アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月11日

笑顔の商人(^^)


お客様目線で。


アフィリエイトをしていると、「こんな商品売れるかな」「どうやって売ろうかな」と考えてしまいます。

それは、頭の中が常に営業モードのような感じで、商売人や営業マンのように、すぐに商売に結びつけようとします。


前回、「子供に学んだビジネス」の回でも書きましたが、あまりにも販売者側の人間が「売ろう売ろう」とお客様に詰め寄ると、逃げていきます。

洋服屋でも、店員さんに「これが似合いますよ」「こっちは今の流行りですよ」などと言われ過ぎると、「じっくり一人でみさせてよ!」と、あなたは気分を害したことはありませんか?


男性が女性を口説くときも同じですが、人は、あまりにグイグイ来られると引いてしまうのかもしれません。

自分のパーソナルスペースを邪魔されたような、相手のペースに無理に乗せられるかのような、そんな行為には、拒否反応があるのかもしれません。


ですので、「お客様を思いやる、客目線」でするのがベストです。



ある市場のお肉屋さんのおじさん(笑顔の商人)



そのおじさんは、お店の前に通ると、いつも会釈と、七福神のような笑顔をしてニッコリしています。

歳は、65〜70歳くらいでしょうか。

言葉数は少なく、「最近どうですか?」とか「今日は雨だね」と言いながらも、ずっとニコリとしています。

まるで雨が吹き飛んで忘れてしまうかのような笑顔です。


笑顔と言えば、最近の多人数アイドル集団でも多いです。でも、あの可愛い、若い笑顔ではなく、このおじさんの笑顔は、優しくて、安心するような、綺麗な景色を見ているような笑顔です。

でも、服装は、肉を扱っているので、白い作業着に防止、長靴と、お店の床もコンクリートで決して綺麗ではありません。

それなのに、このおじさんに会うと、こっちから話しかけてしまう感じがして、ついついお肉を買ってしまいます。

そして全く商品は薦めてこないのです。


長年の経験なのか、人格なのかわかりませんが、お肉の事は知識があり、なにか人生に余裕を感じます。


こんな「笑顔の商人」のテクニックを盗みたい。

と、ネット販売やアフィリエイトを考えている自分は、商品を販売することばかり考えてしまい、まだまだ修行が足りないのかな、と思いました(^^)

あなたはどう思いますか?



和牛にこだわった最高級ハンバーグを贈り物に


内祝い・贈り物は高級ハンバーグギフト「たわら屋」で


150gの口福をお宅へ。ハンバーグギフトはたわら屋へ


高級ハンバーグギフトで一味違った贈答品はいかがですか






        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。