プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年11月30日

もうすぐ契約更新・・・のはず




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



早い物で明日から12月・・・
カレンダーも残すところ1枚になってしまいました。


来年早々、部署改編に伴い職場内がバタバタしているんですが。

パートの私達には何がどう変わるのか
来年にならないとまったく分からない状態で
それはそれで何だか落ち着かないんですよね。

社員さん捕まえて聞いてみても
パートさんは何も変わらないから心配しないで・・・だって。




来月はいよいよ半年に一回の契約更新の月です。

契約書見るまではドキドキな毎日です。





ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:12 | ヒトリゴト

まだ火曜日ですが早くもお疲れモード




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



あ〜!やってしまった・・・

ご飯食べたあと、ちょっとだけ・・・が爆睡していました。

そして今、目が覚めました。

休みの日ならまだいいんですが、明日も仕事があります。

眠れないと明日が大変なので
本格的に寝る体制に入る事にします。


今日は中身のない内容でゴメンナサイ!





ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 00:01 | ヒトリゴト

2016年11月28日

支払いが終わっても安堵の気持ちは湧いて来ない




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



仕事帰りに銀行に寄って
口座引き落とし分の確認して来ました。

無事に引き落とされていました。

現金の残高は現時点で2,000円となりました。


支払いが出来たと言っても
また借り入れするんだから
それは支払いが出来たと言っていいのか、どうなんだか。


当然、通帳を見て安堵の気持ちなんか
湧いて来るはずもなく。




来月初めに夫から入金があればいいんですが。

いやいや!

入金してもらわないと困ります。

これからはちゃんと入金すると言ったはずですからね。




でもねぇ・・・




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 23:13 | お金のコト

2016年11月27日

洗濯の回数を減らして水道代を節約




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



今は一人なんで、洗濯物もしれています。

洗濯は火曜日と土曜日と決めています。

以前は毎日、洗濯していました。

それが日課と言うか、洗濯物の量は関係なく
毎日して当たり前と思っていたんですが。


パチンコ店の清掃のアルバイトに行っていた時
60代の先輩パートさんが洗濯は1週間に1回しかしないって言っていて。

女一人、そんなに汚れる訳でもなく量だってしれているからって。

それより水道代がもったいないって言うのを聞いて
目からウロコ・・・って言っていいのか分からないけれど
毎日洗濯しなくていいんだ・・・って、ある意味世界観が変わったんです。


本当は私も1週間に1回にしたいんですが
仕事で手をよく洗うんでハンカチを毎日2枚は使うんですよね。

下着や制服の下に着る洋服も毎日取り換えるので
さすがに1週間分となると多いなと思って。


でも水道代は激減で、洗濯の手間も減って
嬉しいです。


こんな小さな事が、嬉しいんですよね。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 23:16 | お金のコト

2016年11月26日

頭の中身はお金の事ばかり・・・のはずが。




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



いつもいつも考えているのはお金の事ばかり・・・
そんな生活環境ですが。


実はそうでも無いんですよね。

逆に返済日が迫って来て慌てると言う事の方が多いかも。




最近、引っ越しがしたくて仕方ありません。

現状は絶対無理なんですが。

それなのに賃貸マンションのサイトをよく見ています。

そこから妄想は膨らみます。


引っ越すならやっぱりマンションがいいなぁ・・・
でも高齢になると賃貸は厳しいかも知れないし・・・
やっぱり買った方がいいのかも・・・
あ、買うなら一戸建てもいいなぁ・・・
家具も買い換えたいなぁ・・・
電化製品も・・・


借金持ちが絶対にしてはいけない妄想です。

いえ・・・もうお金借りる所もないからいいんですが。

それに絶対に無理だから妄想しているんですから。


仕事中も「昨日見たサイトの間取りが良かったなぁ・・・」
って考えていたりします。

考えている時はそれが本当の現実のように思えて
楽しいのですが、同じようなところまで来ると我に帰って
激しく虚しさを感じますが。


同じようなところと言うのはお金の算段のところです。

お金の準備のところまで行くと我に帰ります。


毎日、有り得ない事ばかり考えて
無駄な時間を過ごしています。

本来なら1円でもお金になる事を考えるべきなんでしょうが
現実から逃げたい思いの方が強いのでしょうね・・・多分。




でも私は歳も歳なので
ボケた?って思われるのかな。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 23:17 | お金のコト



スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

リンク
街角法律相談所


QRコード