プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年12月31日

お金で始まりお金で終わった一年




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



今年もあと数時間で終わろうとしています。

この一年は
お金に嫌われた一年でした。

色んな事がありました。

ブログに書いていない事もいっぱいありました。

直接、お金に関係ない事でも
結果的にはやっぱりお金がまつわる事で。

がんじがらめな一年でした。


少ない収入で微々たる額でも
少しづつ借金が減っていた時期もありましたが
夫の心と環境の変化で
すべてが水の泡になりました。

じっとしていないといけない時期に
動くとお金も同じように大きく動いてしまいます。

夫はもっと学習をしていると思ったのに
結局、何も変わっていなかった事が
一番ショックな出来事だったように思います。


還暦過ぎてこれでは
もう・・・期待するのは無理ですね。

昨日、久しぶりに顔を見て
怒りよりも諦めの気持ちが大きくなりました。

そんな男にご飯を作るのが苦痛・・・



最後まで愚痴でスミマセン。

いつも訪問していて頂いてありがとうございました。

こんなブログでも見て頂いている方がいらっしゃると思うと
どこかで自制が働くものなんですね。

本当にありがとうございます。

みなさまにとって
来年は良い年になりますように・・・




もちろん私にも!




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク

posted by 花鳥 at 22:01 | お金のコト

2016年12月30日

夫、帰る




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



夕方、夫が帰って来ました。



お昼頃
「帰ります。夕方には着きます」
ってラインがありました。


何だ・・・帰って来るのか・・・(心の声)



帰って来るなり茶色封筒をくれました。

中には3万円が入っていました。

満足な金額ではありませんが
今は少しでも助かるので
有難く頂きました。

それでも一言言わないと気が済みません。

「毎月ちゃんと送金するって言ったよね?
現実は何か月も飛んで、その分借金が増えましたから。
何のために東京へ行った訳?」

夫は一言「ゴメン」

その後の言い訳を待ちましたが
それきり何も言いませんでした。

そうなると私もそれ以上何も言えなくなりました。


5日までいるそうです。




またお三度かぁ・・・




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 22:36 | オットのコト

2016年12月29日

どっちかハッキリして




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



夫から連絡が来ませんねぇ・・・

もちろん、私からもしていません。

意地でもしません。

正直に言って
帰って来なくても困る事はありません。

娘も来てくれるし。


ただ、帰って来ないと思っていて
突然、帰って来られるのが一番イヤなんですよね。

別に帰って来るとしても
何も準備する事はないんですが。

心の準備?

う〜ん・・・上手く言えません。


だから帰って来るのか来ないのか
それだけハッキリして欲しいんですが。



でも私からは絶対に連絡はしません。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク

posted by 花鳥 at 23:32 | オットのコト

2016年12月28日

帰って来なくてもいい




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



今日で今年の仕事も終わりでした。

1年間、無事に勤められて良かったと
つくづく思いました。

来年から会社の組織が再編成されると言う事で
私達パートはどうなるのか不安で一杯でしたが
再契約もして頂いて
何とかまた半年は首は繋がったようです。

でも不安が解消された訳ではありませんが。

半年ごとの契約である事は変わりありませんから。

このまま定年まで更新される事を祈るのみです。



夫ですが。

結局あれから連絡はありません。

私からもしていません。

別に今さら「お正月くらい一緒に過ごしたい」
なんて事は一切思いませんから。





ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク

posted by 花鳥 at 21:11 | オットのコト

2016年12月27日

夫とケンカ




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



明日が仕事納めです。

あと一日頑張れば
お正月休みに突入するんですが。

連休って本当に嬉しいです。

でも手放しで喜べないのが
パート勤めの辛いところですね。

来月の収入を考えると溜息は出ますが
今は考えない事にします。



晩ご飯を食べている最中に夫からラインが来ました。

お金送ってくれたのか?!

てっきりそうだと信じて携帯を見ると
「30日に帰ります」だって。

はぁ?ですよ。


すぐさま「お金は送ってくれたの?」って返すと
「交通費がいるから・・・ゴメン」だって。

私はムカって来てしまって
「交通費があるならそれを送って。
それで帰って来れないなら今年は帰れなくても仕方ないし」
って返しました。

「正月を一人で過ごせって言うのか」って来たので
「仕方ないでしょ!」って返しました。


それから返事がないです。

ちょっと可哀想だったかな・・・



あ〜ぁ・・・
何でこうなるのか・・・





ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク

posted by 花鳥 at 21:57 | オットのコト


<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




スポンサードリンク



QRコード