アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月29日

Wordpress(ワードプレス)でアフィリエイト

Wordpress(ワードプレス)とは?


Wordpress(ワードプレス)は、ブログやサイトを簡単に作成するWEBツールです。

筆者は、ロリポップレンタルサーバーを使っているので、簡単にインストールできます。






では、早速Wordpress(ワードプレス)のインストール後の画面を見てみましょう!!


ログイン・ログアウト画面です。
wordpress_LO.png



ダッシュボード画面です。
wordpress_LO2.png

ダッシュボードとは、ログインした時の最初のメニュー画面です。
ここから、色々なメニューをクリックして、ブログを作成していきます。

・コメントの投稿をしたり。
・写真をアップロードしたり。
・プラグイン(機能追加)を追加したり。
・画面のデザインを変更したりなど。

様々な操作が可能です。



これが記事を投稿する画面です。
wordpress_LO5.png

このファンブログと同じように、特にプログラミングの知識がなくてもブログを作成できます。

※この投稿記事の部分に、アフィリエイトのコードを貼るだけで、広告が簡単に貼り付けできます。

これがやっぱり一番いいですね。スマートフォンからでも簡単にできます。



プラグインの新規追加画面です。
wordpress_LO4.png

非常に豊富なプラグインがあります。統計をとたり、書式を変えたり、デザインを変えるなど、いろいろな種類の機能追加が出来るのが、プラグインです。


テーマ画面です。
wordpress_LO3.png

テーマとは、ホームページのデザインのことです。
こちらも豊富なものが無料で使えます。


ロリポップ!のレンタルサーバーなら、「簡単インストール」機能がついているため、プログラミングの知識なくても、簡単にWordpress(ワードプレス)を使うことが可能です。


国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)〜で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら





Wordpress(ワードプレス)をアフィリエイトで使う一番の魅力は、更新のしやすさ!です。

スマートフォン1つで、最近の人は更新作業や記事を書いていますが、ほとんどが、Wordpress(ワードプレス)を利用しているのでしょう。


興味があれば、使ってみてくださいね。





2016年05月03日

WordPress (ワードプレス)

WordPress (ワードプレス) のご紹介


独自ドメインと、レンタルサーバーのお話を前回しました。アフィリエイトでたくさんのブログを作成するには、無料サービスには限界がある。そこで、有料ではあるが、自分独自のURLを持ちましょう!というお話でした。

独自ドメイン、レンタルサーバーは揃った。しかし、そこにブログ(ホームページ)のデーターが無いと、世界中の人にブログを見てもらうことは出来ません。

独自にサイトを運営するには、以下の最低4つが必要です。

  • 独自ドメイン(自分のブログのURLのこと)
  • レンタルサーバー(ブログをネット上に置いておく場所のこと)
  • ブログのホームページデーター
  • 上記を有料契約するための少額のお金


※ここで、わざわざお金を書く必要は無いのかもしれませんが、有料のブログと契約するにはお金(ネットの決済では、クレジットカード決済が多いため、クレジットカードの所持)が現実的には必要です。

ブログのホームページデーターを簡単に作る方法


では、いよいよ、ここでお勧めするのが、WordPress(ワードプレス)です。

WordPress (ワードプレス)
https://ja.wordpress.org/

WordPressは、オープンソースのブログ/CMS プラットフォームです。セマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web 標準、ユーザビリティなどを意識して開発されており、無料でダウンロードして使うことができます。

難しい説明は省きますが、要するに、ホームページのプログラミング知識はほとんど不要で、手軽に独自のサイトが作れるものです。

管理画面を見てみましょう↓ ※画像クリックで拡大します。
wp.jpg

左側にメニューがあり、記事の投稿や、写真の挿入、色、タイトルなど、自由に変更できます。
また、非常に優れているところは、デザインのテーマが多数選べます。

  • Wordpressは簡単に文章作成、画像挿入など可能
  • プラグインと呼ばれるもので機能が簡単に追加可能
  • テーマが多数用意されていてデザイン変更が容易
  • HTMLなどの知識はほとんど不要

など、もっともっと機能は盛りだくさんです。

記事の更新も、写真の挿入もマウスで簡単に出来ますので、無料のブログサイトで慣れた初心者の方であれば、同じような操作で使えます。

「えっ、マウスで文章の挿入が出来るとか、写真の挿入が出来るなんて当たり前じゃないの?」
と思われる人も多いでしょう。

本来、インターネット上の記事を更新したり写真を挿入するのは、HTMLというプログラミング言語に近いソースコードに記述して、データをFTPアップロードを行うというのが必要でした。最近の無料ブログサイトは、非常に優れているため、初心者の方が安心して使えるようにしてくれているのですね。

今回、WordPress(ワードプレス) は簡単にしかご説明しませんでしたが、こういった簡単なツールを使うことで、ご自身でも独自のサイトを作れることを知っておいて下さいね。


老後に備えるアフィリエイト






        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。