アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月01日

中古ドメインと無料ブログどっちが効果的?

SEO対策として、サテライトサイトを作る場合の選択肢として、
中古ドメインと無料ブログの選択肢があると思います。

これはどちらが優れているというわけではなく、
それぞれメリット・デメリットがあるので、見ていきましょう。



<中古ドメインのメリット>

先に中古ドメインのメリットを紹介したいと思います。
無料ブログに比べて中古ドメインが優れているところは、
サイトを削除される心配がないというところでしょう。
例えば、無料ブログは運営会社の一存により勝手に削除されてしまうのですが、
中古ドメインのほうは毎年更新料を払い続ける限りずっと使い続けることができます。
中古ドメインのデメリットとしては、時間の経過とともにバックリンクが減っていくというデメリットがあります。
どれくらいのペースで減っていくのかについては、
ドメインごとによって異なりますが、
私の経験としては、1年に半分くらいに減るのが一般的です。



<無料ブログのメリット・デメリット>

無料ブログのメリットとしては、無料で使えるというのが最大のメリットです。
逆にデメリットとしては、運営者の一存で削除される可能性があることです。
また、使う中古ドメインにもよりますが、
中古ドメインよりも効果が低いというのが無料ブログのデメリットです。



<結局どっちがよいの?>

結局どちらが良いのかということですが、
あなたの現在のアフィリエイトレベルも重要なポイントです。

例えば、初めてサテライトサイトを作るのでしたら、
費用が発生する中古ドメインではなく、無料ブログを使うのがよいのかもしれません。

そして無料ブログでサテライトサイトをある程度経験したのでしたら、
中古ドメインを使ってみるとよいでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6324048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
vvvvv.png
中古ドメイン鑑定士
私は今まで800以上の中古ドメインを取得し300以上を販売してきました。
このブログではSEO対策に使える中古ドメインを紹介しています。
ファン
最新記事
(12/07)おすすめのアフィリエイトツールの紹介

(05/04)中古ドメインの使い方総まとめ【アフィリエイト・SEO対策に・2018年版】

(10/20)リダイレクトされた中古ドメインに効果はない?に対する私の見解

(06/17).gov(政府機関ドメイン)からリンクがある中古ドメイン約100個紹介します。

(06/01)IPアドレスの分散と分散率はどうしたらよい?

(06/01)中古ドメインと日本語ドメイン、あげやすいのはどっち?

(06/01)ウェブクロウの中古サブドメインは取得できません

(06/01)サテライトサイトの作成法とリンクの貼り方・作り方

(06/01)初心者はA8より楽天アフィリエイトがおすすめ

(06/01)日本語ドメインは上がる?上がらない?【メリットとデメリットも】

(06/01)中古ドメインと無料ブログどっちが効果的?

(01/01)中古ドメインで中国語とロシア語は注意?

(11/01)たまに強い中古ドメインがあるという噂

(10/01)『.コム』ってどう?評判について

(07/01)ウルフドメインの評判とかについて

(07/01)中古ドメインでサテライトサイトを作るときのページ数について

(05/01)中古ドメイン販売屋さんの評判はこちら

(04/01)メインサイトの記事数について

(04/01)中古ドメインがインデックスされない問題

(03/01)中古ドメインのWWWなしとWWWありはどうする?

検索
販売店と取扱店舗情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。