アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月24日

やさしいSEO対策

ここでは、ちょっとだけ、SEO対策のお話しをします。

SEO対策とは、「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」という意味です。 つまり、GoogleやYahooなどの検索エンジン(検索サイト)で、特定のキーワードで検索した際に上位に表示されるための対策のことです。

何を言っているのはわからない場合は、読み飛ばして下さいね。

2015_1111_10_09_30_153.jpg
つまり、インターネット検索で自分のブログやホームページをなるべく上位にランキングさせ、読者に読んでもらうための手法です。

日記や日誌なら、自分だけの部屋にしまっておいて誰にも見せないとなりますが、インターネットで公開している以上、誰かに見てもらいたいとなりますよね。

インターネットの黎明期(れいめいき)は、自分でホームページのアドレスを人に教えたり、名刺に印刷をしたり、検索サイトに自分で登録しに行き、審査があったりしました。

今の時代は、自動的に検索サイトがホームページの構造を認識し、順位をつけられます。
文章の内容も多少はあるでしょうけれど、ホームページの構造(HTMLなど)が重要になります。
※この構造やHTMLというのは、わからなくてもかまいません。参考程度に読み飛ばしてくださいね。

筆者の考えですが、SEO対策はあまり意識しなくていいでしょう。
なぜなら、検索サイト側のポリシーで決まるものなので、要するに対策があるようで無いのです。


もちろん、SEO対策専門の業者に頼むことで効果が無いとはいいません。しかし高額な料金にもなります。また、せっかく宣伝しても、自分のサイトが魅力ないと、結局、ユーザーは去ってしまいます。

筆者がおすすめなSEO対策は、ズバリ、真面目にブログを更新し、人が嫌がるような不快なサイトを作成せず、商品の押し売りなどしない誠実なサイト作成です。

それをすることで、時間はかかりますが、閲覧してくれるユーザーは自然と増えると思っています。

とくにアフィリエイトをするならば、女性の色気ムンムンのサイト作成などは控えましょう。一時的なユーザーの獲得になってアフィリエイトで儲かるかもしれませんが、長く続きません。

SEO対策はまだ多少のテクニックはありますが、それはまたの機会にしたいと思います。今回は、そういうものをあまり気にしないで!ということを述べたかったので簡単に記載しました。


老後に備えるアフィリエイト






        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。