アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月17日

サービスや顧客満足について


振り返ると



今までは、アフィリエイトやパソコンの操作、ホームページ制作やブログについて書いてきました。

そして、前回は、アクセス数を増やすために、毎日ブログを更新するなども書きました。

しかし、品質の良いブログやホームページを作成することが、やはり一番重要な気がします。

なぜなら、品質のよくないブログやWEBサイトは、時間を持て余している何かの合間に、いわば暇つぶしで見てくれます。

更新情報をtwitterやFacebookで見て、そしてブログを見てもらう。
しかし、訪問はそれっきりで、印象にも残らない内容であれば、二度と見てもらえない。


サービスって何かな


ちょうど、飲食店などと同じで、前から気になっていたお店に入ってはみたものの、味がまずい(品質が悪い)のであれば、二度と行きたくない。そんなものに対価を払いたくないというのが、普通の心理です。

しかし、味が美味しい、つまり品質が良い料理であれば、他と少しくらい高くても、
「また食べたいな」と思って、いずれ訪問をするでしょう。

ブログでも同じように、読者の心理を捕まえ、毎回同じサービスではなく、新しい発見があったり、興味をそそられたり、ワクワク、ドキドキがあればなおさら良いでしょう。



バーテンダーの話し


以前、知り合いのバーテンダーの話しを聞いたことがあります。

「私はよく牛丼チェーン店に行きますが、500円以下で、お味噌汁、漬物、牛丼、サラダ、ドレッシングや、スパイスを選んで楽しめる。本当に素敵で満足しています。でも、自分が提供しているカクテルは、一杯1000円もするが、それは、お客様に喜んでもらえているのだろうか・・・・・・」


その言葉には、サービスや顧客満足のことが示されています。


値段が安いから、みんな牛丼屋に行くのではなく、「500円でこれだけのものが食べられるの!」と、値段を超えたサービスや満足度があるため、そこに行くと思います。100円ショップなども同じでしょう。品物の品質と値段を比べて、充分に満足があるので、お客様は毎回訪れ、非常に流行っていると思います。


なので、一杯1000円のカクテルが、その値段を超えるような価値があり、美味しさがあり、夢や希望を与えたなら。そして、泣きたい夜に一杯のカクテルを飲むことで感動があるならば、それは高くはないのでしょう。

バーは、カクテルの飲み物をただ提供するのではなく、お客様との楽しい会話や、大人な雰囲気、社交などを楽しむことが出来ます。そういった演出が出来るなら価値があるものになります。

しかしそうでなければ……。ただ高いだけの飲み物です。

ブログやWEBサイトの内容も、読者に満足頂けるものを書きたいものですね。

これから、サービスと顧客満足について、少し書いていけたらな、と思います。


エイジングケアの最高級化粧品【gili(ジリ)】
乾燥やシワ、たるみから美容外科への相談が多くなり、その経験から生み出した美容液です。
ジリが含有している有効成分の1つで十分な美容液が出来るほど、
エイジング効果が高い成分を数、量共にこだわった美容液です。

1つ1つの有効成分の効果が高いだけではなく、フラーレンとプラセンタが結びつくことでお肌の明るさも増していきます。

◆こんな方におすすめ◆

・美容整形に通う予定の方
・美容整形に通いたくない方
・眼瞼下垂の悩みがある方
・自宅でエイジングを治したい方
・男女40歳以上
・エイジングやストレスから肌を守りたい方
・シワ・シミ・乾燥・法令線・たるみが気になる方
・お酒やたばこで荒れる肌へ

◆本当の効果を求めて生まれた商品◆

一般的な美容液と比べて高価です。
ですが、美容整形に代わる、もしくは不安がある方のために、
この商品をご利用する方が多い、優れた商品です。

・コストが抑えられる
・自宅でできる
・リスクがない
・美容液でも対策できる
・オールインワン
  ↓↓↓




        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。