アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月01日

ブログで集客出来るのは有名人だけ?


短い内容で毎日更新のほうが楽?


ブログを多数作成していますが、実は結構、手間がかかります。

そして、色々なランキングに掲載されますが、すぐにランクダウンします。

ブログをメインの仕事として出来ない場合、やっぱり毎日は書けないですよね。

すると、すぐに急降下。(^^;)

ブログを作成している人は経験あると思います。

アフィリエイトで収入を考えている人にとっては、急降下してしまうと、やる気も無くなってしまいます。


それから、いろいろなブログサイトのランキングを見ていると、なぜか、1ヶ月に1回くらいしか更新していないようなブログやサイトでも、ベスト10にずっと入っていることがあります。

複数の機器でみているので、パソコンのキャッシュが残っていて、表示がおかしいとかでもありません。

長く放置していて、広告が出てしまっている場合でも、ベスト10内なのです。

また、記事のデザインや内容を見ても、乱雑で、広告はベタベタ。

どう見ても、品質が良いとは言いがたいものもあります。

ランキングは、毎日更新しているブログが上がることは間違いないですが、例えば、短歌のような短い内容でも、文字数が少なくても、毎日更新するブログのほうが上がる感じがします。

GoogleやYahooのような検索エンジンは、記事の文字数が重要になるようですが、ブログのランキングづけをしている運営のところは、文字数や記事内容よりも、新記事の更新頻度が重視される傾向があります。

なので、それを踏まえると、「短歌や俳句、もしくは、英雄の残した言葉など、短い文章で毎日更新する」をやってみたら、意外とすぐにランキング上位になるかもしれません。文章量が少ないなら、作業時間も、読み返しも少なくて済むので、良いかもしれませんね。

自分も、どこかのブログで試そうかな(^^)



有名人とかのブログ



結局、有名人とかのブログとかで無いと、集客やアフィリエイトは難しいのかな、、と最近考えてしまいます。

3行くらいしか書いてないブログでも、何万アクセスとかですものね。

『老後に備えるアフィリエイト』では、ブログをオススメしてきましたが、毎日の更新が難しいサラリーマンとか、他商売をしながら片手間にしている方は、前回書いた「専門性のサイトづくり」のほうがいいのかな?とあらためて感じています。

時間をかけてでも、丁寧に、なるべくシンプルなテーマを追求し、専門的に述べたサイト。

そのほうが、毎日、細かなブログを書いて、細かく集客をするより、長い目で見れば良いのかもしれません。


まだ結論ではなく、最近そういう感じがしているというお話でした。

毎日ブログを更新出来る方は、そのまま継続してくださいね。

やはり、アフィリエイトは細く長く時間をかけてと思いつつも、結果、収入がある程度でそうだな、と思える記事を書かないと、この「老後に備える」の根本も変わってしまうので、役に立つブログとは言えません。

世間のSNSでは毎日「数分で○○万円稼げる!」とか、「1回の講義で嘘みたいに儲かった」など、疑いたくもなるようなキャッチコピーのものばかりですね。


このブログは、アフィリエイト以外は、直接なにか読者に購入させるようなものではないので、良いことも書きますし、あんまり良くないのかも、という内容も両方書きたいので、あえて書きました。

マイナス思考ということではなく、現実的に理性的に、たまには、自分のブログやサイトを見つめ直すのが良いなあと思ったので、参考までに書きました。


        




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目



        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。