アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月06日

営業マン?!ブロガー?!

あなたは営業マン?!ブロガー?!


よく、アフィリエイトで成功するには商品を売る能力が必要なので、営業マン的な仕事の技術力が必要と言われます。

営業マンもしくは、販売店員、いずれにしても、商品知識があり、人におすすめする能力が長けている。

たしかにその考え方も間違いではないでしょう。みなさんも良くご存知と思いますが、夜中に流れるTVショッピングでは、商品をひたすら説明し、体感し、実演し、メリットを説明し、金利まで負担してくれる・・・など、CMを見ているだけで楽しいですよね。

筆者は、以前に、TVショッピングで、ランニングマシーンを購入したことがあります。

それでも、1週間考えました。寝る前にTVを見ると、毎回同じTVショッピングが流れるので、どんどん欲しくなるのです。みなさまもご経験があると思います。

商品を売ることが目的であれば、あのくらい間髪入れずに商品説明や、視聴者を楽しませることが出来れば素晴らしいです。是非アフィリエイトの商品説明に役立てたいと思いますし、学ぶところがたくさんあります。


一方、頭の中では、こんな考えも半分あります


「自分のブログは、商品を売るために書いていたんだっけ?

あれ、

初めは自分の経験や知識を、大勢の読者の方と共感が出来るようなブログを書いていたのに・・・・・・」

もし、旅行記のブログで体験談が面白かったのに、旅行はこの航空会社を使いましょうとか、旅先には、この商品を購入すると便利ですね。などと、商品説明が入ってしまったら、どうでしょう?最近のブログ読者の方は、アフィリエイトを知っていますので、すぐに売りつけられていると感じるので、ブロガーの腕の見せどころかもしれませんが、なかなか、そこが難しいところです。


短期的な利益と長期的な利益


商品の広告主であれば、営業マン的な考えで、TVショッピングのように、どんどん売ろう!!となります。
でも、おそらく読者は、あんまり売りつけられると嫌にならないかな・・・と思ってしまいます。

ショッピングモールで、色々なお店に足を運んで、洋服を選んでいる時に、アパレル店員さんが後ろからひっついてきて、あれもお勧め、これもお勧め、と自分が考える間もなく、どんどん商品をお勧めされたらどうでしょう?

アパレル店員さんだって、決算時期には、達成すべき時があるので、そのような行動に出ることもあります。しかし、そういった商売は、なんか短期的な利益しか出ないような気がします。

やっぱり、そのお店に行って、店員さんがしつこくなく、気さくに世間話しでもしてくれたなら。その時は購入しなくても、「またお店に寄ろうかな」となります。そして大好きなショップになり、人の付き合いが生まれ、「私は、10年前から、洋服を買うなら、あのショップで買っている」となります。


どの方法が正しい、間違いという事ではありません。おそらくブログを書く人の好みだったり、方向性だと思います。

あなたのブログは最近どうですか?一度、書き始めた当初から見直してみるのも面白いかもしれませんね。






        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。