12日のカンボジア戦になります。







2015年09月05日

所属クラブに惑わされるな!

アフガニスタンの情報は、あまり頻繁には書いてないんですが、時々情報はチェックして
あるので、ある程度は分かるんですが、8日に日本VSアフガニスタンの試合があります。



アフガニスタンは3日は予選がなかったのでバンコクでタイと親善試合
をしましたが、大雨で、中止寸前の試合だったのでこの試合がどこまで
参考になるかわかりませんが、この試合に関しては内容も良くなかったです。



というより初戦のシリアに0-6で負けた試合は、お粗末で、力の差が完璧
に出た試合で、その次のカンボジアとの試合も1-0で勝ちはしたものの、内容は
相手のFWヴァタナカのシュートがポストにあたるなど、ひやひやする場面が多く、
あまり良くなかったので、ここのところあまり良い内容の試合はありません。



アフガンに対しては失礼な言い方になりますが、本当の事を言わないと話が
進められないので、言いますが



アフガニスタンは弱いです



正直スッキリ勝てないようだと、ヤバイ!




相手は治安上の理由でホームの試合がないので、次のイランでのアフガン戦も
日本は勝ち+内容も加わらないようだと、先が非常に厳しい。



所属クラブがドイツ、オランダ、スウェーデン....特にドイツの選手
が殆どで、今回の招集メンバー中、フィールドプレーヤーだけでも10人


所属国を聞くとヤバくない?と思うけど、


ほぼ全選手が4部以下のカテゴリーの所属なので、ブンデスリーガ内の
日本の選手との対戦で名前を聞くことはありません。
(DFB=Pokalでは日本人選手との対戦経験はある)


シーズンの初めにDFのアリキルが2部のクラブにいたんですが、その後、クラブの
2軍チームに落ちたので現在は4部所属となってます。



ただ、何人か厄介そうな選手がいて


次の日本戦は前回の予選から少し選手の背番号も変えてくる可能性がありますが、前回
のカンボジア戦の番号で言うと

7番AMFアザズーイ (177cm) (TuSオッフーゼン:ドイツ)
8番右SHシェイスタ ( 179cm) (ソンフラUtd;タイ)
17番左SHザザイ (177cm)   (FCザンクト・パオリ2 :ドイツ)


この3選手に関しては、そこそこ力はあります。


特に8番のファイサル・シェイスタはレフティーですが、右サイドでスタートする
場合が多く、どんどん中に切れ込んできます。


個人技があって一対一の状況で高確率で仕掛けてくるので、ペナルティーエリアに
入れるとPKが少し怖いかなと...加えて視野も結構広い。


ブルガリア1部でもプレー経験があって、現在タイでもかなり活躍してるますが
長友も一対一は得意なので、大丈夫でしょう。


セットプレーは17番のザザイが蹴る事が多いですがCKに関しての精度は微妙。




あと、一つ凄く気になったのは、
練習環境が良くないのか、体格の割にはフィジカルが弱い事。


アフガニスタンは高さのある選手も多いんですが、ボディーバランスも、スタミナも
同じく大柄なシリアとの差は歴然。


最後にアフガンのGKは人材不足で、直近2試合先発のコヒスタニ
身長178cm登録ですが、多分そんなに無い上に、基礎技術も高くないので、そこ
は狙い目かなと....



頼むからスッキリ勝ってくれ〜





























スポンサーリンク

検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。